TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

再び火曜曲から長話。

昨夜の 『火曜曲』。
オープニングからいきなり!おぉぉ!!
かっこ良かったー。
ダンスが、だいぶ揃ってきた(´∀`)
確かこれは、CDTV収録、生火曜曲を終えて一日にして3回目のMistake。

いつもならだんだん好きなように踊って個々のスタイルになるところが、
ピタっと止まったり、回ったりが揃っているとすごく綺麗。
最初と最後がキマるだけでも相当カッコイイ!ぞ?
照明も良かったー。
みんな気合入っててほんとかっこ良かったです。

ついこの前、
”スマプはいつも衣装が一人ひとり違って、そこを見比べるのが大好き!”
という話を書いたど、今回はとっても珍しく全員一緒ですね。
CDTVから始まったもこもこの襟。
黒、かっこいいよね。ね!(´∀`)
ツヨシのボタンが外れちゃって、サっと直すところが素敵でした。

わたし、スーツ着たりジャケット着たりする姿が、大好きなんです。
彦一って、何かを羽織ったり、着替えたり姿が多いじゃないですか。
一度着た物をバッと着直す仕草とか、(伝わるか?)
袖を通す時の素早さとか、超しびれます。
身のこなしというか、キレというか。
だいすき!!(って何故アニキの話に・・)


さてさて!

Mistakeの歌詞は要するに調子いい奴ってことでいいのでしょうか(´∀`)
剛ソロのところが唐突すぎて聴けば聴くほどよくわからないなぁ。
ツヨシは納得したのかな。笑
がしかし!
やる気ある、売る気あるPVが本当に嬉しい!
プロモーションというより、ほんとミュージックビデオと言える。

そもそもPVが無かったり、
歩いてるだけだったり(それでもかっこいいから困っちゃうけど)、
レコーディング風景だったり、リハ映像だったり、別撮りだったり・・
そんな”PV的”なものが多かったスマプさんなので。
みんなに届けたい、という気持ちが伝わるものが素直に嬉しい。

ジャケ写のSMAPも嬉しい!
ツアーやグッズとデザイン展開してるアルバムはあれで好きだけど、
シングルはスマプが写ってると俄然テンション上がります。
聴きたい!手に入れたい!コレクションしたい!
って少女のような気分になります。
一時期のもやもや、さらばだー。

ってなわけで、出遅れですがCD注文しました。楽しみたのしみ!


あ、火曜曲のお話でした。
既にランクインしてるのに 「仰げば尊し」 と答えるツヨシ。ぷぷ!

「旅立ちの日に」 は
世代なのでいつ聴いても中学校の体育館を思い出します。
子供の声とはいえ、
あの歌は300人ぐらいで大合唱するとものすごく沁みたんだよねえ。
でも昨日はスマプの歌も良かった!


そういえば昨日は、それよりも録画のビストロが面白すぎて泣いてました。
キッチントークの 「吾郎さんすごい素敵でしたよ!」 であの立ち姿。笑
あれは木村さんにぺちっとやられてもおかしくない。(´∀`)
つよし楽しそう。

慎吾ちゃんの吾郎さんに対する舞台やミュージカル(行ったてぃ)のお話。
ひどいけどめっちゃ面白い。ふははー!
でも慎吾にとって吾郎さんって、
”吾郎ちゃんは気まずい。笑 でも本当は1番安心できる人”だもんね。
だからなんでも言えちゃうんだろうなぁ。
怒るけど目を細めて笑うごろさんはほんと優しくて素敵です。ほわほわ。

ロハス兄弟は京都のホテルも一緒だったのね。
ツヨシは寝ちゃったのね。
ちょっとキレ気味の吾郎ちゃんって、だいすき!


で、一番泣き笑いしてしまった慎吾のおいしいーリアクション。
い、、いかつい!(´∀`)
ドレスもメイクも綺麗だしあぁゆう人いそうだけど・・
いかつ過ぎて剛にぺたぺたで。
「ニモノ用ショウユ♪」 が天才的だったー。ぷはは!

しんつよのチューはカットされちゃったんですね。
(観覧レポはツイッターでリツートさせてもらってます→ツイッター
でもまぁ十分お腹いっぱいでした!しあわせ!



拍手だけ押してくださる方もいつも本当にありがとうございます!
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、押してくださるととても励みになります!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

とりあえず書きたい。

フラゲされたみなさん楽しんでいますでしょうか。
私はというと、特典のポストカードを迷っていたので
完全乗り遅れのこれから注文です。
初の2枚買いであたふたです。ぷぷ!

でもけっこう毎回楽しみにしているのです。
コレクションになりつつある、ポストカード。
どうやら、セブンネット限定は初回Aのジャケ写と同じもの、
タワレコ他ネットは初回Cのジャケ写と同じもの、だったみたいですね。
スマたちの目線がきてるか、きてないかですね。
目線無しが好みだけど、全員と目線が合う(気分になる)のも外し難い!

Batteryの青系ポストカードとかがあったら後悔しそうだったので、
知ってから注文することにしました。Mistakeだけなのね。
ただセブンネットはもうポストカード付きが入荷しないかなぁ・・。

何をどうするつもりなんだわたし。(´∀`)
今週中には買います。
早く口元アップ見たいー!!不純


今のわたしはりんごつよしで頭がいっぱい。
オリスタのSMAPで頭がいっぱい。

インタ内容は知っていますがポポロも月テレもこれから手にするので、
とりあえず中身のない更新っ。


最近スマスマが面白いですね。
スマプの話がたくさん聞けてスマプの歌が聴けて、それが一番楽しい。
火曜曲と合わせてじっくり見ます。



拍手だけ押してくださる方もいつも本当にありがとうございます!
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、押してくださるととても励みになります!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スペシャリスト。(少々壊れ気味)

今日は今年2回目、剛の夢を見ました。(´∀`)
昔からのお友達という設定でずっと笑ってました。謎すぎる。

で、そんな朝に 『スペシャリスト』 正式発表ー!やったー!!
テレビ朝日で今春放送予定のスペシャルドラマですね。
京都で目撃されまくっていましたね。たは。
犯人役かと思っていたら初の刑事役でしたね。うは!笑

しかしスーツではなくてパーカーで可愛いかわいい。
しかしとってもひねくれているらしい。なにそれ超魅力的。ぷぷ!
今日は映像が見られてとっても嬉しかったです。


共演は南果歩さん、芦名星さん、佐土井けん太さん。
斎藤工くんも。大杉漣さんも!嬉しい!

南果歩さんは梅ちゃんでとーっても綺麗なお母さんだったので、
“おばさん刑事”という設定の映像を見てびっくり。
女優さんってほんとにすごいですね。

脚本が相棒などを書いている戸田山雅司さんというのも、すごく楽しみ。
相棒大好きなので彼が書いていた作品をチェックしてみたら、
暗ーくなくて、作り込まれた、とても印象的な作品が多かったです。


というわけで、テレ朝大好きなのですごく楽しみ。
普段、他民放の2時間ドラマとかを見ない方もたくさんいるだろうし、
刑事物とか。スペシャリストとか。
舞台もあって映画の前にスペシャルドラマとか。
しあわせパラダイス!(´∀`)壊


そして 『味いちもんめ』 と2週連続放送!!
どんぐりーのコメントがゆるくて朝から癒されました。

オリコン、ポポロ、月テレ、心奪われまくってます。
CDTVもあったー。これから書いていくのだー。つよし大好き。



拍手だけ押してくださる方もいつも本当にありがとうございます!
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、押してくださるととても励みになります!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

飛ばすとばす。

ガイドとジョンの次号予告。どっちも良いなー。
来週楽しみです。CDはセブンネットで予約!しよう!遅


昨日から3本収録、そして今日も、と。ほんとに忙しいSMAPさん。
おうちで 「Mistake」 をリピしていた自分が情けなくなってきました。
SMAP、かっこいいなー。大好きです。(何度でも言う!)

スマ情報も剛さん情報も、
ネット上のあちこちに情報があり過ぎて・・
頑なに”正式発表以外には触れません”なんてことの方が
無理あるというか、違和感ある気がしてきました。
ってことで早く発表があればいいのになー。わくわくわく!
とりあえず最近は毎朝 テレ朝を中心に録画しています。合ってるよね?


『CDTV』、今週のゲストがスマプになってました。撮って出し。嬉
来週にはまた 『火曜曲』、そして 『Mステ』、
『明日へコンサート』 と、続くとあっという間に舞台が始まりそう。

自分のことも頑張らないと!よっしゃ(´∀`)



拍手だけ押してくださる方もいつも本当にありがとうございます!
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、押してくださるととても励みになります!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

火曜曲!

SMAPかっこ良かったー!!はぁー・・。思い出してにやける(´∀`)

しかし話題のジャンクションを見逃してしまった。やってしまった。
ま、ブログ巡りでもして妄想しておきます。

とりあえず 「オレンジ」。
珍しく普段着のような衣装で、それがまたちょっと可愛くて、
お歌もけっこう安定してて、切なげな表情が素敵で!かっこよかったー。
もうきゅんきゅんでしたね。ふへへ。

スマプの好きなラブソング。
「胸騒ぎを頼むよ」 で森くんの名前を出した中居さん。
今日(昨日)は森くんのお誕生日だったんですよね。これは・・すごい。
中居くん、森くんの名前を出す時って、本当に嬉しそう。
なんか、SMAPってほんといいなー。大好きだなー。
またまたそう思った夜になりました。

剛さんのラブソングは 「STAY」。
中居くんに知らないって言われちゃって
ファンの人たちに 「みなさんこれ好きですよね?」 って確認するツヨ。
「中居くん知らないんだもんねー」 のツヨ。
ねー!って、なんだその可愛いさは(´∀`)
STAYもエンジェルはーとも大好き!

それと 「セロリ」 はラブソングでいいと思う件。(でしょ?)
”外見は草食男子でも中身は肉食”
なロールキャベツ男子に慎吾ちゃんから振られて話だす剛。
「バランスよく食べるのがいいんじゃないかな?」 って
全然話を聞いてない件。笑
ピロピロして慎吾ちゃんに怒られてるツヨシも可愛かったです。
キスマイの歌中に剛がカメラ目線になって動くと、気になって振り向く慎吾。
お世話係?(´∀`)
あの二人ずっと見てたいなぁ。思い出すだけで幸せ。


「Mistake」 、気合入ってましたねー。かっこ良かった!
中居くんの帽子無しな髪型が好きでつい追いかけてしまうのですが。
ネクタイが絡むほどバリッバリ踊っていたのに、
間奏からの気の抜き方がすごい。笑
ちょっと変な顔で踊ってて、休憩して、またバリバリ踊りだす。
お疲れなんだと思うけど、かっこ良くて面白くて、可愛い。よんじゅっさい。

それと、ワッツでのMisatake初オンエアで
「聴いてください、まつたけ!」 と聞いた時は笑ったけど、
あのシチュエーションでは彼にしかできない発言だと思いました。
びっくりしたー。
歌スタジオに移動中、剛に同意を求めている木村くんがおもしろい。ふふ!

そして慎吾ちゃんの黒髪とウィンクにまたやられる。

そしてそして何より、
最後の中居さんの 「贈るーことば~♪!?」 に爆笑してしまった。
んー、だいすき!中居くんの、SMAPの、後輩への大きな優しさも大好き!
生放送おつかれさまでした。



拍手だけ押してくださる方もいつも本当にありがとうございます!
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、押してくださるととても励みになります!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ほぼ独り言。

スマの衣装に毎回釘付けのわたしです。えぇ(´∀`)

今回の衣装がハイブランドなのもびっくりの一つだけど、
それよりも私は彼らの衣装が毎回どんな風になっているのか、
どれほどオシャレなのか、一人ずつどこが違うのか、
毎回毎回、気になってしょうがない・・。ぷぷ!

前回のMistake初披露ではだんだんシャツが出てしまった剛さんでしたが、
出てきたシャツの部分が赤いのとか、面白いですよね。
例えば一人ひとり形が違ったり、丈や襟が全然違ったり、
年明けのCRAZY FIVEなんて一人ひとり止めて違いを確認したぐらい。

表情を一通り見たあとは、いつも衣装の違いを楽しんでいます。
SMAPの衣装を考える人って、
誰にどんなの着せようかなーとかめっちゃ楽しそう。
使い終わったあとの衣装は、どれぐらい保管されてるのかなぁ・・。


さて今夜は 『火曜曲』!
オレンジも歌うみたいだけど、
Mistakeの前にも後にも、そんな真逆の歌を唄うとはー。不思議だ。
でも生放送ってだけで嬉しい!みんな忙しいのに嬉しい!ありがとう!!
Batteryの初披露はいつだろう?楽しみだなぁ。



最後にずっと思っていたこと。

今夜の火曜曲にも出演するキスマイ。
彼らも両A面で、赤と、青の衣装なんですねえ。お(´∀`)

『信長のシェフ』 を見ているので彼らの今回の主題歌が好きなんです。
そういえば今週は吾郎さんの明智光秀がたくさん見られそうだし
吾郎さんのもう一つのドラマ 『診療中』 も毎回すごく楽しみに見ています。

話が逸れた。

特定の後輩との共演が多いことについて、
いろいろ言う人がいるけれど私は今まで一度も言及したことがありません。
共演しても、彼らの名前すらブログには一度も書いたことがなくて、
今、初めて書いたかも。

あまりにも共演が多くて嫌がる人の気持ちも分かるし、
言動や態度に好感が持てないという人の気持ちも分からなくもないし、
私も(徹底ぶりという意味で)すごいなーとは思うけど・・
彼らは彼らなりに頑張っていると思うし、
スマプがSMAPであること以外、知ったこっちゃないというか。
SMAPも最初はそうやってきたわけで、特にどうこう思わないので、
そんなに毎回つっかからなくてもいいのになと思っています。
ドラマの共演は、今だけのことのような気がします。その先は、実力でしょう。


中心の存在である北山くんは図書館が始まるずっと前から、
「ジャニーズで尊敬する先輩は中居くん」、と言ってましたしね。

二階堂くんが、おじゃマップで目標とする先輩を聞かれて
「草なぎ剛くん」 と答えていた時は嬉しかったし、
つい先日も雑誌で”共演したい先輩”に挙げてくれていたので、
彼が剛と共演する時は多いに喜びたいと思います。
あまりやりすぎると、そうゆう時も喜んでもらえなくなるよなぁ・・。

でも下積みが長くて、生放送でもしっかり歌う彼ら、私はけっこう好き。
若さ溢れてていいじゃないか。笑
一人に対して態度が違うとかも、今に始まったことじゃない。(´∀`)
私はSMAPだけのファンですが、普通に応援したいですね。



拍手だけ押してくださる方もいつも本当にありがとうございます!
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、押してくださるととても励みになります!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

わたくしごとほか。

あれれ。あっという間に一週間。
遊びにきてくださっている皆様、ありがとうございます!

連休はいろいろとイベントがあり、パソコンは休憩でして。
なんだか食べてばかりの一週間でした。幸せー!!
お鍋、焼肉、しゃぶしゃぶ、居酒屋、イタリアン、タイ料理、ケーキも3つ。
ああ!・・全部書いてみたらひどいことに。(´∀`)
来週は低カロライフを心がけます。


それから、平日の休みを合わせて家族で鉄道博物館に行ってきました。
電車とかそんなに興味はないけれど、歴史があるものは大好き。
なのでずっといつか一度は行きたいなと思っていて・・。
それに、ぷっすまでツヨシが行ってたとなれば興味120%アップ!

そう、なんでも、剛に繋げて物事を考えてしまうわたし。ぷぷ!
いいよね!楽しいもんねっ。
(調べたら5年前の放送でした、恐ろしい。)

teppaku1.jpg

teppaku2.jpg teppaku3.jpg

楽しかったー!この日から電車を見る目が、ちょっと変わりました。
昔の人が一日掛けて移動していたのが電車なら今は数分だもんなぁ・・。
車も飛行機もだけど、もっとどんどんお出かけしないと。


他には、渋谷ヒカエリエの近くに用事があったので
初めて11階の東急シアターオーブ入口まで行ってみました。
なんていうか、ヒカエリは内装も超オシャレでかっこいいですね。
11階はオフィスの入口もあるので、普段着なわたし、思いっきり場違い。笑
でもここでやるのかと思うととってもわくわくドキドキ!
2階、駅から直通のインフォメーションにフライヤーも置いてありました。



スマプの最新情報は、
オリスタ、TVガイド、明日へコンサート、来週の火曜曲SP、そのぐらいかな。
新曲楽しみだなー。

スマスマのMistake初披露、かっこ良かった!
ダンスがもうそれぞれのスタイルになっているけど(´∀`)
スマプがSMAPとして歌っているのがすごく楽しくて嬉しい!
個人的にはBatteryの初披露ももっと楽しみです。スマップ大好きー!!

シークレット?パーティーのブログやツイートも巡回。
ご飯を食べたり、新曲のPVを見たり、記念撮影をしたりしたみたいですね。
次のパーティーはまたでっかいやつ、お願いします!
とりあえず、更新。笑

明日までにWEB拍手のお返事も更新します。ありがとうございます!



拍手だけ押してくださる方もいつも本当にありがとうございます!
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、押してくださるととても励みになります!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヒザ打ち導師、チョナンカンレポ後編。

最後は日本語の書き留めておきたい部分。

チャスンウォンさんのこと。
「こんなに大好きになると思わなかったです、正直。
一番最初に会った時にぃ、
チャスンウォンが僕の演技を褒めてくださったんですよ。
最初に対談した時から、
なんかー、褒めて頂いたことがすごく自分の中にあってぇ。
で、今に繋がってきてて。なお、また今回こう、一緒にお仕事して、
演技する上でもそうですし、生きていく上でもすごくプラスになってるので。
ほんとにこの今回の出逢いっていうのを感謝してます、すごく」。


SMAPのこと。
「中居くんですね、一応リーダーです。あっ、リーダーリーダー。
中居くんは、トーク!カンホドン氏と一緒」。
「やっぱり演技とか、拓哉くんは、あとファッションセンスがすごく良くて、
木村くんが身につけるものとかみんな真似したくなるんですよね」。
「慎吾は一番下なんですけど、すごいしっかりしてて。
慎吾は最近あれですね、演出がほんとすごくて、コンサートとかぁ、
プロデューサー的なとこもあるし」。
「吾郎さん・・。吾郎さんは読書が。すごい本読んでます。
映画とかもすごい好きで、映画の評論してます。ananって雑誌で、確か」。

「木村くんはなんか緊張しますね。
お兄ちゃんなんですけどー、やっぱりすごく厳しい面があるのでぇ」。
「あそこはもうちょっとあぁゆう風に歌った方がいいよとか、あります」。
アドバイスがね。


人気があるのは?
「やっぱ木村くんかな、アマ(多分)」。
2番は?
「2番は同じ、みんな」。ホドンさん爆笑。
ホドンさん 「木村拓哉氏が一番人気で」
剛 「でも1票だけね」。
100票、100票、100票、木村くん101票。笑

「SMAPのことしか考えてないからー、
他のグループとか事務所のこととかあんまり考えたことないんで」。笑

スマスマは 「17年ぐらい、やってます」。

バラエティ(コント)やドラマをやることについて。
「ほんとに役になれてたら、引きづらないと思うんですよ。
全部全力投球でやってれば、なんかこう、それはそれとして見れるというか。
うん。中途半端にやってると、
こうゆう(チョナンカンみたいな)格好してぇ、
”あぁ真面目なドラマで泣いてるんだー”って思われると思うんですけどぉ、
全部本気でやってると、なんか、ムンジョオプソヨ(問題ないんです)」。


100km走ったんですか? 「ネェ!(はい)」
「27時間テレビっていうのがありまして、あるんですよ日本では一年に一度。
途中でニュースとかはちゃんと挟んでやって。お祭りみたいなもんです」。
「MCは寝ないんですよ、27時間」。(みんなびっくり!)
「そう!だからさっき言ってた5時間とかそういうレベルじゃないですよね、
カンホドンさんだから、是非ともやってもらいたいです」。

100kmは 「僕が走ります!って言って」。
「笑っていいとものレギュラー陣見たらぁ、
100km走りそうな人がいなかったんで。
だから僕がやるしかないなって思って。カンホドンさんもできますよ」。
ホドンさん 「あはははは!!」

パッと行ってチャっと帰ってこようとしたら無理だった話も(´∀`)

「泣きそうになった、っていうか泣いてました」 笑。

メンバーが来たら奇跡的に足が動いた話も(´∀`)

「走れたので、ほんとにびっくりしてぇ。
”まだ僕の中にこんなに力が残ってるんだ”と思って。
あれはだから初めての経験でした。
自分でダメだって思っても、そこからもう一歩頑張れる力強さみたいなのを、
自分自身、分かった、瞬間でしたね」。


「自分のことそんなにすごいと思ってないんですよ。
なんか、とにかく応援してくれる方がいるので、
ちょっと一生懸命やんないといけないなとは思うし、
頑張ろうって思う気持ちが出てくるだけでぇ。
こうゆう世界で頑張りたい人っていて、日本でも韓国でも芸能界の世界って。
チャンスを掴もうとしてる人はたくさんいるので。

代わりはいくらでもいるので、なんか、不安は常にありますよね、うん。
一年後の自分は、何やってるのかなぁとか・・。
それは、ありますよねえ、うん」(って最後の瞬間に笑うのがステキすぎた)。


「今でも寂しいですよね、いつでも。
人ってなんか寂しいじゃないですか。
でも、そういう寂しいのって、多分、大事なことだなと思ってて。
だからそういうのは持ち続けていきたいなと思うんですけどぉ・・」。


カンホドンさんとも打ち解けてちょっと感動的だったのに
最後に 「早く終わって欲しい」 と剛さん。ぷぷ!
「だってもう遅いでしょー、チャヤデヨ!(寝なきゃでしょう)」


「たくさんの韓国の作品に出て、韓国の俳優の方とお仕事したいですね。
ソンガンホ氏と一緒にお芝居したいです」。


ふー。このぐらいにしておこう。
外国人ゲストは2人目だったそうですが、
普通に日本語がこんなに流れることってあまり無いんじゃないかな。
それだけでもすごいことだなと思います。ほんと、尊敬。

と思ったら 『いいとも』 の剛が髪切ってとてつもない可愛さ!(´∀`)
いよいよ、新年スタートだねえ。しっかりついていきます。
3日分ぐらい更新したので次は連休明けで。



拍手だけ押してくださる方もいつも本当にありがとうございます!
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、押してくださるととても励みになります!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヒザ打ち導師、チョナンカンレポ中編。

前回のレポ、WEB拍手たくさんありがとうございます。
動画はここで紹介できないし、消えたら嫌なので続きも書いておきます。


続きはスタジオの話から。

「すごい広いですね。天井が高いですね、すっごい」。
(見上げながら )「日本もそうだけどー、でもこっちの方が高い気がする」。
(キョロキョロしながら) 「あと横も長いきがする」。
「だって広いのにさー、ここ(セット)しか使ってないじゃん。笑
ねー、ここだったらさぁ、
外のポジャンマジャ(韓国の屋台)とかでも撮れるんじゃない?」

MC3人苦笑。

「ポジャンマジャでやった方が面白いよー!
だってここでやる必要ないじゃんだってぇ。はは。」
「ここ(机)だけあればいいんだよだってぇ。ここだけあってー、
あとこのコスチュームでー、カフェでいいよ、カフェでやろうよ今度」。

無理だと言われて 「そうなんですかー、へぇ、オッケーオッケー」 な剛。
なんだこのやりとりは(´∀`) たまにツヨシは変なスイッチ入りますな。


チャスンウォン氏登場。
「おー!チャスンウォン」 でハグ。
チャスンウォンさんのお話でしばらくハングルが続くので省略します。

hud13.jpg


舞台のお話。
「んー、僕自身も、2001年ぐらいから韓国のものが好きになったので、
なんかそういう僕自身が韓国に対して好きな気持ちとかをー、
柳宗悦先生の気持ちと重ね合わせて、演じてます」。

舞台は韓国語と日本語で、「ノムポクチャッペヨ(すごくややこしいです)」。

剛のスケジュールがすごく忙して、
いつも 「ケンチャナ?」 と聞いてたというチャスンウォン氏。
だけど剛はいつも大丈夫だと返事をするので、
ある日 「俺には大丈夫だって言うな」 と言ったそう。いい話だなぁ。


「チャスンウォンが、
(綱渡りで)3回落ちたら違うシナリオに切り替わるっていう
一応ほんとに渡れない時に準備しているシナリオがあったんですよ。
だけどぉ、それを・・しないで、”渡る”って言って。
渡ったのを見た時にぃ、僕の中では尊敬の意味を込めて
”なんてバカなんだ”っていう、
”チョンマルパボヤ”っていうなんか、気持ちが出てきて・・」。

hud14.jpg

綱渡りのことを聞かれたのか、「僕じゃなくて良かったなぁって」。
みんな爆笑!
え・・?って剛を見つめるチャスンウォンさん。
剛 「大変だもんだってぇ!笑 ノム!すごい大変だから」。

「お客さんがいてぇ、やっぱりすごい緊張感になるんですよ。
下から見てて、あーチャスンウォン。
もう会場がしーんってなってる中で、はー!すごいな(小声)って。
僕じゃ絶対もう、緊張感に耐えられないんで。ほんとにすごい、ほんとに」。

あと、ナムサダンのサンモの話や、地震があってびっくりした話も。


「撮影がすごく早くて、韓国は。
日本だともうちょっと撮ったものをチェックしたりだとかぁ、
外で撮ったんだけどぉ、
場所をもうちょっと決めるのに時間が掛かったりとかするんですけど。
韓国の撮影は、”そこ行って、撮って、OK!次!”みたいな感じで
すごい早くてえ、大丈夫かな!?って思ってえ。笑 (みんな大笑い)

なんか僕の後ろに通行人の人とかも映っちゃったり見てるのに
”あぁもうOKOK!全然大丈夫よ””ムンジョオプソヨ(問題ないです)”って。
全部ムンジョオプソヨって!笑 それがすごいなーと思って。んー」。


「細かいこと気にしないので。
今日もだからー、このスタジオ入って、20時に回すと、始まるって言って、
”何時までなんですか?”って言ったら”深夜までですよ”って言われてえ。笑
そのスタイルは日本にない!ちゃんと1時間、1時間半とか決まってて。
ぜったい無いですそれは」。
「ペゴパヨ!(おなかすいた!)」 というツヨシ。ぷぷ。

「日本でも遅く撮影とかはするんですけどぉ、
長くやったら、面白いってものじゃないっていうかぁ。
これしかないと思うと、みんな一生懸命やるでしょう」。笑

ホドンさん 「ターイム!!」 って剛の発言にめっちゃ怒る。
剛 「だって長いじゃないですか4時間、5時間って。」 ふはは!


そして、赤坂で一緒にタコを食べた話。
大阪でもお寿司を一緒に食べたけど、
そこでもチャスンウォンはタコ食べてたと。ツヨシ楽しそう。(´∀`)

「タコが好きなんですよチャスンウォンは。ナクチ。
タコを食べてるチャスンウォンさんってみんな見たことないでしょー。
すごくいい顔するんですよ。すごくねぇ優しい顔するんですよ」。

hud15.png 頭にタコが。


『チョナンカン』 では今まで100人ぐらい対談したという話。
ソンガンホさんはチョナンカンの第一回に出演の予定だったけど、
スケジュールが合わなくて出られなくて。ぜひ会ってみたいと。

そのあと、MCの一人がチョナンの格好を真似していることに今更気付く。
というか言われても 「普段からこういう人かと思ってたもん」。

hud16.jpg ←真ん中の人

剛爆笑。
「あはは!でもちょっと違う。そんな感じで見られてたんだぁ・・」。

あのチョナンの格好は 「僕と監督のアイディアで」。
「僕の素のままでいくと、ちょっと一つキャラをのけったほうが
僕も出て行きやすかったんですよ。
だからウケるとかウケないとか全く考えてなかったです」。

「後悔はないですけど、もうできないと思います。もうやりたくない。笑」
その時にしかできないことをやったからいいんです」。

hud17.jpg ぷくーっ。

メンバーも 「いいよ、面白かったよって言ってくれたんで」。
「今まで見たことのない剛だったのでぇ、
新しい感じがして良かったよって言ってくれたので、自信にはなりましたね」。
「どういう人なのかなって興味を持ってくれれば良かったのでぇ、
あの格好をして正解だったって思いました」。

そしてリクエストされて歌いだす。チョンマルサランヘヨ♪

hud18.jpg hud19.jpg

あーびっくりした。でも音程はっ、バッチリだった(´∀`)
終わったあと汗だく。



拍手だけ押してくださる方もいつも本当にありがとうございます!
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、押してくださるととても励みになります!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヒザ打ち導師、チョナンカンレポ前編。

「ヒザ打ち導師」、楽しかったー!
CM無しのバラエティトーク番組。
90分間、あんなにいろいろな話をしてくれると思わなかったなぁ。

最初は韓国語だったけど、後半はほとんど日本語で話していたので
けっこう真面目な話や剛自身の話もしっかり聞けて、
これが韓国で流れてるんだなーと思うと感激してしまいました。
しかも剛がめちゃくちゃ楽しそうだった(´∀`)

昨夜、”あの時のチョナンカンはSMAPの人だったのね”って、
この10年で文化の流れが変わって把握できた人も多いのかな・・。
可愛いしカッコイイ!とか、誠実そうとか、
好きになったとか、すごく良い印象のツイートが多くて嬉しくなりました。


さてさて。
最近動画の規制が厳しくてダウンロードができなくなったのと、
それよりも私自身が今回のクサナギツヨシの言葉を書いておきたいので
久しぶりに文字起こししておきます。
一応、ハングルは読めますがリスニングは無理なので日本語中心に。
初めてキャプチャ画像使います。(大目に見てください、そのうち消すかも)


左)まずクサナギツヨシの説明。
ライブ映像、ドラマ映画、コント、SMAP。2分ぐらい、盛りだくさんの紹介。

hud1.jpg hud2.jpg

右)剛登場。ぴょこ。


左)カンホドンさんたちが踊りだしたので一緒に突然踊りだす。笑
剛さん、サランヘヨ歌って楽しそう(´∀`)

hud3.jpg hud4.jpg

右)「オレガンマニムニダ」 と挨拶したらいきなりお姫さま抱っこ。ぷは!
剛 「サランハムニダー」 ってどういうこっちゃねん。ホドンさん爆笑。


左)デビュー22年の国民的アイドル、
SMAPのメンバーで日本最高のエンターテイナーと紹介され嬉しそう。
で、やっと紹介。チョナンカン!

hud5.jpg hud6.jpg

右)3人と挨拶を交わすと早速”?”なジョークを振られて
「すごい絡みにくいですねぇ(笑)」 と日本語で言うツヨシ。かわえぇ。


最近は韓国語をよく勉強できなかったので今日はすごく恥ずかしい、
3年か4年ぶりに韓国へ来たんです。
と、そのようなことを韓国語で。

自分の韓国語レベルは(日本語で) 「5歳ぐらい・・笑」 。
「続けてやらないと、やっぱ忘れちゃいますよね。
でも韓国にこうやって何日か滞在すると、
すごく、イクスケジルコエヨ(慣れてくるでしょうね)」

そして、空港にファンがたくさん来てくれて、すごく嬉しかった!と韓国語で。
「ニンキマニイッソヨ!」 って”人気あるってびっくりした!”とも。


続いてこの番組を見たことあるかという話に。
チャスンウォン氏の映像、クォンサンウ氏の映像で逆立ちをしている映像が。
「チョナンカン氏も-?」 と聞かれて即 「オーケー!」 でひょいっ。

hud8.jpg

前触れも無しに突然机の上に逆立ち!

「え!!!」 ってみんなびっくり!(そりゃそうだ)
「テダ!(すごい!)アンビリーバボー!」 とホドンさん。
終わったあとの自慢げな表情が大好き。ハイタッチしたのもかっこよかったー。

流れでこんなことにも。

hud9.jpg hud10.jpg

左)「チョナンカンハンググヘワッソヨー」 韓国にきたぞー!って感じかな?
みんな大ウケしてたし剛も楽しそうでした。(´∀`)

右)コマネチも伝授。「僕が子供の頃からあるギャクだったんで」 。


2007年にチョナンカンで共演した時のお話。
剛 「(ホドンさんは)ちょっと痩せたかな・・なんか、シュっとしてる」。
気苦労したから、ちょっと休んでたからとホドンさん。
剛 「でもそういう時も必要ですよ」。
ホドンさん 「チョナンカン氏も少し休んでましたよね?」
剛 「ネーネー、カットゥンゴル(同じです)」。
ちょっと違うって話になったけど、何を言っているか分からないので省略。。


ここから”チョナンカンの悩みは?”
剛 「チョド ヨジャチング マンドゥルゴ シッポヨ」 !? 「オットカジョ」。
(僕は女の子の友達=彼女を作りたいんです、どうしましょう)。
「チュンヨハムニダ(重要です)」でこの顔。

hud11.jpg

きゃわ!

「なんすかねー、やっぱり人気とぉ、モテるは違うんじゃないですかね。
テレビ出てて人気があるのと、普通の時にモテるっていうのは、
違う気がする」。
「だからー、剛くんはゲイなんじゃないのっていう風な人がいるの、
ゲイじゃないのに」。


で、忙しいスケジュールの話に。
「月曜日ドラマ、火曜日ぷっすまっていうプログラムがあって
水木はスマスマがあって、金曜日は笑っていいともっていうのがあって。
あとー、他の日はもう、撮影が入っちゃうみたいな感じですかね」。
(嬉しそうに)「あと僕らの音楽っていうナレーションも、やってます」。
(もっと嬉しそうに)「あと慎吾と二人でラジオやってるんですよ。
パワースプラッシュっていう、
香取くんともう18年ぐらいやってるラジオがあって」。どどどん!(音響)

(まさか韓国放送でしんつよラジオの話題がっ)

「何年やってるっけ?」 ってマネかスタッフさんに聞くツヨシ。

突然周りの人に話しかけたのでホドンさんに笑われる。
あぁってずっこける剛。(自由ですから)

hud12.jpg

このあと「カメラチョアヨ~!」 ってカメラに手を振る剛も可愛かった!
「ペンドゥリ ポゴ イッスニカ(ファンのみんなが見てるから)」 と
キラキラのアイドルスマイルで。

このあと、剛のプロフィール紹介が続くのですが、
ジャニーさんの全身写真が出てきてめっちゃびっくりした。ぷはは!

後半が重要なのでまた更新します。



拍手だけ押してくださる方もいつも本当にありがとうございます!
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、押してくださるととても励みになります!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Battery!

うひゃひゃー!
めざましとかやじうまとか見ました。
明け方にネットで全編英語詞って見てドキドキしてたけど・・

かっこいいー!!
SMAPめちゃくちゃかっこいいー!(´∀`)
超テンション上がりました。
青い衣装もすごくいいし、MVもしっかりみんなで撮ってる!ふふ!
両A面、踊るスマプというかエンターテインメントなスマプを見られるなんて。
ぜいたく。嬉しいです。ほんとかっこいいなぁSMAP。

それに、サビの 「Your love's like a battery」 のツヨシ。
なんてかっこいいんだ!ふは。倒
カメラ目線で動きがあるのがまたカッコイイ。
ここの歌声も好きです。ほんと、パフォーマンスがすっごく楽しみ!


それにしてもUSJとのコラボってすごく意外でしたね。

実は私、USJが大好きなんです。笑
子供の頃、オープンしてすぐ一度行ったっきり、
10年以上行っていなかったUSJに一昨年からハマってしまいまして。
一昨年と、昨年もちょうど二ヶ月ぐらい前に行ってきました。

何故そんなにハマったかというと、

スヌーピーがいるから!(キラキラ)

・・(´∀`)へ?

スヌーピーがそこらじゅうにいて、
スヌーピー大好きのわたしにとっては夢の世界なのです。ぷぷ!
マスコットもちゃんといます。

usjs.jpg

もさい。笑
でもダンスが超うまいというギャップ。ぷぷぷ!
このまるっこさでキビキビ踊るのがまた可愛いんだなー。
(たぶん誰も共感していないと思うけど気にしないでおこう♪)

因みにUSJの3大キャラクターは、
エルモとキティちゃんとスヌーピーです。謎
全然知られてないっていうか 私も3年前まで知りませんでした。
関西では知られてるのかなぁ。
今回も、コラボ関連のCMが関西中心に流れるみたいですね。


で、話はどんどん逸れますが。

スヌーピーがいるからという理由以外にも、
映画が大好きなのでハリウッド映画関係のアトラクションが楽しい!
バックトゥザフューチャーやスパイダーマンがほんとに凄い!


正直、日本のディズニーが日本人の映画への親しみのなさを懸念して
映画系のテーマパークをやめてディズニーシーを作ったぐらいなので、
USJはあれこれ試行錯誤していて方向性が定まっていないように感じるし、
ディズニー慣れしている私にとっては
改善点がたくさんあると感じることもあるけど・・

ディズニーとの大きな違いとして、
子供が楽しめるエリアと、大人が楽しめるエリアが、
すぱーんと分かれているところがまた面白いなーと思います。
全く別物としてとても楽しい。と思います。
ふーんUSJ・・?と思ってる方、映画好きならこの機会に是非!

コラボ第一弾ってことは、7月以降も何かあるのかな。
絶叫マシン以外でコラボしてる時に行けたらいいなっ。


そして。
今夜は韓国で 『ヒザ打ち導師』 が放送ということで、
韓国のテレビはリアルタイムでネット配信もしているみたいです。へぇ!
もちろん字幕は無いし23:15頃からなので難しいかもしれませんが、
見られそうな方はツイッターで紹介されていた
こちらの方のページを参考にさせてもらうと良さそうです。ではでは。



拍手だけ押してくださる方もいつも本当にありがとうございます!
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、押してくださるととても励みになります!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Mistake!

発売3週間前にしてようやくタイトルが明らかに!(´∀`)

新曲ちょっと出し。かっこ良かったー!
まず踊ってるってだけで嬉しい!それだけでハッピー。
歌は最初若い子の曲みたいだと思ったけど、(ぇ?)
作曲がHIKARIを作ったHIKARI氏ということで全体的にかっこ良さそう!
実際、歌って踊るスマを見れば確実にSMAPの歌だと感じるんだろうなぁ。
すごく楽しみです。

ビクターさんにUPされたジャケ写もかっこいい!
アーティスト写真も素敵です。

ポストカードが何気に嬉しいのでまたセブンネットで買おうかなぁ。
早くすべてのジャケ写が見たいな。
音楽番組も出てくれるかな。
”SMAP”が見られると思うと、とってもわくわくします。


なんていうか。
突然普通にシングルを発売してくれるというのは、
もはやなんでだっけ?と思ってしまうぐらいの感覚なんだけど・・笑
シンプルに新年なのでスマスマのテーマソングの変更、
ということでいいんでしょうか。・・はっ!両A面に何か秘密が?
まぁシークレットパーティーもあるし、ですね。とにかく嬉しい!

時間の許す限り、今年もSMAPとしての活動もたくさんお願いします。
踊るスマプ楽しみだよー!



拍手だけ押してくださる方もいつも本当にありがとうございます!
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、押してくださるととても励みになります!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ありがとう!

一夜明け、帰国したようですね。
昨日はお友達からのメールや、
ツイッターでの現地ファンと一報を待つ日本のファンのやりとりに、
じーんと浸ってしまい全くタイピングの手が進みませんでした。
温かくて、感動したなぁ・・。

そんな素敵な気持ちにさせてくれた剛さん始め、
チャさん、香川さん、広末さん、他共演者の皆さん、スタッフさん、
関わった全ての方に心からの感謝と敬意を表したいです。
本当にありがとう!
そして、3ヶ月間の長丁場、おつかれさまでした。


お友達から頂いたメールによると、
やはり韓国のお客さんは熱く、盛り上がりがすごかったとのこと。
スタンディングオベーションはもちろん大歓声。
最後の台詞も、力強くてガンガン伝わったそうです。
すごかった拍手と大歓声ですが、
その中でも一番拍手が大きく鳴り止まなかったのが、
この最後の台詞だったそうです。

お友達の感想で一番印象的だったのが、この最後の台詞について。
”もしかするとつかさんに出逢ったのも、
チョナンカンをやったのも、この台詞の為だったのかもしれないと思うほど。”

この感想をもらって、
どんなにその場に居合わせたかった気持ちになったことか。
その迫力も、パワーも、感動も、どんなに凄かったかが全て伝わりました。
自分の気持ちと重なった直輝の台詞をまた韓国で言うことは、
剛にとって より意味のある大きなものだったんじゃないかなと思います。
同じ空気を、体感してみたかったです。


千秋楽はキャストのテンションがハンパじゃなく、
それに応える観客と一体になって相乗効果といった感じで、
最後は鄭さんが登場し、剛さんは清々しい表情だったそうです。
金の紙吹雪が舞ってすごかったみたいですね。



日本公演で最初にこの舞台を観た時、
文化を知り、お互いを理解しようとすることを、
その大切さを身をもって証明しているクサナギツヨシが誇らしくて。
今、日韓の俳優が一丸となって作品を作り上げていることや、
その中心に剛がいることに、意味のある配役に、言葉に、心を揺さぶられて。
この舞台に関わる全ての人に感動して。
カーテンコールでの彼らを見て、涙が溢れてしまいました。

それをまた、韓国で上演したこと。
本当に本当に、すごいことだと思います。
そしてその気持ちも、パワーも、確実に韓国の方にも届いたこと。
本当に、本当に、嬉しい。
これからも、まずお互いの文化を知り尊敬し合い理解することで、
そこから少しでも人と人、国と国の関係が良い方向にいくことを願います。


さぁ!剛はようやく2013年がスタートした気持ちでいて、
もう新しいことに気持ちを向けていくんだろうなぁ。

キラキラしたアイドルの剛も、役者の剛も、
かっこ良かったり、不思議でほわほわした剛も大好きだけど。
そういうのも全部超えて一人の人間として、
ものすごく尊敬しているし、一生私の憧れです。たは(´∀`)


今、こんな時だからこそ。
素敵な舞台に出逢わせてくれてありがとう!



拍手だけ押してくださる方もいつも本当にありがとうございます!
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、押してくださるととても励みになります!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

韓国公演千秋楽。

お友達からのメールやツイッターでの生の感想を読んで。
胸がいっぱいになりすぎて、サクサクと更新できそうに、ない。
明日ゆっくり書きます。

千秋楽、心から、おめでとうございます!!



拍手だけ押してくださる方もいつも本当にありがとうございます!
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、押してくださるととても励みになります!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

嬉し忙し。

今日は慎吾ちゃん、”くさなぎつよし” のタスキをかけて登場!
革ジャンにジーンズに金髪ってやばい(´∀`)
かっこ良かったー。

問題:これは何の行列でしょう?
慎吾:つよぽんの舞台。

ってどんだけつよし好きなんだ!あぁ・・。萌

楽しみすぎてワンセグでオープニングだけ見ていたので、
続きはまだこれからゆっくり見ます。楽しみたのしみ!
お昼は電話掛けまくっても繋がらず、
まだ予定が分からないのもあるのでこれからしっかり取りたいと思います。
みなさんの希望通りに取れますように!


さて今日は。
自分用に作っていたツイッターアカウントを公開にしたのでお知らせします。
公開するつもりはなかったのですが、
ツイートを紹介することが多くなったので
自分用にと、見方も使い方も分からないために、という感じです。
フォローして頂いても最新情報は常に載せられませんし、
ツイッターには向いていないので自らツイートすることもありません。
ご了承ください。
見てみたい方はこちらからどうぞ!

(スマホから見ている方へ)
超更新度の低いツイッターのような一言ブログはPIYOでやっています。


そして。
私の数少ない(片手で数えられるぐらいの)つよ友さんの一人が、
今日から韓国に行っています。
きっと様子をお伝えできると思うので、楽しみに待ちましょう。
そわそわ。

更に今夜は中居さんの60番勝負だー。忙しいっ。



拍手だけ押してくださる方もいつも本当にありがとうございます!
ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、押してくださるととても励みになります!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
