TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スマスマ大運動会!

楽しかったー!!!
まず出演者がほんとに豪華で、お客さんもたーくさん入っていて、
これだけ大規模に、楽しい時間を作ってくれるのは
やはりSMAPだからだな、すごいなと思いました。
FIVE RESPECTからの入場曲の選曲とか、スマスマさん、さすが!!

そして突然始まった彼女紹介合戦。笑
慎吾の彼女発言には嫉妬したけどね、ふふ!
耕史くん嬉しそうだったので良しとします(*´∀`*)
剛の彼女はKABA.ちゃん!
抱き寄せ方が!そんなに肩持たなくても!ってぐらいガッチリ掴んでて、
男らしい!!

まさかの声が出ないゾノさんも、
夢がMORIMORIから20年経って呼ばれた森脇さんも、面白い!楽しい!


50m走。
座ってジャージ脱ぐ剛、可愛かったなぁ。
よく見たらポイって置いてったズボンを、理恵さんが直してくれていた!!笑
ありがとうございます!急いでたもんね、裏返しだったのかな。ふふふ!

剛の走り、カッコ良かった!!
走る姿は役で良く見られるけど、やっぱり全然違う!
これが剛の走りだー。(タカハタさんも嬉しいことツイートしてくれてたね)
ゴールする時首振ってるのも好き。

で、ですよ。
木村くんと剛の一騎打ちかなーと思ったら、吾郎さん!!すごい!
ちょっと細かい走り方?なのに、速い!!!笑
剛 「吾郎さん超速くてびっくりしました」
みんな驚いててごめんね、吾郎さん!
「普段鍛えてるしねー」「そうだよねー」
「がんばろうねー」
ロハス可愛いよー(*´∀`*)


綱引きも工夫されてて面白かったー!
剛チーム強い!!
と、引っ張られてる中居さんが可愛くて可愛くて。
なんかさ、女の子引き連れてるSMAPって好きだな。
そして会場に手を振る余裕のつよち。
かと思えば、木村チームvs草なぎチーム、開始直前の真剣な顔!!
カッコイイーーー!!
負けず嫌い、スポーツ、ときたら、この二人!ほんと、画になります。

やっぱり強い草なぎチーム、一位~!!
関根さんもだけど、その前にいた高田くんも、すごーく頑張ってたよね。
「俺何言ってるか分かんねぇ」って言ってたけど、
みんなを指して 「ほんとに最高です」、
「良かったね、みんなね」 って言ってた剛が好き。


次は人間大玉転がし。
これはもう!5歳時つよちでしょう!
まず大玉に跳び入る感じが可愛い。
「こういうの好きなんで大丈夫です。はい!」 謎な面白発言。

最後、ほとんど誰も押してなくて。
改めて運動神経いいなーと思ったんだけど。
「これヤバイわ、感じたことのない体感がっ」 この言い方可愛すぎ。
アナ 「好きな空間と仰ってましたが?」
剛 「嫌い!」 って、子供か!ふははは!

あー、ほんと、好き!!(*´∀`*)


すごく早かったのに全てに逆転されちゃった中居チームも、
逆方向に進んでた香取チームが一番早かったのも、面白かった!


そしてダンシング玉入れ。
何これすっごい面白い!!でも疲れそう!中居しゃん!!大丈夫か!笑
いろいろ面白かったからほんとは全部コメントしたいんだけどなー。
「キャイ~ンがあるから大丈夫」 な剛。言いそう言いそう。
でもリプレイ見たら四人しかやってなかったよ?ふはは。


最後は、リレー!
吾郎さんすごーい!はやーい!!
剛チームは残念だったけど、全力疾走の剛はカッコ良かったです。
足がついてかなくて転んじゃった慎吾が何よりも可愛い。
「写さないで」って。笑

joy!! は壮観でしたね。
できたら全部joyの映像で見たかったけど、途中から見た人もいるしね。


総合優勝は、吾郎さんチーム!!劇的!
リレーがあの結果じゃなかったら剛チームが優勝だった、と説明する中居さん。
なんか中居さんからひしひしとプロフェッショナルな空気を感じたよね。
いろいろ含めて。。

とにかく、本当に楽しかった!
みんな楽しそうで一生懸命で、全力のエンターテインメント。
全力のSMAP、カッコイイ!大好き!またぜひ、開催してほしいです。

そしてこの日も当然の、支援金呼びかけ。
楽しい時間を過ごしたら、毎週思い出します。


3/31 8:58
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、拍手押して頂けると嬉しいです!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

取れる取れる~!(呪文)

どうも。
昨日、衝撃的なニュースに動揺しながら仕事を始めて二時間。
パソコンが見づらいなーと思ったら眼鏡をしていなかったケイです。笑
終いには有り得ないミスをして 「お疲れですね」 って言われてしまった。
理由が理由で、すいません・・(*´∀`*)てへ


チケット、取れる!!気持ちが大事!!
前向きに行きましょう!

今回は早い者勝ちと言うより抽選みたいなので、エントリーは繋がるのかな。
電話で思い出深いのが『父帰る/屋上の狂人』 の時で、
さっきブログを読み返してみたら、
チケットぴあに480回電話して繋がったって書いてありました。
それぐらい気合入れて頑張ろう!と思いました。

目指せ一人一公演!!

ーーー
パルコ★0570-06-9980
イープラス★0570-06-9912
(第三希望まで※ ただし土・日・祝日および6/2(火)は1公演のみ )

ぴあ★0570-02-9855(第三希望まで)
ローソン★0570-084-671(1公演のみ)
ーーー


3/27 9:23
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、拍手押して頂けると嬉しいです!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

しんつよ舞台!?

おおお、おはようございます。

舞台きたーーー!!
しかもしんつよ舞台ってーーー!!
のんびり朝を迎えた私はパニックです。

「burst!~危険な二人~」(パルコ劇場、4月29日~6月2日)、
もう、すぐですね!
うわー、楽しみーー!!
と同時に、どうしてもチケット取りに不安がね・・。
みんな協力して、行きましょう!

しんつよー!テンション上がるーー!!(*´∀`)


3/16 9:48
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、拍手押して頂けると嬉しいです!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!

未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

月ジョン20周年。

今日は雑誌お持ち帰りー。

『月刊ザテレビジョン』。
木村くん表紙!
20周年おめでとうございます。
見開きで、透明のボードに直筆メッセージ書いてる木村くん、可愛いー!!

私ね、テニスプレーヤーがカメラにサインするのが好きなんですよね。
よくニュースとかで流れるやつです。カッコ良くないですか?
あれって何でテニスだけなのかなーといつも疑問だったんですが、
10年前にある選手が始めたのがきっかけで、
伝統的なサービス、パフォーマンス?って感じになってるそうです。へ~!
レンズプロテクターかアクリル版にサインしてるそうです。へ~!
視聴者にプレゼントされたりするそうです。へ~!

全て今調べました(*´∀`*)

あ、話が逸れちゃった。
・・好きなんですよ。
木村くんのサインを見て、ふとアレが思い浮かびました。カッコイイな。
でもサインしてる表情は可愛いくて。
左のページの真ん中の、今から書くぞって感じの写真が好き。
ケーキ持たされてる写真も、好き。笑
テレ朝を楽しんでるみたいですね。 『アイムホーム』 楽しみ!

戻りまして。
表紙開いてすぐの、SMAP!
うわー!剛の何とも言えないこうゆう表情、好きだー!!
僅かに微笑んでいる気もするし、でもちょっと哀愁漂っているというか・・。
お気楽は月ジョン20年のうち、19年もやってるんですね。すごいなぁ。

月ジョンへの手書きの一言メッセージが、個性があって好き。
木村くんのは安定のカッコ良さ、
吾郎さんはきっちり丁寧、
剛は19年も一緒に走り続けている、親近感。
(細かいけど、スーツに文字が被るって分かってて黄色で囲ったのかな?)
慎吾ちゃんは才能、愛も感じる。
中居さん・・可愛い。可愛いよ。笑

いつも40歳の剛に可愛い可愛い言ってますが、
42歳の2TOPにも言いますよ。
よく見たら中居さんも木村くんも、口を可愛くしている!!ふふ(*´∀`*)

可愛い!!

・・なんか今日長くないかい??


20th PLAYBACKグラビア、すごい!!
一番最初に載ってる5ショット。
これ、私が初めて買った月ジョンだ!!と思ったら、
これが5人での初登場なんですね~。知らなかった。どれもこれも懐かしいな。

”草なぎベストドラマ”で、
中居&木村がセレクト、との、『任侠ヘルパー』。
すごく嬉しい言葉がある!やっぱりアニキに会おう。アニキリピします。


お気楽は、銭の戦争が終わって。
エネルギーを使ってたんだなー、というのが伝わってくる。

富生が最後どこかに行ってしまったのは、
富生らしくもあるけど、良くわからなかった、とか。
正解もないし、いろんな感情があって、”興味が沸く役だった”って、いいな。
実際人間ってそんな単純じゃないしね。
そのあと富生がどうなったのか、どう変わったのか、見てみたい気もします。

あと、”昔の役を超えたい”という話もとても良い。
40代にしかない味も、迫力も、深みも、積み上げてきたものも、あるよね。
40代最初の連ドラが、銭の戦争で、富生で、良かったなー。
今回のお気楽を読んだら、すごくそう思いました。

でもさ、こんなに表情で伝えられるのに、まだ甘いって、
ほんと、恐れ入ります。剛さん、凄すぎます。

私はとりあえず、明日も仕事を頑張りますよー。ふぁー。(やる気出せ)

長くなったので、週ジョンは明日書きます。


3/26 2:23
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、拍手押して頂けると嬉しいです!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

雑誌の山。

銭の戦争が無い火曜日、いかがお過ごしですか?

リピでもしますか。
それだけでも幸せなことだよねえ。
でもなんとなく、まだ最終回の余韻に浸っていたいような気もしていて。
久しぶりにアニキに会いたくなったりもしていて。
どうしようかなー、と考えている今日このごろです。(早よ行動せいー)

でもその前に、この3ヶ月で溜まった雑誌と向き合いましょうか・・。

年末に全て片付けたはずなのに、この量。笑



頑張ろう!!

そういえば今日は月ジョン発売日なのにうっかりしてたので、
明日ザテレビジョンと一緒に買ってきます!
そしたらまたこの画像に更に積まれるのは間違いないでしょう。
Oggiもあるよね。ちなみに今月は28日、土曜日発売です。チェキラ。

ってことでお返事書きました。
ありがとうございます!すごーく嬉しいです!!(*´∀`*)

毎回拍手だけこっそり押してくださる方も、本当にありがとうございます!


3/25 9:20
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、拍手押して頂けると嬉しいです!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!


↓以下、WEB拍手お返事
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

花粉症つよち。

昨日のしんつよラジオ、鼻声で辛そうでしたね。

最初赤ちゃん言葉が炸裂してたつよちですが。
花粉症がひどくて、気を紛らわせるために
もうひとりの自分を演じてるんじゃないかなー、と思いました。
『がんばった大賞』 で言ってたやつの、花粉症対策バージョンかなと。
ふはは。

鼻声での赤ちゃん言葉、大変なのに笑っちゃてごめんね(*´∀`*)

来週は20周年で急遽生放送!?楽しみー!


明日お返事書きます。拍手もとても嬉しいです!
ありがとうございます!!


3/24 9:54
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、拍手押して頂けると嬉しいです!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

追跡プロジェクト。

生放送、おつかれさまでした。

380件もの未解決。本当に辛い話ですね・・。
同じ人間がすることとは思えないし、恐ろしい。正直見るのも怖かったです。
でもそれが現実に起きたことで、他人事じゃない。

今回のナビーゲート役は誠実さや優しさ、
親しみやすさで視聴者に寄り添えるように、剛さんだったのかなと思います。

剛さんを起用したことで、いつもこのシリーズを見ない人が気に留めたり、
辛い事件をほんの少しでも知ろうとしてくれたり、
辛くても見続けようとしてくれたり、
そういう人がいたらとても意味のあることだと思いました。
ナレーションも、響きました。

私も当時幼くて記憶に無かった事件があったし、
こうした機会がなければ知ることができないままだったかもしれません。
知ることができて良かったです。


追跡プロジェクトは 「未解決事件」 のスピンオフ企画ということで。
科学や技術が進む中で、新たにツイッターを使って拡散したりもできて、
何かが変わるといいなと思います。

風化させず、こうして呼びかけ続けることが大事ですね。
今回のことで少しでも事件が発展することを願います。


3/23 21:44
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、拍手押して頂けると嬉しいです!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

『銭の戦争』 わたし的ツボ。

私の頭の中が銭の戦争の余韻で溢れているので(大丈夫か?)
ここに文字にして残し、安心して毎日を過ごします。(ほぼ意味不明)


まずこのドラマの好きだったところ!

・日本の設定にうまく置き換え、良く練られた先の読めないストーリー
・現実味がありながらもドキドキ、ハラハラのスピーディーな展開
・菅野さんの世界観完璧な音楽
・迫力あるシーンと、ほっとさせる場面の絶妙なバランス
・名前(や衣装)を色で統一させた遊び心
・登場人物の個性を活かした完璧なキャスティング
・ひどくてもずるくても、出ている人全てが憎めないキャラクター

・誰もがハっとする、共感できる、突き刺さる台詞
「その優しさ は、金を持っているからこその余裕だ」
「金より大事なものなんて命くらいしかないよ」
「人を見下すやつは、見下される側に落ちるのも早いんですよ」
「今日が最悪の日だと思えばいい。あとは這い上がるだけだから」 などなど

・きれいごとばかりではなく考えさせられた、お金というものの価値
・赤松と富生の戦い、青池との戦い、三角関係、家族愛、見応えたっぷり
・スタンプ、500円、一万円、見続けてる人がほっこりする重要アイテム
・続きが気になる!というシンプルな、だけど大事なエンタメ感!!

・前回の記事に書いた、素晴らしい終わり方。


次に富生の好きだったところ(ここから暴走するかも)

・エリート、東大卒で記憶力抜群の有能キャラ(カッコイイー!!)
・世渡り上手、悪く言えば調子が良い、人間味のある男
・料理上手(ツボ)
・「担保は君の良心だ」。そう言ってスタンプを押すシャレオツ度
あ、ちょっと待って。たーくさんあるから、見直しながら書きたい。笑


ので、最後にわたし的ファン目線のツボ(ここから暴走します!)
・剛ドラマ史上最高のビジュアル
・Pコート(しかも襟は立てて)の着こなしと、チェスターコートのダブル萌え
・”アップが多いので表現を増やすため”という、たくさん映った口元に手の仕草
・富生らしさの出たサスペンダー姿
・微妙な表情の変化をたくさん見られたこと
・低い声(このドラマで改めて剛の声が大好きだなー、と思いました)
・ブラックな剛をたくさん見られたこと

・婚約者がいる(という設定自体に萌えた)
・同じ世界にいた大人な梢さんと、普通だけど真っ直ぐな未央、
→真逆な二人から好かれるというオイシイ役どころ。
→二人に対して接し方が違うので両パターン楽しめるという幸せ。
・「梢」 呼び(最高!)、「未央」 もね。

・殴られた顔(最高!だって似合うんだもの。笑)
・一番は、クサナギツヨシの演技をたーんまり堪能できたこと!!

ほんとにさ、・・好きなんだよね。

思いつくまま、だーっと並べてみました。
あー、楽しかった!!


3/21 1:54
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、拍手押して頂けると嬉しいです!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

最終回を考える。

突然ですが。
ドラマのラストって、難しいですよね・・。
ちょっと意外性もあって、だけど皆が受け入れられる、納得するラストって。

大好きな 『相棒』 の最終回がひどすぎてとても悲しかったので、
終わり方というのがいかに大事か、というのを改めて考えました。

このブログはポジティブなことだけ書きたい!というのが私のポリシー?
なのですが、SMAPとは関係ない話なので書いちゃいます。
関係ない話を書くのも珍しいけど、書いちゃいます。


相棒を見たことのない人に、いかにひどかったかをざっくり説明しますと。
(ひどかった話をするのには理由があります。それは最後に。)

三年前から三代目相棒となった成宮くん演じる甲斐享。
今までの相棒と違って、オシャレなベストを着て、i Padを使いこなし、
単純で真っ直ぐで熱い部分もある、今時の若者といった感じで。
みんなからは”カイト”と呼ばれ、それはそれは可愛がられて?いました。

成宮くんの卒業が決定

ラスト3話あたりで彼女が急に白血病になる(え?)

”衝撃のラスト!”と最終回の予告で、”相棒が犯人”と匂わせる。(へ?)

最終回当日、2時間スペシャルの開始3分で暴行するカイト登場。(え!?)

実は違うのか!?と小さな希望を抱くも、
2時間ただただ右京さんに追い詰められていくカイトくん。(ひねりないの?)

実は2年前から連続暴行魔でした。(は!?)

さっさと開き直って逮捕。(え!!!!?)

3年間確執のあった父親が突然息子を庇う。(・・・)

白血病、しかも身重の彼女そのまま。(・・・)
ってそんな大変な時にも暴行してるカイトって何?え、今までと別の人?

終了

別にカイトが犯人だっていいんですよ。
理由があって、理解できなくもない流れがあれば・・。

ひどかったのは、どれもこれも取って付けた感が満載だったこと。

・あんなに正義感の強かったカイトが、
良くわからない稚拙な理由で数年前から罪を犯していたという設定。
・万能の右京さんが全く気付かなったこと。
(要はそれぐらい信頼できる男、という設定だったのにどうした!?)
・彼女が入院したのは病室でネットサーフィンをさせてこの事件を追うため。
・突然パパが親バカに。

何よりも悲しかったのは、この三年間を全否定されたことです。
それで視聴率を取って”有終の美!”ですからね。
こんなにファンをがっかりさせて衝撃のラスト!とか言われても・・。

誰も嬉しくないサプライズってすごい!!
やっつけ仕事としか思えない雑な最終回でした。


で、ドラマのラストって、本当に大事なだと、改めて思ったのです。

衝撃の結末と言っても、見ている人を悪い意味で裏切ってはならない。
そう考えると、『銭の戦争』 のラストはとても素晴らしいものだったなぁ、
と思うのです。(今日はそういう話だったのねー)

・ただの恋愛ものにして欲しくない人がいた。
・韓国版とは違うラストを期待していた人がいた。
・ダークな富生が見たくて、安易にめでたしめでたしでは嫌な人がいた。

そんな皆の思いを全て汲み取ってくれた、
なので皆が受け入れられた、
そしてちょっと 「え?」 って思わせるという捻りもいれた、という。
素晴らしいラストになったと思います。

赤松とのハグもね。
どちらの気持ちも分かる、納得できる、完璧なハグだったもんね。

見ている人を嫌な気持ちにさせないのって、大事じゃない??
それを痛感した、良い最終回と、良くない最終回でした。
これからも視聴率に囚われすぎず、
良い終わり方をしてくれるドラマが増えますように・・。そう願います。


3/20 23:54
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、拍手押して頂けると嬉しいです!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

『銭の戦争』 最終話、直後感想。

終わっちゃったー。

あぁ、私はどうやら富生に本気で恋をしていたらしい。


空っぽになった部屋に、スタンプがたくさん押されたノート。
未央と一緒にさ、置いてかれたような気持ちになって泣いてしまった。
というか、今も方針状態の半泣きなんですがみなさん大丈夫ですか?
私はもう、ダメかもです・・。

憎しみの連鎖は 「誰かがどこかで終わりにしないと」。
紺野先生の言葉を子供みたいな表情で静かに受け止める富生。
「すみません、先生。俺は俺のやり方でしか、前には進めません。」
そう言って流れた一筋の涙。
(まじめなとこ申し訳ないけど、ボコられ顔に涙とか最高です。笑)

「手伝ってくれない?」 と言う梢に優しい顔で首を振る富生。
明るく振る舞う梢に 「大丈夫か?」 と聞く富生。
(まじめなとこ申し訳ないけど、いつも良いところでノックするなよ。笑)


赤松には自分のやり方でケリをつけたはずなのに、全くすっきりしない。
否定しても、いやすればするほど、赤松と同じなのかと感じてしまう。
富生 「違うんだよ!」
赤松 「一度とりつかれた人間はね、金の力からは、逃げられないんだよ」
赤松に捕まれて耳元で囁かれて、心が淋しそうな富生、かわいそうだった・・。

復讐は終わったと教えてくれた紺野先生、ありがとう。


青池グループを助けた富生、かっこ良かった。

梢さんとのアイコンタクト、良かった。
でもさよならの握手が、本当にせつなかった。なんで?って。
握手する二人が本当に美しかった。
二人は別々の道で、新しい人生を生きてくんだね。そうなんだね。
今書いててまた泣けてきた・・。

お母さんに見せた、すっきりした優しい顔も、良かった。


未央を呼び止めて、抱き締める富生。
近づいて大きくハグするのも良いし、ぎゅっとした抱き締め方も好きだし、
抱き締めた時の表情、大好き。
後ろ姿を見送る表情、大好き。
うわーん、富生。好きだよー・・。


富生はほんとに二人とも大切に思ってたんだね。
最後まで守りたかった梢、ずっと側で支えてくれてた未央、
でもどちらもさよならして、行ってしまった。

爽やかに一枚の諭吉を見つめながら・・。


あれ?


あれ??


あれれ!??


札束の山!?


え?ししし、白い服の白石富生が降りてきたー!!


えーーー!?


まじか!(って今日もCM入ったら面白かったけど。ふはは)


赤松と同じ道に進んでしまったのかな。
最後の悪い顔、最高でした。


すっきり終わってくれて良かったのに!とも思ったけど、
落ち着いたらそんな気は全くなくなっちゃったな。
これはあれかな、また富生を心配してもいいんですか!?


はぁ・・。しばらく無になります。
近いうちまた語ります。

三ヶ月間、本当に楽しかったです!
おつかれさまでした!!
ありがとう銭の戦争!


3/18 0:49
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、拍手押して頂けると嬉しいです!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

がんばった大賞!

生放送おちゅかれさまでちたー!(*´∀`*)

いいともが無くなってから生放送で剛に会えるのは貴重だからね。
それだけで嬉しい!がんばった大賞のほわーんとした司会、大好き!
ちょっと髪切ったのかな?
汗ふきふきしつつ、台本に沿いつつ、話を振って、和やかで、
今日も変わらず、楽しくて可愛かったです。


私、剛さんのドラマや映画の撮影風景を見るのが大好きなんです!!(皆か!)
現場にいるのを見るのも好きだし、スタッフと話してる姿も好きだし、
モニター見てる真剣な顔なんてほんと大好き。

その中でもこのがんばった大賞で見られる撮影風景はちょっと特別で、
よーいスタート!の瞬間や、カットが掛かった瞬間の顔をたくさん堪能できる。
で特にね、(何の話?笑) NGを出しちゃった人に
「大丈夫、大丈夫」 って言うのがすっごく好きで。
あぁ、今思い出しただけでも顔がニヤけちゃう(*´∀`*)

印象深いのは 『任侠ヘルパー』 でビンタされた直後にカットが掛かって、
謝る夏川さんに 「大丈夫大丈夫大丈夫、全然大丈夫」 って言うところね。
・・細かい!?
これ、DVD特典だと剛の顔は映ってなくて・・
がんばった大賞で放送された時に一瞬映った顔がすっごく好きです。
・・細かい!?笑

『独身貴族』 の時には伊藤さんとのオープンカフェのシーンで、
本番前にスーツを直して(←ほんっとこういうの好きだね、と自分で思いまふ)
普段の剛さんでは見られないような真剣な表情をしてるところとか。
梶原さんのNGにすっごく良い笑顔を見せてるところとか。
好き!!

今探したら、
『37歳で医者になった僕』 の時にも 「大丈夫大丈夫」 ってニコニコしてた。
こういう普段見ることができない素の表情が、好き!!(*´∀`*)


で今回の 『銭の戦争』 のNGもとっても良かった!ふふふ!
漣さんが間違えてしまったあと、すぐに台詞をぶつぶつ言ってたり、
名前を間違えちゃった木野さんに 「全然だいじょうぶ!混ざっちゃった?」
って笑顔で言ってたり、
カラスが鳴いて 「カラスうるさいよね」 って富生からフっと剛に戻ったり。
当たり前なんだけど、あぁ!剛だ!本当に剛が演じていたんだ!と思いました。

ボコボコになった富生、カッコイイなー。
わざと梢にひどくあたる富生、カッコイイなー・・。
明日が終わっても、リピしていくらでも頑張れる気がする!うん!

子供の声が入って厳しい顔から急に優しい顔になってしまうところとか。
ニヤってしたあと小さく頷くの、可愛い。(富生ビジュアルで可愛いとか!)
車の音のせいなのに「ごめんごめん」 って謝るところとか。
見られて嬉しかった~!
大好きだ!!

あれ?がんばった大賞の感想より長くなっちゃったね。
生放送の剛はほんと富生とは別人で、とっても可愛かったです!

今日は旅行中に買えなかった 『オリスタ』 と 『女性セブン』 を買って帰宅。
ドラマが終わるまで(明日!?)おあずけします。

うわーん、火曜日、楽しみだけど、こないで。笑


3/16 21:56
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、拍手押して頂けると嬉しいです!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

『銭の戦争』 10話、感想。(後半)

未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

『銭の戦争』 10話、感想。(前半)

20億を手に入れ、黒田部長に会うことにした富生。
クビになった会社のオフィスを1億円のダンボールを転がして歩く姿、
「お久しぶりです、部長」 と言う富生の、優越感すら感じさせる余裕の表情。
その勝ち誇った余裕が、危うくて怖い。

富生 「3ヶ月以内に、確実に上がるとこ教えて頂けます?」
お金を増やすためにインサイダー取引をしようと持ち掛けるなんて、
完全に周りが見えなくなってしまってる富生さん・・。

とぼける部長に、「前にも同じようなことをしたじゃないですか」、
「俺もちょっと手を貸したからよーく覚えてますよ」 って!!
部長に気に入られて、うまーく会社の中で生きてた姿が見える見える。
前から要領良くずる賢そうなところはあったからね。
でもそれを今言うとは、さすがです。

去ろうとする部長に札束を叩きつけてみせる富生、悪いなー!ひどいなー!!

部長 「少し時間をくれ」
ってやっぱりオイシイ話には乗るのか部長!こっちもさすがです。笑
不可解そうに見る部長を、鼻で笑う富生。
悪いし、カッコ悪い、けどこんなに好きって・・。

好きな理由はたくさんあって。
でもそれは毎回書いてるのでとりあえず先に進みます(*´∀`*)
あ、バックミラーを睨みつける悪い富生はカッコ良くて好き!


紺野家にお金を探しに来た桜田とアカネちゃん。
ほら、こんなに迷惑掛けてダメじゃないか富生さん!
桜田 「知ってんでしょ?俺らが何探してるのか」
未央 「いいえ、何も」
嘘が下手すぎの未央ちゃん。
紺野先生 「何だ?今のは・・」
怒りもせずただ驚く紺野先生。親子だ・・。笑


ホワイト化学を探させてもお金が見つからなった赤松。
「あいつなら、次にどうする?どう金を使う?」
ちょっと考えたらすぐに黒田部長に接触した赤松、怖すぎる!!
やっぱり悪いことを考えるのは赤松の方が上手だなぁ・・。
というかまたしてもそんなに読まれまくってる富生さん、大丈夫かな?

赤松 「やっぱな~あいつならそうすると思った~」
インサイダー取引に感づいて笑い、
取引は止めずに 「むしろじゃんじゃん増やしてやって~」 と笑う赤松。
渡部さん、最高だね。渡部さん以外の赤松なんて考えられない。


国税局の調査や対応に追われる梢さん。
そして会長は贈賄詐欺の立件もされそうで、追徴課税で50億必要と・・
大変なことになってきた!と思ったら富生が会いにきた!!
コート着たまま(←重要)普通に入ってくる富生、カッコイイー!!

頼りになる元婚約者が登場で、心なしか安心した表情の梢さん。
事情を話し合い、ため息をつくと・・
富生 「大丈夫?ん?」
梢 「久しぶり。そんな言葉、富生から聞けるなんて」
(びっくりしてる梢さん・・)
富生 「あぁ、ごめん・・」
梢 「・・大丈夫よ!」
大丈夫?の一言でそんなに驚き、そんなに嬉しいなんて、
気遣う言葉を掛けてもらえるまでこんなに時間が掛かったなんて。切ないなー。
大丈夫よ!って明るく切り返すことすら切ないよ。

富生 「(ホワイト化学を)40億で売って欲しい」
梢 「お金、作れるの?」
富生 「あぁ、作るよ」
利害が一致してるだけだけど、二人の気持ちが離れてないだけで嬉しい。


1億円のダンボールを持って紺野家に戻った富生。
キャベツが30円安かった話を聞いて小馬鹿にした笑いなのか、
住む世界が違いすぎて笑ったのか、
それが羨ましくも感じてなのか、わからないけど。
ダンボールを置きっぱでその場を去ったのは悪気が全くないのと、
だけど見つかってしまえばいいという気持ち半々なのかな・・。

紺野先生 「白石くん、これ、今すぐ持ち主に返しなさい」
富生 「できません」
紺野先生 「どうしても?」
富生 「はい」
紺野先生 「ならできるだけ早くここを出てってもらうしかないね」
うわぁ・・。先生、そこはもっとビシっと叱ってやってください!!

紺野先生 「今やっていることを亡くなったお父さんや
     病院にいるお母さんに、堂々と言えるかい?」
富生 「・・ええ、言いますよ。
   これ以外に奪い返す方法なんて無かったってね」
言う前にすごく考えていたね。

お父さんに何度聞かれても誤魔化していた未央。
未央 「あの人には今味方が必要なの、分かるでしょ!?」
紺野先生 「お前、白石くんが好きなのか・・?それなら余計に、
     間違ってる時は間違ってるとしっかりと言ってあげなきゃ」
分かってるけど、止められないんだよね。
協力しないと、向き合ってすらもらえないと感じている複雑な未央ちゃん。
でもそれじゃあダメだよね。頑張って!!


心配する専務をうるさそうにする富生。
富生 「ホワイト化学は近いうちに取り戻します。俺が必ず」
お金を増やすことで頭がいっぱいの富生、内側から滲み出てる悪い顔。
ちなみに周りを見回してホワイト化学から出てくるところが好きです(*´∀`*)
グレーのコートもやっぱり好きです(*´∀`*)

で隠し場所バレバレなんですけど、どうなんですかね?笑
増やすことで頭がいっぱいで、
赤松の考えなんて全く頭に入ってないって、ことなのかな。


黒田部長の連絡を受けてラウンジにやってきた富生。
この時ドアから入ってくるところもカッコ良くて、
普段もこうゆう風に歩いてくれたら良いのになーとか思ったり。
でも普段の剛さんと、役によっても歩く姿が違うのがクサナギツヨシだから、
これで良いんだけどね。てへへ。

ポケットの中を確認させられてまたもや面倒くさそうにする富生。
あぁ、分かった。私は気だるい表情が好きなんだな。
それで低い声とか、たまらないです。
富生 「ずいぶん用心深くなったんですね」
と言って襟元を直す顔とか、大っ好き。

帰ったあと部長の元に赤松が来るとか!
富生は把握していて、裏の裏をかいた作戦であってほしいとすら思っちゃった。


渡された情報を紺野家のリビングで見定めてる富生。
そこに来た未央にインサイダー取引を悪びれもせず話しちゃうとは。
未央 「お金を増やすって、そういうこと?」
ここで初めて、これはもう止めなきゃってやっと気づいた未央。
富生 「なに?」
未央 「おかしいよ、こんなの」
富生 「40億増やすには、これぐらいやらないと」
この時のひどい顔、ひどい台詞に思わず叩いた未央。
富生 「何すんだよ」
未央 「目を覚ましてよ500円」 (未央はそうでなくっちゃ!この台詞好き)

一万円の価値を説明する未央に、
富生 「言ったよな?同じ家に住んでても、俺と君らじゃ見てる、」
未央 「知らないよ!そんなこと。私の500円取ったくせに」
富生 「しつこいな、お前。まだそんなこと言ってんの?」

この時の言い方、好き。
あの時の方がよっぽどマシだったと言われて心に引っかかった顔、好き。

「今のあなたは赤松と同じ」、「とっても可哀想」 と言われて立ち去る富生。
足すべってるし、パソコン抱えて逃げ帰る姿が愛しくて。笑

カッコ悪い部分も多いのに、時々カッコ良くて、
器が大きいと感じる時もあるのに、子供みたいに怒られてる時もあって、
白石富生の魅力から抜け出せなくなってます。

「痛ぇー」 と言ってる瞬間から、富生の心に何かが戻った気がするなぁ。


3/15 23:43
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、拍手押して頂けると嬉しいです!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

正解です!

ただいま!
そうです。正に今話題の金沢でした!
あの写真2枚で分かった方がいて、コメント嬉しかったです(*´∀`*)

いやー、ミーハーっぽくて恥ずかしい・・
新幹線開通に合わせたというわけではなく、
友達が飛行機のポイントをこの日までに使いたいというただそれだけの理由で、
私も金沢行ってみたーいと便乗しただけなんですが。

このタイミングで行かなくてもね・・。笑
ドラマもクライマックスだというのに!!(そこ?)
でもドラマが佳境だから日にちを変えたいとか、友達には謎の話ですし。ふは!
行ったからには楽しんできました。

とりあえず携帯の写真をもう2枚。


王道も王道、兼六園。



帰りは初日の北陸新幹線。
これも先月日程を決めた時に、そういえば新幹線開通の日じゃない?となり、
取ってみたら取れたので乗ってきました!



あぁ楽しかった!
詳しい話が書けたらいいな、3月が落ち着いたら書きます。


3/14 23:11
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、拍手押して頂けると嬉しいです!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!


↓以下、WEB拍手お返事
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

どこでしょう?

こんにちは。
こんな時に″何″ですが、旅行中です。
(我ながら本当にナンすぎる)



さてどこでしょう?



追記
祝クランクアップ!!
みんなネタバレ読まないように気をつけてー。


3/13 02:29
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、拍手押して頂けると嬉しいです!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

『銭の戦争』 10話、直後感想。

※拍手画面更新しました


・・・。


ちょっと待ってね。


きゃー!とかカッコイイー!!とか、もはやそんなレベルではない。


モテモテの富生にやられてると思いますか?
もちろんそうです。(やられてるどこじゃない!!!!)


が、それだけではありません。
ドラマ全体にやられています。 (やられてるどこじゃない!!!!)


こんなに面白くて考えさせられてハラハラ心配して共感して安心して。
こんなに濃くて、平常心でいられますか?(いられません!)


銭の戦争が好き。
富生が好き。
クサナギツヨシが好き。あ、富生だな、富生が好きなんだな・・。
(何を言ってるんだ君は!?)


ぶっ壊れてるのでとりあえずリピしていいですか?


します!!


03/10 23:46
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、拍手押して頂けると嬉しいです!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

つよポンと慎吾のジェラシー。

待ちに待った火曜日ー!

火曜日がきてとっても嬉しい反面、
オンエアが隔週でもいいと思ってしまうほどもったいなく感じてます。
反面?いや半面。嬉しい!けど淋しい!けど嬉しい!
そんな感じです。

一方の剛さんは撮影が終わったら「終わってラッキー」だそうで。笑
そう!こうゆうところね、
もちろん終わってラッキーだけじゃないんだろうけど、
その場でポンと思ったことだけ言っちゃうところ(*´∀`*)
台詞の話と同じ気がするなー。やっぱ面白い人だなぁと思うんだよねえ。
ザテレビジョンDigitalのインタビューをリツイートしたので、
ぜひ読んでください。


ポンと言えば!
一昨日のパワスプでつよぽんの正式表記が「つよポン」になり。
確認したら昔からいろんなとこでつよポン表記が多かったみたいですね。
なぜかファンは「つよぽん」がしっくりきてたよね?

がしかし、
本人が言うならってことでツイートが一斉につよポンだらけになって。ふふ!
みんな慣れないけど忠実に守っている!!すばらしい!
きっとこんなに影響があるなんて、剛さんは知る由もないのだろう(*´∀`*)
これから書くときはつよポンでいきますっ。


それと、昨日のもう一つの銭の戦争、面白かったー!
でかい未央ちゃん可愛い。
剛が素で面白い。「これテレビだから」って。ふはは。
慎吾はあの車に乗せてもらう約束してたんだね。

慎吾 「あの車がきたら初めに乗せるのは慎吾だからなって、言ってたのにね」
剛 「そうだね、ごめんね」
ほんとにオンエア見て、言ってたのにな…って思った慎吾たん可愛いすぎる。
でやっぱ、慎吾と二人だと 「~だからな」 って喋る兄貴な剛がツボです。
テレビだと 「ごめんね」 なのにね(*´∀`*)

金庫を開けたらジュディさん!
目をパチクリする二人。
「早和子さん!」 ってドラマじゃ呼ばない上に 「雰囲気が違うんだよ」 って、
めちゃ笑った。
極めつけに 「200円!」「500円だよ」。
でかい未央ちゃんが一生懸命で、富生な剛がフラットで、
温度差が面白かったです。

出演してくださったジュディさん、考えてくれた慎吾ちゃん、ありがとう!
今夜すごーく楽しみ!!


03/10 20:37
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、拍手押して頂けると嬉しいです!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

「明日へコンサート」

今年も良かったです。
今も変わらず毎週募金を呼びかけているSMAPが、
この番組に毎年出続け、歌っていることが、誇らしくて、嬉しい。

中居さんのナレーションから始まり、『がんばりましょう』。
みんなが歌えて、元気が出るSMAPの歌って、ほんと良いなー。

剛髪切ったよね?(*´∀`*)
ドラマはクランクアップという話もあるけど、
最後のシーンが短かったりとかいう可能性もあるんじゃないのかな?
みんなも髪短い!そして黒い!
髪型でどうこうではないけど、
落ち着いた感じがこの番組にぴったりだった気がします。

あとどんぐりが 『がんばりましょう』 で何か言い合ってたね。ふふ!
健さんとのお話が聞けたのも良かったし、
剛のナレーションも聞けて良かったな・・。


『世界に一つだけの花』。
やっぱりさ、みんな生歌で、一生懸命歌を届けてくれようとすると、
歌って100倍伝わると思う!!(少なくとも私は100倍嬉しい)
剛の歌も良かったよ(*´∀`*)
『花は咲く』 も改めて素敵な歌だなーって思いました。

最後に、『ありがとう』。
何曲もこういう場に相応しい歌を持っているって、有難いことだよね。
でも、彼らには必然的にそういう曲が集まっているような気がしてならない。
毎週思い出す機会をくれて、今年も考える機会をくれて、ありがとうSMAP。


言うまでもなく、中居さんの司会は素晴らしくて。
だいたいの台本はあるんだろうけど、
その場の空気と時間に合わせながらその時の気持ちで喋ってるのが分かるし、
こうゆう時の中居さんの司会は、あったかい。そう思います。

4年が経ち、規模が小さくなってBS放送も無くなったのは残念だけど、
短くなっても形が変わっても、続けてほしいですね。


03/09 21:24
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、拍手押して頂けると嬉しいです!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

『銭の戦争』 9話、感想。(後半)

UPします。
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

『銭の戦争』 9話、感想。(前半)

もうちょっと短く書けばいいんじゃない?読む方も大変なんですけど!
ってな声が聞こえてきそうですが、無理でした(*´∀`*)
※拍手画面もできました。


ホワイト化学を取り戻すため、会長に裏金の証拠を突きつけた富生。
しかし、全ては赤松に利用されていたことだった・・!!

富生 「どうやって会長を脅したんですか?」
怖い顔で赤松に迫るも、冷静な富生。
掴んだネタを簡単に潰されて、「えぇ?」って言いながら(この言い方好き)、
赤松の目的を聞き出しながら、もう切り替えるその頭の回転の良さよ!

富生 「20億って、大変ですよね?そんな大金どこに?」
   「隠し金庫とか?・・わりと近くに置いてあったりして」
ふっふっふ!すごいね!ちょっと仄めかしちゃうところが!そうきたか!!
焦って桜田を呼び出す赤松を見る富生のニヤり、好きだー(*´∀`*)


尾行がバレバレの桜田(くん)、可愛い。笑
富生は走って尾行を撒いて、電話をした相手は梢さん!

会いに来た富生を見る梢さんの目がー。すごく辛くて、悲しい目をしてるの。
梢 「笑いに来たの?乗っ取られて、ざまぁみろって・・。
  もしかして盗聴器もあなたが!?」
赤松と組んでると思うのも、無理ないよね。
富生 「あぁ、盗聴かぁ。っはは、なるほどね」

・・なんで梢さんといる時の富生って、こんなに余裕でカッコイイんだろう!?
未央といる時の富生も好きだったんだけど、
なんだろう、違う種類の余裕なんだよね。
余裕?いや、二人が過ごしてきた時間が感じさせるものなのかな。
んー、とにかく、好き!!

富生 「無用心すぎだよ、盗聴ぐらい気を付けないと。
   相手はあの赤松なんだから」
正直ここだけはおい!って思っちゃった。笑
自分も策に自信満々すぎて赤松のウラに気づかなかったのになー。
案の定 「出てってよ」 って言われる富生さん・・。

梢 「笑いたいなら出てってよ!」
富生 「違うよ」 って優しい言い方、好き。
取り乱す梢さん。
ここの撮影ストーリー読みましたか??
思わず胸ぐらつかんじゃった梢さん。
富生 「まだ手はある!」 って言った時の表情!一瞬の表情!
からの、抱き寄せて、耳元で囁く富生。
「青池を守る方法が、一つだけ」。

うひゃ!(*´∀`*)
耳元で囁くにしても、普通あんな風に受け止めて、近づいて囁かないよね。
両手を持ってたのに近づいて、肩を持って囁いている!!!
(細かく説明しすぎ?)
元婚約者の距離感が出ててすごく好き。
富生 「気が向いたら連絡して」

・・梢さん!!最初に富生を見た時の目とは一転、
もう今すぐ引き止めたい目になってますが!!
そこで引き止めてもいいと思いますが!!
だけど、エスカレーターを颯爽と降りる富生がカッコ良かったので、
とりあえずその場で引き止めないでくれて良かった!(*´∀`*)てへ。


洗い物してる富生。
お金を貸しても、食費を納めて洗い物もする富生、偉いなー。
誰かが訪ねて来て、「多分、俺の客」、という余裕!!←余裕に弱い人
焦らしたからね、俺のとこ来るって分かってるからね、カッコイイ!!(ん?)
入ってもらったら梢さんだった時の未央ちゃんのテンションが気になりつつ、
「奥来て」 って首で促す富生のカッコ良さが気になって
それどころじゃない。笑

未央のうちでもサスペンダースタイルなのが、本当に富生らしくて好き!
ポッケに手入れてるし。
美人の元婚約者が訪ねてきたカッコ良さがー・・。余裕がー・・。ふはは!
梢さんの、悪気はないんだろうけどちょっとツンツンした感じと、
未央との微妙な空気と、空気を感じられてない紺野先生の、図。
面白い。


富生を警戒する梢さんに、「利害が一致しない?」 と言う富生。
梢 「もし今回助けてもらっても、だからってホワイト化学を返すわけには」
富生 「金なら必要なだけ作る。それより今は、赤松の方が先だろ?」
おー!!こんな展開になるとは。
もう最後の方まですれ違ったままなのかと思ってた私に、希望が!笑

納得して座る梢さん。
しゃがむ富生さん。って、しゃがむ場所が近い!!二人の距離感が、近い!

人にはパーソナルスペースっていうのがあるじゃないですか。
二人の間にはそのパーソナルスペースっていうのが、ほぼ無いみたい。
さり気ないけど二人にしかない距離感にちょっとドキドキしちゃう。ふふ!
富生「教えてよ。赤松に、どんなネタで脅された?」
この低い声にもドキドキしちゃう。ふふふ!

と思ったら手も置いてる!!気にしてなさそう!!なんかそれが逆に良い!!
富生 「赤松の契約が成立するのは金曜だよね?」
無言で頷く梢さん。
富生 「脱税の件はあとで対処するとして(ほんとにあとで対処したし)。
   まずは契約を成立させないことだ。それも赤松の都合で」
梢 「赤松の都合?」
富生 「金を、20億、払わせないようにする」
見つめ合う二人・・。

カッコイイー!!頼りになるー!!


お茶をなかなか運べずにいた未央。
迷っていたらもう帰る梢さん。
梢 「未央さん、ちょっといい?」 ひー!呼び出し!
この時の富生の微妙な表情!可愛い!!
自分をめぐる二人の微妙な空気に、その顔。笑
もう一度言う、かわいい(*´∀`*)

今までのことを謝罪した梢さん。
と思ったら 「あなた、光太郎くんになんとなく似てる」 って言われたけど
それってどうなの??ん?微妙な未央ちゃん。
私にはちょっと富生と近づけた梢さんが、心に余裕ができて、
未央に謝ってすっきりしたように見えちゃう。でも知らずに?釘刺す感じね。
モテモテの富生さん。罪だねえ。


桜田(くん)と取り立て中の富生。
ここからグレーのコートだ!どっちが好きかなー、どっちも好きだなー。
でもここぞって時は、いつもPコートだよね。

富生 「社長が20億隠してるの知ってる?」
顔色が変わる桜田(くん)。
富生 「盗むの手伝ってくれたら、報酬で一億渡す。
   隠しどころはだいたい見当ついてるんだ」
そこまで言っちゃうんだ!?敢えて赤松を追い込む富生の作戦、すごいな。
でもそれでどうするんだろう?全然作戦が分からなくて引き込まれたー。

富生 「社長、帰らないんですか?」
確実にビビってる赤松。
先に帰る富生についてくる桜田!
富生 「大変だねえ、俺の見張りも。まぁいいや、行こ」
この 「行こ」 ってどうでも良さそうな言い方。笑

しかも未央の家でご飯食べてるし(*´∀`*)
桜田 「いやいやいや、先輩っていうか」
富生 「いろいろ教えてもらってるんですよ。
   嫌がらせの仕方から、尾行の仕方まで」
紺野先生 「えぇ!?」

あの時の嫌がらせがバレちゃう桜田。
富生 「なに~桜田さんそんなことしてんの~?」
なにこれ、ブレイクタイムなの?和むわぁ・・。ふふ!
富生のトボケっぷりと紺野家ダイニングの空気のギャップが。
未央 「サイッテー」
紺野先生 「せっかくだから食べたら?」
富生 「帰った方が良いんじゃないの?」(ひどいやつ)
紺野先生 「やいいよ食べて」


富生 「梢?これ聞いたら掛け直してくれる?」
梢さんに電話する富生。
「梢?」 って呼ぶの、いいよね。

「20億は?盗むの?」 気になる未央ちゃん 。
「知らない方がいいよ」 危ないから未央を遠ざける富生。
富生 「これ以上巻き込めない」
未央 「どんなに危なくても、
   好きな人が何してるか分からないよりずっといいよ!」
・・・。
富生の顔がー・・。やっぱり未央のことはそういう風に見てないよね・・?
切ないけどすっごく好きな表情。

そこへ電話が。
富生 「もしもし、梢?」
ここで 「梢?」 って言う必要、ある?すごく切ない!
未央の心に火をつけて手伝わせるためにわざとだったら、
って意見も読んだけど、
未央の告白を受け止めてやれない、
富生の気持ちの表れなんじゃないかなーと思う。わざと 「梢」 って呼んで。
二人の間に入れなくて凹む未央。

未央 「あの、500円?今言ったのは・・その・・変な意味じゃ」

富生 「・・今、なんか言った?」

・・・。
すっごくひどくて、でも優しいね。
この時の表情と低い声、たまらなく好きです。あー、好きだなー・・。
未央 「言ったよ?・・ハンコ欲しいから、仕事させてって」
富生にそんな目で見られても苦しいよね!切なすぎる未央ちゃん。


出社すると会社で寝ていた赤松が。
赤松 「大事な仕事があってね、金曜日まで、家に帰れそうにないのよー」
富生 「んー、大変ですね」
探りあっていても決して表向きにバチバチしない赤松と富生。
そこが面白いんだなー。


未央 「嫌いでいれた方が、楽だったのに」
そう言いながらハンコを押しまくる未央。
これから何かを手伝う決心をしたというよりは、
唯一富生と繋がってたこのノートがないがしろにされてて、
無意味なものになっちゃった、って感じての行動なのかなと思ったり。

「いつかその良心で、俺を助けて欲しい」 と言った富生のこと、思い出して!
未央を励ましたいけど、でも梢さんとの愛も取り戻して欲しいという、
複雑な心境であります。


03/08 01:48
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、拍手押して頂けると嬉しいです!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

みんなも盛り沢山。

お返事書きに来ました(*´∀`*)
と、書きたかったこと。

①3/23に中居さんと吾郎さんの特別番組があるそうですね!
『中居正広のISORO』、楽しみだなー。

②慎吾の痩せっぷりがすごい(*´∀`*)
一年前とは別人だし(ライブもあったからね)、この一ヶ月でも全然違うし、
剛がスマステに出た時とその翌週、たった一週間でもすごい絞れてる。
『ギャラクシー街道』 仕様かな?
もうクランクインもしたみたいだし、楽しみにしてるよー!

③スペシャリスト直後にもCMが入った木村くんのドラマ 『アイムホーム』 。
仮面が怖い。本編には出てこないと願いたい。
どんなドラマになるのか、これも楽しみ!

他にも特番や2時間スペシャルがいろいろあるし、みんな忙しそうですね。
楽しませてくれて、幸せにしてくれてありがとうSMAP。


03/06 02:21
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、拍手押して頂けると嬉しいです!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!


↓以下、WEB拍手お返事
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

嬉しい楽しい幸せ!

「12時になっちゃうからね」 と言ったシンデレラな剛を思い出して、
帰り道にニヤニヤしていたのは私です(*´∀`*)
かわいくないれすかー。かわいいですよねー。
あぁほんと、芸能生活27年、40歳でこの純粋な可愛さって一体・・。笑

好きだよー。どうしよう・・!?(まだ言ってる)


昨日はたくさんの拍手をありがとうございました!!
すごく嬉しかったです!
それぐらい、皆さんも”親友デート”からの富生に翻弄されてた、
ということでよろしいでしょうか。
聞くまでもないでしょうか。ふっふっふ!

幸せですね。

これからお返事書いて、感想書き始めますっ。あぁ楽しい(*´∀`*)


03/05 01:41
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、拍手押して頂けると嬉しいです!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

『銭の戦争』 9話、直後感想。

待ちに待った9話。
面白かったー!!!
こんなに火曜日を楽しみにしたことが、あったかな。

赤松と富生の探り合いにわくわくして、
富生と梢の距離の縮まりにドキドキして。
未央の切ない想いと富生の関係に、ハラハラして。

スマホを利用しての富生の作戦もすごかったし、
ハマりすぎて、赤松のお金が消えた瞬間、血の気が引いた気がしたもん。笑
赤松が怖い。この先が、怖いよー。


今日の一番はもちろん最後の、会長と梢と富生の三人のシーン。
「分かってないなー、二人とも。いるじゃないですか、代わりなら」

「あなたがしたことを全て知った上で、
それでも、あなたの味方でいることを選んだ、梢さんが」。

この台詞、すっごく好きだ。
自分より祖母の味方でいることを選んだ梢を、受け入れて、信じている、
富生の愛と、器の大きさが感じられて。

「無理よ」 と言う梢に、
「そんなことないよ」 なんて、あんな優しい目をして。
会長には 「腹をくくりましょう、会長」 と、真逆とも言える強い目を向けて。
またこの声が、ゾクゾクする。


未央の乙女心を知りながら手伝わせる富生は、なんて罪な男!!
捕まらないとはいえ、あの子達に手伝わせるなんて、悪い男だよ・・。

富生が危うくて、とても悪いのに、
さっきみたいに頭が切れて頼りがいある姿を見せてくれちゃうから、
本当は芯があって優しい人のはずだから、好きで好きで、心配でたまらない。
どうなっちゃうんだろうなぁ・・。


昨日の人と今日の人が同一人物だって?
これがクサナギツヨシのギャップだって?
信じられないんだけど。

・・二人いるんじゃないの?

(*´∀`*)キャキャ

クサナギコースター、絶賛乗車中。(高速化につき途中下車不可。笑)


追伸:今回は拍手、間に合ってません。
ご覧の通りいろいろ書きすぎて睡眠がやばいので、今日は大人しく寝ます。
でも、読んだよー!って、押していただだけたら、とても嬉しいです!


03/04 02:44
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、拍手押して頂けると嬉しいです!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

親友デート!

※台詞覚えの話について、追記しました。

剛が大好きすぎる・・。

好きで好きで、大好きすぎて。


どうしよう。


どうしようもないよね、うん、分かってます(*´∀`*)

『スマスマ』 親友デート、すごーく良かった。
テンション上がって可愛くて、趣味がカッコ良くて、真面目な話も聞けて、
やっぱりちょっと普通じゃなくて、でも言動や考えを尊敬できて。
そんないろんな剛を見られて嬉しかった!

でね、こんなにいろんな顔を見てるのに、
やっぱり私が知ってる剛は彼の一部でしかないんだよなーって実感すると、
分かってはいるけど、好きすぎて辛い・・。笑
や、違うな。
こんなに魅力溢れる人を好きになれて、好きで好きで幸せ!!これね。


大好きだ!!

(とりあえず太字で叫んで落ち着きたい)


マイカーは超がつく高級ビンテージクラシックカー!すごー!!
「カッコ良くな~い?」 って言いながら登場するつよちが、
もうほんと、自分のおもちゃを自慢したい5歳児になってて。ふはは!
まぁそのおもちゃが凡人が手に届かない高級品という、
そのギャップが良い。

タイヤに乗ってる画が、可愛すぎませんかね。
40歳であれはもう、何とか遺産に指定したい気分なんですけどね。
「好きだからチューしたくなっちゃう」 って、車にかい。笑
なのに左ハンドルとか、カッコイイよー!!


これで明日は富生とか、
もう私、社会復帰できないかもしれません。(明日も仕事ですけど何か!)
とりあえず一度お風呂入って落ち着いてきますわ。


--リアルに2時間後。

落ち着いたどころか全然寝られそうにない!もうちょっと書いちゃおう。

「32年のフォードって言ってぇ、もうほんと、クラシックカー」
↑ヴィンテージを語る時の口調すら愛しい(*´∀`*) ほくほく
コートもカッコイイ!
洋服、ギター、バイク、車、ほんと男っぽい趣味だなぁ。

今見返してもタイヤに乗る40歳の画は面白い。笑
東出くんびっくりしてるよね~。
”普通は乗りません”のテロップ(*´∀`*) ケラケラ

マニュアルを切り替える姿、カッコイイー!!

東京で、”一番東京らしい景色だと思う” レインボーブリッジ。
そういえば私もつい先月、
オープンバスでレインボーブリッジ渡って、ほんと、気持ちよかった!
同じ場所遠ったー!と思うと、ちょっと嬉しいんだけど。
それだけで嬉しい私、切なー・・。はは!


カフェで看板見つけて 「SMAPじゃん、SMAP!」
どんな気分なんだろう?(「超ウケる」 らしい)
東出くんから 「SMAPでいることのプレッシャーって感じますか?」
「人生がSMAPの一員じゃないですか」
と言われて 「うん、うん」 って優しく頷くのが好き。

いろいろ思いながらも、「好きなんだろうね」 と言う剛。
しんどくても「好きだから」って言う剛の話を改めて聞けて嬉しかったです。


台詞覚えの話も、貴重だったなー。
「人の所読んでないよ、俺、たぶん」 って!
せっかく感動してたのに”テキトー”とか、この振り幅、反則じゃない?


「2つともシェアして食べようよ」 がツボ。

東出くんのことを
「人あたりがよくて人懐っこいんだね」 って言うのも好きだなぁ。
相手の良いところを見つけて、サラっと言えちゃう。

で、これは言うまでもないけど、
東出くんって素直で礼儀正しくて、とっても素敵な方ですね。
『ごちそうさん』 を見てたから元々好きなんだけど、
もっと好きになりました。


悩みを聞かれて 「なんだろうな・・。あっ!俺ね、人を愛せないんだよね」
あっ!ってなんだよ。笑
「SMAPとかそういうの無しにして、ファンの方もいるし、
そういうの無しにしても、
(ここまでの真面目な顔が好きだ・・)
たぶん結婚とか、俺は今は分からないし」

27歳 「愛せない・・?」
40歳 「好きな感じが良くわからない」

ふはは(*´∀`*)
「そういうの無しにしても」、とは言え、10代からSMAPだもんね。
なんか、とっても切なくなる場面をほっこりさせてくれたテロップでした。

そしてまた、革ジャン百着の話。笑
「昔、革がなくて死んじゃったのかもしれない」 前世で、とか!面白すぎ。


はー・・。なんだろう。この話の内容も、話し方も、話の振り幅も、
好きな剛が詰まっていて。
東出くん夫婦のために選んだ夫婦茶碗のプレゼントも素敵で、
二人のプライベートを覗けてるようで、
(口拭いてもらってるし!!)
とーっても楽しい、嬉しい企画でした。『スマスマ』 ありがとう!!

最後楽しそう~に笑う剛も好きだし、
「好きになっちゃった」 って笑う剛を、もっともっと好きになった夜でした。

最後にもう一度。

大好きー!


※台詞覚えの話。

本当の会話だったら相手が何を言うかなんて分からないし、
他の人が自分がいないところで何を話してるかとか知らないはずだもんね、
と、昨日の ″テキトー″ を見て思ってたんだけど、
どうやら前にそんな風に剛が言ってたらしい。
私もそれをどこかで聞いたか読んだかしたから、そう思ったのかな・・。

剛って、自分の全てを分かってもらおうとしないところがありますよね。
多分この日はバラエティーだから、おもしろいとこだけポンと言っちゃう。
でも、掘りさげれば真意がある。
もう一度聞いたら、「そんなに考えてないよー」とか言いそうだけど。笑

深く知れば知るほど、魅力的な人です。


03/03 0:11
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、拍手押して頂けると嬉しいです!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

『スペシャリスト3』!

面白かったー!!
え、どういうこと?なんで?どうして?何のために?えー!!
って、二時間忙しく、楽しく、あっという間に終わってしまいました。
そしてその間あいだに(というか常に)
たっくん、可愛い!が入るから、
それはそれは幸せな時間でございました(*´∀`*)


まず最初のたっくん自らのナレーション、分かりやすかった!
「事件はなんと、冤罪だったことが判明~」 あたりから
たっくん節?になってるし。”超異端な刑事”とか自分で言っちゃうし。

人質騒動が起きてるのにソファに寝そべってて、
「KYT480?最近のアイドルって人数多いなぁ」
で1年ぶりに登場した宅間の、すっとぼけた可愛さよ!
(この何でも無さそうなシーン=KYT480があとで繋がるってとこが良いよね)
1年ぶりのパーカーも!たっくんに会えて嬉しい!

姉小路さんとのSNSのやりとりもツボ。笑
特に 「今出るつもりでした」 とか送っておいてコーヒー飲んでるの。ふふ!
「まだ解決してないんだー笑」 そう言って、
ポテチ食べながら 「ミーくんアホ、ちゃいますねん」 って説明するの。ふふ!
可愛いっ!!(あと何回書くのだろう?)

宅間 「大きな犯罪を隠すために小さな犯罪をわざと起こすって、
   いい例だと思うんだけどなー」
可愛いくせに相変わらず切れるっ!!(変なテンション)

気づいた姉小路さん、そして特別捜査係の皆さん、アクションカッコイイー!!
できれば宅間にも参加してほしいけど、タブレットで登場、と。

姉小路 「なんで現場にもこないくせに、そんなことまで分かるのよー」
宅間 「分かるんですよ、俺。だって十年入ってましたから」

きたー!!(*´∀`*)
これ、予告を見てオフィスでみんなに言ってると思ってたのに、
タブレットに向かって言ってたんだね~。


オープニングの映像、テーマ曲、わくわくした!

からの、姉小路さんに(物理的にw)引っ張られて現場にやってくる宅間。
(さっきはエンジのパーカーで、この日はグレーだね。いっぱい持ってるのね)
来たと思ったら現場の刑事さんの意見を聞いて早速のダメ出し。
宅間 「ブッブー。不正解、アウト、全然だめ、0点」
別の刑事さん 「うわ、全否定・・」 ←これちょっとツボ。笑

いつも可愛い宅間が、キョートマンを見つけて真剣になるのも好き。
「前言撤回。これ俺が解くべき事件かもしれない」
いいなー、このギャップ(*´∀`*)


で、来た先は銭やんのお店。
「たっくーん!」 って呼ぶぜにやん、好き。
姉小路さんに 「もあもあもあ(←MOREね)」 って言うたっくん、可愛い。
ピッキング道具おまけしてもらって嬉しそうなたっくん、可愛い。
あぁ、ほんといちいち可愛くて、
ドラマの内容を全く見てない人みたいになってませんかね?私。
・・心外っ!!(真面目ですよ)

事件にキョートマン7が関係していることが分かって、
二人の事件が繋がり、わざと姉小路さんを遠ざける宅間。
宅間 「そもそも俺とセンス合わないんだよねえ」
って言って怒られてる時の横顔!ふはは。
と思ったら姉小路さんの旦那さんの事件ファイルを調べて、
「これやばすぎでしょー」 と言う宅間は、カッコイイ。んー、好きだなぁ。

ところでたっくんって改めて把握したけど広報課だったんだね。
あんなに頭が切れるのに、理由はなんだろう・・?切れすぎるから??謎だ。
服役してスペシャリストになるまでは、普通だったってことなのかな。


旦那さんが亡くなってから、娘に事件のことを話したくなかった姉小路さん。
お義母さんに言われて、ファイルを見せてあげるシーンも良いね。
その二階で、「いい天気だな」 と言って洗濯物を干す宅間さん。
壁に貼られた資料を見つめる宅間さん。
サーモンピンクみたいな赤いパーカー、じっと見つめる顔。
・・だめだ、可愛い。好き!(*´∀`*)


尾行が下手な姉小路さんも可愛かった。
そして今回の事件以外の資料を探すべく、特別捜査係全員で不法侵入。笑
そしたら見つかる見つかる!
現場にキョートマンが残されていた事件の数々。

これって、誰も気づかなかった人、いなかったのかな?
相棒の杉下さんみたいに、細かいことが気になる人はいなかったんだろうか。
(あ、突然ですけど私、相棒大好きです)

キョートマン7について話しているうちに、
大宮さんのアイディアだったことを思い出す宅間。
病院に会いに行くと、大宮さんを取り囲む市民サークルの皆さんが!
怪しい!これは怪しい!!


美也子と話す姉小路さん。
たっくんの速達は、美也子さん宛てだったんだね。
もう会わないから幸せになってほしいって、
できすぎだよ。淋しいよ、たっくん。

美也子さんは、正直宅間の元妻っぽくないなって思う時があったんだけど、
今宅間と対面する時は出所を待ってあげられなかった罪悪感があって、
十年前はもっと明るくて宅間と言い争ったりしてたのかなー、とか思ったり、
宅間も昔はひねくれて無かったから、
割とおしとやかな夫婦だったのかなー、とか思ったり、想像しちゃう。


姉小路さんが会いに行った沢田副署長、
何か裏があると思ったら、あっという間に殺されてしまってびっくりでした。
予想外のことが起きるなー。

「二人の関係を調べて」 って言って指をパチンと鳴らすとこ、カッコイイー!
そういえばこの日は紺のパーカーだね(*´∀`*)

そうそう。
たっくんのパーカーは、首を守ってるのかな、と呟いてる方がいました。
十年服役して、家族も離れていって、首元をガードして、安心するために、ね。
ちょっとそうかもしれないとか思い始めたら、そうとしか見えなくなってきた。
可愛いたっくんの演出でもあるんだろうけど、どうなのかな・・。
あれやこれやと考えるのが、私、相当好きみたいです。


天谷の会社で 「ジャンガジャンガ~」 って言うたっくん、可愛い!
けど、それ、「ジェンガ」 ね!素なの?笑った(*´∀`*)

キョートマン以外の共通点を探すため、もう一度事件を洗い直す特別捜査係。
宅間は刑務所に呼び出され、ついでに佐神に接触。
この木を彫刻してやりとりするシーン、面白かった!
(所長さん、良いキャラだね!)
「水面下には、もっとまがまがしいものが潜んでいる」 という佐神。
なんなんだー!

って話の途中で更なる被害者が。
ルールが分からないことを責められて赤ちゃん返りのたっくん。笑
話してる間ずっとやってる(*´∀`*)
のに!刑務作業のお土産に反応する宅間の顔!カッコイイ!
51を導いた計算、意味わからないけどカッコイイ!!

そして繋がった全ての事件。
関わっていたのは、大宮さんたち市民サークルの皆さん。
更に、連続殺人が再会したのは宅間が出所したからではなく、
大宮さんが目を覚ましたからだった。えー!!
宅間 「あの瞬間、止まってた時が動き出したんだ」 びっくりした・・。


告別式で天谷を狙った大宮さん。
と思ったら、本当の狙いはその息子。この息子の話、ひどいな・・。
宅間に言われて素直に出てくる市民サークルの六人、
「あれ、一人足りなくない?」 ・・!!
大宮さんの携帯で最後の一人を確認すると、
ひえー!!新恋人、武藤!みんな怪しんでたよね?私はすっかり忘れてました。

盗聴する宅間。(いいのか?)
聞こえてきたのは、なんとKYT480!7、8人しかいないし。笑
受信機を両手で一生懸命聞く宅間。
エレベーターを一生懸命探す宅間。
屋上で見つけて、いつもの冷静で飄々としたたっくんが、困ってる。
どれも美也子への想いが伝わるんだよね。きゅんきゅんします。

武藤は脚本家だったってことだね。
ただ、存在意義のために意味不明な殺人を計画したのかと思いきや、
連続殺人は大宮を言いなりにすためのついでみたいなものだった、と。
大宮を使って宅間を呼び出すためだった、と。なんてことだ。
理由は、「おたくが、我々の存在に気づいちゃったから」 だそうだ。
我々・・?

そこへ姉小路さん、登場。したけど迷っていたらSAT?に撃たれた武藤。
武藤の挑発に姉小路さんが銃を構えた瞬間、
美也子の耳を塞いであげる宅間。
あの抱え方がー。ほんとに好きなんだね、元奥さんのこと。
ただ、「ダメだよ!」 のところは予告のアップ使ってほしかったな・・。
最近こういうの多くて、ちょっとがっかりするのでやめて頂けたら嬉しい。笑
事件が解決したあとの夕日は、すごく綺麗でした。


疑問が残った。
佐神の通信方法って?宅間が気づいた我々って?れんれんは何者?

ーーー
あと、これはいつもなら触れないでおくようなことなんだけど、
事件の内容がちょっとタイムリーでどうしても事件が頭をよぎっちゃったよね。
でも、真実を明らかにすることがいかに大切か、ってことだと思います。
ーーー

連ドラ中にスペシャルがあるのは贅沢でもったいない気もちょっとあって、
富生からたっくんに切り替えないとーって思ってたんだけど、
そんな必要全くなかった。最初から最後まで、たっくんしかいなかった。

・・別の人が演じたのかな?(真顔)
いや、演じたというより、たっくんは京都に存在するんだな。(真顔真顔)
続き、あるよね?とても楽しみです!!


03/02 02:29
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、拍手押して頂けると嬉しいです!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
