TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

任侠、感想5。(長いよー)

本日は。怒涛の生放送がひと段落したということで。
任侠の感想がまだまだ途中なので続きです。
これは多分、お正月過ぎても書いてますね。すいませんね。照

だって、何をどう頑張ってもサクっとまとめられない!(´∀`)
だったら、全部書いていくしかないじゃないですか。うん。

こちらではお正月も上映される映画館があるようなので、
まだまだ行けるだけ彦一に逢って、いろいろ書こうと思います。
まだまだ、何度でも逢いたい。
毎日デジタルにも、今になって記事が。嬉しいですね。


まずこの前ふと思ったのが、
(ぼーっとしてるといろいろ思い出しちゃうんだよね)
映画の設定が冬で良かったなーってこと。
ドラマは夏だったし、真逆ってことでいろいろ新しくてオイシイ。
一番は、コートを羽織ってる彦一が、超絶カッコイイこと!!ぷはは!
スーツが少ない代わりに、革ジャンかコートかっていうのが良い。
ジャンパーの場面も多いけどね。すてきすぎる!

・・最初からミーハーな視点でごめんなさい。
でもこれ、”剛のコート姿”にではなく、
”彦一のコート姿”にやられてるわけですからね。いいのいいの。

それと今更だけど、彦一のシンボル?とも言えたデュポンが、
映画では100円ライターになっていたり。
パーラメントだったタバコが、成次が持ってきた時からずっと、
格下げらしいショートホープ(知らんけど)になっていたり。
そこから、彦一のぶっきらぼうでも男気や思いやりがあるところとか、
彦一の今の宙ぶらりんな状態や、
追い込まれた立場に合っているところとか、
いろいろ見えてくるのが面白い。

どこかで”デュポンは羽鳥さん思い出すからやめたのかな?”って
書いていた人を読んだけど、そこまで考えていたとしたらほんとスゴイ。
確かに、西谷監督と剛なら考えてそうな気がしてしまう。
そうゆうところ、想像を楽しませてくれて、
すごく練られていてたまらないです。


では続きを。
茜の家から帰って目が覚めると、施設の床で寝てる彦一。
新しい入居者の 「帰りたいよー」 っていう声で目が覚めるわけだけど、
立ち上がって、管理人を探す姿が完全に彦一。
なんかね、喋り方とか立ち振る舞いはいつも言っているけど、
ちょっと周りを見渡す姿だけでも彦一でしかないって、なんだろうこれは。

「おい!様子見に行ってこいよ!」 って管理人を見つけて言うと、
「あんた、ヘルパーやったことあるのか?」 って言われて黙る彦一。
ここで私は、「あるよ!」 って言えばいいのに!と思ってしまったけど、
多分そんなこと言いたくもないし、言うわけにはいかないんだよね。
にしても彦一って、いつも自分を擁護するようなことは言わない。

ずっとあとだけど、葉子に 「子供たちに会ったの?」 って言われた時も、
「俺がラーメンおごったんだよ!」 って言えばいいのにと思ってしまった。笑
潔くて男らしいけど、ほんと、不器用だよなぁ。
このあと波江に小馬鹿にされて凄む場面も、
ダサイ彦一だけど迫力があって好きです。

このあと日吉が来て、
日吉が車からポイ捨てするタバコを目で追うのは、
自分のものが汚されたというか、
イラつきと共に確実に違和感を感じ始めた、瞬間な気がする。
ここは、小説には無いんだよなー。
あとからできた演出なんだろうけど、良い。
特にクローズアップされるわけでもないというのがまた、良い。


八代父の七回忌。
そういえばまだ一度も書いていなかった照生さんについて。

彼はきっと、越えられない父がずっとコンプレックスになっていて、
でも、父と同じ議員になったことで肩を並べたし、
昔の俺とは違う、と思っていて。
権力を使って、胸を張って葉子に施設を紹介するのはいいけど、
好きな人の経済状況も全く把握できていないようでは、
地域の経済がどうとか、言えたもんじゃないよなーとか思ったり。

そんな照生の挑発に日吉が乗せられてしまいそうになって、
「頭(カシラ)!」と直ぐさまバリアを張る彦一。かーっこ良い!!
彦一は、ちょっとでも誰かが手を出したりしないように、
一瞬の判断で日吉の前に出てくるわけだけど、
その時の、主役が焦点が合わないまま画面手前に大写しになる図が、
カッコイイ!こうゆうところのこの映画のセンスも、好きです。


そうだ。この映画についてもう一つ。
七回忌の帰りに、彦一が何か違うシノギが無いか朝比奈に頼む時、
朝比奈が 「おう、彦一」 って呼び止める場面。

私ね、”翼彦一”って名前がすごく好きなんです。え、皆も?(´∀`)
翼はスっとしたイメージがあるし、彦一っていうのが、
なんとも彦一らしいというか、そのものというか、
彦一のキャラのことをよく表していて、大好き。
(よく分からないけど伝わりそう)
だから、この映画では彦一って呼ばれるのがここしか無いので、
朝比奈だけど嬉しいのです。

「彦一さん」 って呼ぶ人も、いないもんなぁ・・。
それを思うと、この映画の彦一は最初、ほんとひとりぼっちだ。


成次とうみねこの家に戻ると、
フェンスから無理やり出ようとしている、町山さんが。
成次に 「おう、お前先戻ってろ」 って言う、
シートベルトの外し方も、彦一でしかなくて、細かいけどツボです。

これまで入居者とあまり関わろうとしていなかった彦一が
町山さんと向き合うことになった瞬間に、
自然に背中に手を置いて、自然に出てくる言葉が、好き。
二人の顔が、すごく穏やかになる瞬間が好き。
町山さんの肩に手を置いて歩く彦一って、こんなに大きかったっけ?
背は大きくないのに、彦一の存在感はすごく大きく見えるから不思議です。

それにしても、町山さんがあのヘイトウィルスの所長さん?で、
梅ちゃん先生で梅ちゃんに屈伸させてた人だとは!
最初にパンフレットを見て、びっくり!!
(ちなみに梅ちゃん先生は主題歌がきっかけで、
初めて全部見た朝ドラになりました)
任侠ヘルパーのおじいちゃんおばあちゃんの演技は、
ほんとに素晴らしいですね。

素晴らしいと言えば、悠里も、ほんとによくできたお姉ちゃん。
病院でおばあちゃんを見つけたら、
そこには悠里の知っているおばあちゃんがいなくて。
すぐ後ろにいた弟にその姿を見せまいとする、起点の早さ。
この起点の早さと、よく周りを見ているところと、
ぶっきらぼうだけど、優しさがあるところが、なんか彦一に似てる。笑


そのあと、浜辺のところで座ってタバコを吸っている彦一。
切なさとか哀しさとか、もどかしさとかが滲み出てる。
台詞はないけど、大好きな場面。
今までクサナギツヨシの主演映画は 『黄泉がえり』 から全て、
一度は両親と観ることにしているのですが。
いつも何も言わない父が初めて、
「あれは良かったなー、健さんみたいだった」 と言っていました。嬉しい。


で、あの場面からどうやってラーメンを食べに行ったのか、
ちょっと知りたいので想像してみたりすると。
「おうっ」 とだけ言って、ついてこい的な仕草をしたか、
何も言わずに連れて行ったか、・・そんな感じかなー。妄想妄想。

あの豪快なラーメンのすすりっぷりを見ると、
ドラマで焼きそばを一気にすすっていた姿を思い出します。
あれは彦一にしか、できないよなー。吸う力強すぎ。笑
この時、一瞬にしてより颯太にとって近い存在になるわけだけど、
やっぱり自然と男に慕われる彦一なんだよなぁ。

あぁ、アニキまじかっこいいです。


こんな感じで、お付き合いありがとうございます。(´∀`)


そして多分、今年の更新はこれで終わりになります。

9月からブログを再開して、
またたくさんの人に読んで頂けるようになって本当に嬉しかったです。
読みにきてくださっている皆様、本当にありがとうございます。

剛さんにはついていくのがやっとなほど!
ものすごい多忙な2012年でしたが、
来年も、きっと素晴らしいことがたくさんありますように。
剛が、スマップが、ずっと笑顔でいられますように!

来年も、よろしくお願いします。



ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、押してくださるととても励みになります!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

「足の裏」 って。笑

連日の生放送おつかれさまでした。
『火曜曲』 のスマシプには口が開いてしまいましたが。
前日のスマスマで大満足していたので、
らいおんハートの前奏が映らなくても!(くっ) 周りがわんさかいても!
また生でスマプに会えただけでもう既になんでも良いというか。
幸せ!ということで。ありがとう。

真っ白衣装のスマップも良かったです。
まっしろもこもこスマップに弱いわたしです。(´∀`)


『いいとも特大号』 も、火曜曲終わりからのリハだったそうで。
ほんとにすごいなー・・。

オープニングから眼鏡つよし!うは。
ちょっといつも違うような大きな眼鏡でしたね。
そして”私の今年の重大ニュース”に 「足の裏」 を選ぶ剛さん。
分かるけど、その言葉を選ぶセンスがっ。面白いぞー。ふはは。

100kmマラソン後の、テレショの剛の映像。
髪長いですね。
ライブが始まった時は髪切っちゃったのー!って思ってたけど、
それをワイプで見つめる今の剛が更にオトコマエという!!
シュっとしてて素敵。最近、短い髪の方が好きになってきたなー・・。
彦一が髪短くしたからかしら。照

似顔絵も面白かったなー。やっぱり剛の顔は特徴ありますねえ。
みんなに見られて恥ずかしがるツヨシめちゃ可愛い。
それに剛のお題に自然とスマップの絵を書いちゃう慎吾。愛
よだれを書いちゃう中居さん。
「おい中居いい加減にしろよー!」 ってわーいどんぐり!(´∀`)
ひどいけど剛に全然似てないから悪い気1ミリもせず。どんぐり萌え。
「20年も一緒にやってんのに」 って言ったあとの口元が好き。

いつもはサーっと見て終わるいいとも特大号。
今年は特にいちいちツヨシのビジュがいいのでとっても幸せでした。
しんつよも近くにいて慎吾にとんとんしてご飯をもらってたり、
たくさんもぐもぐしてたり、中居呼び面白いし。
なんか、毎日幸せだなー。

モノマネ。
この忙しさの中、スマシプの活躍っぷりにはほんとに、
さすが!としか言いようがない。中居さん、ほんとすごい!
ツヨシのものまねは毎年無事に終わってくれることを祈るのみなので、
無難にツギちゃんで良かったよかった。。
あ、ワイルドで細いのはナギちゃんなのね。

彼らのプロフェッショナルなものをひしひしと感じる、
1週間~いいとも特大号なのでした。



ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、押してくださるととても励みになります!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

幸せクリスマス。

GIFT of SMAPツアー、おつかれさまでした!!
ものすごいハードスケジュールの中、
ほんとに盛りだくさんの、
スペシャルなライブになったようですね。
最後の挨拶レポも読みましたが、とっても素敵な内容でした。
オーラスのC5にゲストがきたらちょっとショックだけど、
そんなこともけっこう吹っ飛ばしてしまうぐらい、
スマプといい時間を過ごしてきた人が多いみたいで嬉しいです。

そして雪で遊ぶおじさんたち最高。

スマスマは(私にとって)今年一番いいお仕事したと思います。
超高画質で札幌のスマプが見られるなんて!
実際逢えるのとは全く違うけど、
みんなに共有してくれたこと、すごく嬉しく思います。
スマプありがとう!!


そしてそして。今年も紅白大トリおめでとうございます。
さかさまがすごく楽しみです。

『いいとも』 は慎吾がいなくなって のんびり洗い物をしていたら
いきなり4人の生中継が始まり急いでテレビの前に。笑
4人をじっくり見てたけど、
木村くんのキラキライケメンさがとても気になりました。
や、いつもカッコイイのは知ってますけど。
これから 『プライスレス』 見るので楽しみ!

『バンキシャ』 は眼鏡つよしでしたね。萌
あ、 『さんスマ』 の感想は3行ぐらい書くつもりでしたが・・
もうどうでもいいや。笑

スマッホもたくさん流れ始めたので、ゲットしないと!
そして今夜も生スマップ。幸せだなぁ。
ほんと、SMAPってすごい。すごすぎる。
年末までみんなが無事に、完走しますように!SMAPありがと!



ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、押してくださるととても励みになります!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

なでなで萌え。

札幌の様子がまだよく分からないので昨日の続きを書いてみます。

わたしは数ヶ月前までツイッターというものを見たこともなくて、
今もアカウントは持っていないのですが。
情報探しの検索だけでは、よく利用しています。
で、昨日、Mステ終わりの反応を見てみたかったので・・。
一般人に一番呼ばれているであろう”つよぽん”と入力し、(暇だな)
21時から23時の間で、検索してみた結果が、これ。

---
つよぽんお客さんの頭なでなでしてた(*'д`*)う、う、うらやまー!
つよぽんの頭なでなで撃沈♡…
つよぽんの頭なでなで〜!!!!!はぁ…あの女の子、つよぽんにおちるでしょー!
ヲタがつよぽんなでなでに死亡中
つよぽんの頭なでなで羨ましい!
つよぽんの頭なでなでにやられた(^o^)
TLがつよぽんの頭なでなで!!で埋め尽くされた(笑)あれ羨ましい!!
つよぽんが頭なでなでしてたぁ(。・ω・)ノ゙ いいなぁ〜w
つよぽんやさしすぎー(;∇;)いいなぁ。なでなで(*^^*)
つよぽんになでなで(´pωq`)
つよぽんがあたまなでなでしててちょっとどきっとしてしまった…
つよぽん頭なでなでしてたー。いいなー。
つよぽん頭なでなで!!
つよぽんの頭なでなでするファンサやられたいあれ!なにあれかっこいい!!
つよぽん、頭なでなで してたね( ゚∀゚)
つよぽんに頭なでなでー(*`Д´)ノ!!!してもらうなんてー!!
つよぽんがっ!なでなで!うらやましいぞおおお!!(*´艸`*)
つよぽんが観客の頭なでなで!なんか見ただけで惚れそうなった!笑
つよぽん、女の子なでなで!すてき(^^)
つよぽんー頭なでなでしちゃってー。羨ましいぞー。
つよぽんファンサ頭なでなでとかハンパなっΣ(・□・;)
つよぽんの頭ポンポンなでなで…!!! うううう羨ましいいいい\(//∇//)\
つよぽんの頭なでなでに萌えた
つよぽん何人か頭なでなでしてた!優しいなぁ(;_;)
つよぽんが観客の女の子にあたまなでなでしてた…(;ω;)
つよぽん頭なでなで…って(>_<)
つよぽんから頭なでなで…いいなぁヾ(@>▽<@)ノ♪
つよぽんの頭なでなで (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)いいな
つよぽん頭なでなでしてたーヽ(o´∀`o)ノ
つよぽん頭なでなでヽ(;▽;)ノあんなんやられたら堕ちるヽ(;▽;)ノ
つよぽん!頭なでなで!なにごと!やばーーい!
つよぽんまさかの頭なでなでヽ(;▽;)ノ
つよぽんがなでなでぇぇぇぇぇ!つよぽんにときめいたことない私がキュンとした!笑
つよぽんがなでなで~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
つよぽん…なでなでー!!
つ、つよぽんが頭なでなでしてたーーーーーーΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
つよぽんがいーこいーこしたよ‼‼うらやま‼なでなで(´;ω;`)
つよぽんになでなでとか羨ましすぎた
つよぽんなでなでしてるwwwwwかわいいいいい
つよぽん頭なでなでしてたね(^艸^)ウラヤマ…。
ちょっと待って、今のつよぽんの頭なでなでやばいorz
いいな〜つよぽんの頭なでなで
つよぽん頭なでなでしてた…
ちょ、つよぽん頭なでなでしてたああああ
つよぽんの頭なでなで!!!
つよぽん 頭なでなでwむっちゃうらやま(〃ω〃)
つよぽん頭なでなでしてた!
つよぽんの頭なでなで:('、3_ヽ):_
てかつよぽん!あたまなでなで!
つよぽん!!!!なでなでしてる!!!!あれはうらやましい!!!wwwwww
つよぽんなでなで(´艸`*)
つよぽんに頭なでなでとか羨ましすぎる(T-T)
ちょ、つよぽん!!!頭なでなで!!!何事!!いや、全体的に何事!!
つよぽんが女の子の頭なでなでしてたあああああ
つよぽんが頭なでなでしてたー!なにあれ!!
えええつよぽん頭なでなで(;∀;)
つよぽん!!!!!!!!!!!!頭なでなで1!!!死亡。
ぎゃああああああ つよぽんが今お客さんの頭なでなでしてた!かわゆう!!
つよぽんの頭なでなで( ̄∇ ̄)やば
つよぽん!頭なでなでしてる!!!裏山!!!!
つよぽん なでなでしてたw
つよぽんなでなでー!
つよぽん!頭なでなでー><!
つよぽん!優しい!あたまなでなで!
---

ふはは!すごいなー。ツイッター面白いなぁ。笑
2時間の間に、”なでなで”というキーワードが入っている、
簡潔なものだけを抜粋してみました。(要するにちょっと暇でした)

抜粋以外には、こんなのとかもありました。

---
SMAPファンサやばあーつよぽんなんて頭ナデナデしてたよ、すご
すまぷ兄さんのファンサ恐ろしい。つよぽんの頭ポンポンあかんやろ。
つよぽん観客の頭撫でてたよ… まじかよ なんだそのド級ファンサ
つよぽんファンサ頭なでなでとかハンパなっΣ(・□・;)
えっつよぽん今女の人の頭撫でたよね?あぁもうやばい。SMAPファンサ良すぎだろ。
つよぽんがファンサで 頭 な で な で (゚Д゚) うええええそんなされたら好きになるううう←
SMAPファンサしすぎwつよぽんなんて頭撫でてたよ?
つよぽんファンサしすぎwやばww
---

剛さんが40歳になったら、私はもっときっと、倒れます。
(なんだそれ)

みんが無事でありますように。



ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、押してくださるととても励みになります!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

言わずもがなMステ。

何なでなでしとるんじゃーーー!!笑

しかも2連チャン。あれね、私だったらね、(妄想すいません)
それ以降の日常生活に支障を来すのでね、無理ですね。ふへ。
テレビで会うだけでも浮ついてしまうというのに。
あぁ・・はぁ・・。ため息が。
(痛々しかったらすいません。照)

最初になでなでされてた子たち。
目がハートになってるじゃないですかぃ。
あれはファンじゃなくても好きになっちゃうでしょう。
画面を通して目撃しただけでも、ドキドキしちゃいました。

いやー。剛さん、なんか最近、こなれてきてませんか?(´∀`)


オープニングのスマはとっても高ビジュアル!
みんな、かっこいい。
それに赤い衣装、とっても似合ってました。

歌は、まさかのさかさま温存で、Triangleとは。
歌は、7年前(!?)より良かったと思いますっ。
そしてgiftときましたか。
giftはアイドルっぽくて可愛くて楽しくて大好き!
なのでまた見られて良かったです。
今年シングル2枚出してるのに、どっちも歌わないのね。それもすごい。

なでなでのあと、
軽快に階段を降りるキラキラ剛が見られて嬉しかったです。

最後に、吸い寄せられるように慎吾ちゃんにくっつき、
自然にツヨシの背中に手を回す二人の図が。がっ!!(大丈夫か?)
それに乗っかる吾郎さん。おどける中居さん。お辞儀する木村くん。
なんていうか、とってもスマらしい。

そしてスマプさん、本当に気をつけて行ってらっしゃいませ!
無事にみんなの飛行機がとびますように。


さてさて。
今日は朝からスマシプが 「さんスマ」 の番宣してたみたいですね。
HEY3終わりの衣装で、最近ちょっと見てなかったスリーショット。
スッキリは画像だけでスッキリポーズの3人を確認。
everyだけは録画できました。
それよりもZipでQQポーズとかいうの、やらされてましたけど。
ちゃんとオチつきのコントになっていて。笑
さすが!というのか。とってもかわいかったです。ふへへ。

なんか最近可愛いしか言ってなくね?(´∀`)



ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、押してくださるととても励みになります!
ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

無事を祈るのみ。

「月刊TVガイド」 のジャニーズ総選挙ってやつ。
”演技が上手な人”や、”コラボしたい人”などに、
多くの後輩がクサナギツヨシの名を挙げてくれています。
こんなにみんな、先輩の映画や舞台を観てるんだなぁ・・。知らなかった。
これは素直に、正直めちゃくちゃ嬉しい。

演技が上手っていう言葉はそんなに好きなわけじゃないけど、
一人ひとりのコメントが嬉しいので、是非誌面、確認してください。
そういう私もこのページをチラっと見ただけであまり気づかなくて、
あとからツイッターで知ったのでまた見てきます。


明日はいいとも、そしてMステライブと生放送ですね。
そして、翌日からは札幌ライブ!
今回は私はお留守番です。

スマは、23日に一度 「さんスマ」 のために帰ってくるみたいで。
慎吾ちゃんはそのまま 「いいとも」 があって?
オーラス翌日からは中居さんも 「いいとも」 で、吾郎さんは舞台、と。
相変わらずスマのスケ調整は無茶しますなぁ。
雪空の中を行ったり来たりー。って、考えて頂きたいものです。
更に、「火曜曲」 は生放送でスマプも出るみたい。

「プライスレス」 と 「スマスマ」 でも、生放送があるみたいですね。
前々回の札幌オーラスに行った時、
公演終了直後の札幌ドームにFNSの中継が入って、
それが外から見えるものだから規制退場の列がぴたりと止まってしまって、
ドームを脱出できたのが日付まわって0時8分ってことがありました。
ほんと、忘れもしない。笑
で、今回も少し心配したけど、あの時は18時半開演の22時半終了。
今回は16時開演なので、被ることはさすがに無さそうですね。
良かったよかった。

何がどうなるのか全くわかりませんが、
スマもスマプファンも、無事に楽しい時間を過ごして、
何事もなく帰って来られることを祈っています。
行かれる方はお気を付けて!楽しんできてくださーい。

さぁ、私はアニキに会ってきます。


追記:ついさっき、札幌ドーム近くに住むお友達と電話しました。
ほんと、今年は、ハンッパなく雪がすごくて。(例年の4倍とか)
とにかく雪が凍って地面が固くて滑って大変だそうです。
靴の裏に滑り止めがあるような靴が、いいそう。
傘は差してる人もいるけど転ぶので無い方が、いいそう。
最高気温はマイナス、だそう。。うぉー。
ほんと!みなさん、気をつけて行ってらっしゃいませ!!



読んだよー、と押して頂けるととても励みになります。メッセージも気軽にお待ちしています!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

たくつよ再び。

東京ドーム公演の映像が流れた、中居さんの図書館。
バッチリ前コーナーから録画できたので安心していたのに、
評判だったリハ映像は本編ではやらなかったのね。
なんだそれー。しゅん。
(★追記:後半に一瞬映ったリハ映像で大股開いて座るグラサン剛さん、
まじやばい。あと、旗のところ。土曜日のドームはほんと明るかった)

でも写真で少し見られただけでもとてつもなくかっこいいー!
そして昨日話題にしたたくつよが!
ほんとにやけてしまう。
そして木村くんに掴まれた腕の白さはいったいー・・。笑

この日のドーム公演に行っていたので、
またいろいろな意見があるだろうなーとは思いつつ、
いつ放送されるかは一応気にしていた企画。
嬉しいのはライブ映像を、
DVDより高画質で見られたってことですね。(おかしい)
やっぱ地デジは最強にキレイだなぁ。

で、DVD収録とは別の日のCRAZY FIVEが見られて嬉しい!
「なっあーにー!?」の言い方が違うし、カメラワークも違うし。

テレビではまぁ見られないスマップさんだったので、
SMAPライブを初めて見た人がスマのダンスに感動してるのとか、
一般人の反応が面白かったりしました。
だけど確かに、あのC5はかっこよかった!!
揃ってるとか関係なく(ぇ)
速さと迫力と5人のオーラなんじゃないだろうか。

テレビ収録が入るのはいろいろと複雑な問題だけど、
あぁゆう反応を見ると、
やっぱ、たまにテレビで流すことも大事なのかなー・・。

それよりスマプほんとかっこいいー!!



読んだよー、と押して頂けるととても励みになります。メッセージも気軽にお待ちしています!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

だってかわいいのだ!

120秒CMは無事にゲット。
もはやSMAPのイメージCMにもなっていると思うソフトバンクさん。
や、SMAPのイメージを広告に使ってるんだから当たり前なのかな?
毎度まいど新鮮で素晴らしいクオリティです。ありがたい。
剛さんはヴィンテージカーに興味津々だったみたいですね。
ヴィンテージ大好きな剛さんだいすきー。
個々のCMもゲットしないと。

スマッホのCMはここで見たけどほんとパリピア3人かわいいー!
ポスターが完璧ビジュだったからどんなCMかと思いきや、
スマッホの場面がださいアイドルテイストでかなり笑ったという。
っていうかこの3人可愛すぎませんか。
この吾郎さんの完璧なスマイル!真逆の顔でガン見の慎吾ちゃん。
つよしのちょっと尖った口とか。きゃわー!
癒されるなぁ・・。
パリピアは今度からスマッホと呼ばせて頂きます。


これに満足してスマスマをサクっとやってしまったら、(サラっと言った)
カーリングのたくつよがツボだったみたいですね。

たくつよと言えば。
ライブDVDのCRAZY FIVEの剛ソロのところ。
肩に手を置きながら木村くんがツヨシのことをずーっと見ている感じで、
ツヨシが歌い切った時に、ふって優しく微笑んでるんだけど。
あれ、剛のこと見てるよね??
その笑顔がすっごく優しくて、きゅんとして、お兄さん的な愛を感じました。
木村くん、任侠褒めてくれてほんとありがとう。
今年はなんか、昔みたいなたくつよのわちゃわちゃが
たくさん見られて嬉しかったなー。
これからも、じゃんじゃんお願いします。ふふ。

で、DVDを見ていたらちょうど10年前、
Mステスーパーライブで突然FIVE RESPECTが始まって、
ビデオのリモコンを落としそうになったのを思い出しました。笑
そういえば今回もまさかがあったりしないかなーなんて思ったけど、
まだこれからライブがあるし、無いかな・・。
さかさまの空と、前に!とか?妄想中です。
『スマスマ』 でも早く見たい!アルバムの曲もまだまだ見たいよー。


さて、HEY!×3ほんとに出ましたね。
吾郎さんいなくて残念だったけど剛は相変わらず面白くて
不思議で可愛かったです。38歳にかわいい連発ですいません。

ついでにスマショに来店した剛の映像も今更見られたけど。
やっぱり変で可愛かったです(´∀`)

眼鏡つよしとかお餅つよしとかちゃんと見てます。
かわいいよー!!(何回言う)



読んだよー、と押して頂けるととても励みになります。メッセージも気軽にお待ちしています!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

まだまだ続く任侠4。

シーンの切り替えがうまいんだよねえ・・。
ガラっと場面が切り替わることがほとんどないから、
それぞれのストーリーがどんどん繋がっていて、
我に返ってる間もなく彼らの世界にハマってしまうという。

新宿で観終わったあと、前にいた私と同い年ぐらいの女の子二人が、
「映画っていつもいつ終わるんだろって時計見るけどあっという間だったー」
「ね!もう1回観てもいいぐらい」、「分かるわかる!」
的な会話をしていて、私の耳はダンボになってしまいました。嬉
そうでしょ!そうなのよ。

っていきなり始まりましたが
またまた、任侠ヘルパーについて書いていきます。続き。


彫りものに邪魔をされて、帰る居場所がなくなって、
また悪事を始めてしまう彦一。
そんなやるせなさとか、苛立ちとかは、感じてはいるけれど。
「一発でこのシマぶんどるぞ!」 と自分を奮い立たせる。
施設の彼らを見て思い出すものもあるけど、
とりあえずシマぶんどるぞ!と・・。ばかだねえ。

おじいさんを車から降ろすのに戸惑う成次に、「替われ」 という彦一。
後ろでぼーっと見ている成次に蹴りを入れるところか、
彦一の性格が分かって細かい。
それを窓越しに見ている波江の図も、好き。

そこに電話が掛かってくると、
相手が誰かは分からずに、突然ワゴンのドアを開けるシーンへ。
こうゆうところ、ほんとうまいなぁ。
そしてこの時の彦一さんのかっこいいこと!!
「待てよ!金が必要なんじゃねえのかよ」 と葉子に言って
ワゴンに走って戻る、後ろ姿というか、走り方がとても好きなのです。
彦一でしかないんだよね、後ろ姿も、走り方も。なんなのよもう。

キャバクラのシーン。
茜に 「ホンモノの男」 と言われて笑い出すシーンは、
彦一が今のこの自分をホンモノと言われたことがおかしくて、
悲しくて、どうしようもなくて、思わず笑ってしまうのだと思ってました。
でも、ノベライズを読むとそうではないみたい。

彦一は、ずっとホンモノの男になりたかった。
いつかはホンモノになれると信じていて、今もそのために生きてる。
自分の理想の 「ホンモノ」 の意味とは違うにしても、
そのことを何も知らない茜に言われたことが嬉しい。笑いが大きくなる。

なるほど・・。
でもやっぱりそれって、彦一、余計悲しいじゃないの。
説明部分がほとんどない映画なので、
自分の想像と比べて、いろいろ知るにはノベライズも面白いです。是非。

タクシーを呼び行った成次、まじかわいそう。笑

で、茜の家へ行く彦一。
最初に試写会で話題になった時、かなり楽しみだったシーン!!
「きたきたきたー!」 と一瞬は思ったものの、
映画を見終わったらそのことについて感想を書くのをすっかり忘れていた。
それぐらい、映画のパワーが凄すぎたんですが。
やっぱりこのシーンを入れてくれた監督には感謝です。ふはは。
かっこいい!さすが彦一さん。剛さんとは違いますね。(え?)
映画らしくて、好きなシーンです。

なんで彦一になるとあんなにかっこいいんだ??
あの余裕はどこからくるのか、知りたい。



読んだよー、と押して頂けるととても励みになります。メッセージも気軽にお待ちしています!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ほんと頼みます。

「ぼくに炎の戦車を」 、大阪公演千秋楽おめでとうございます!
大阪も、とても素敵な舞台になったようですね。
今回の舞台への思いは以前これでもかというほど熱く語りましたが、
あの長時間の舞台を、今(この情勢の最中に)、彼ら(日韓の俳優)で、
毎日少しでも多くの人に届けてくれた彼らをとても尊敬しているし、
わたしはこの舞台に出逢えて、本当に良かったと思っています。
素敵な舞台をありがとうございました!

そんな中、唯一今も気になっているのは、剛さんの声。
私は舞台のクサナギツヨシの声が、本当に大好きなのです。
あの低く、太く、テレビでは聞いたことのないような体にズシっと響く声。
アクトシアターのあの広さでも、やっぱりいいなーと思ったのは確かなのです。

それが2回目に観た時には、正直、所々心配しながら観てしまったぐらい。
今回は広さもあるし役が特種なので今後はあまり無いことかもしれませんが、
これはもう、心配しなくとも、
これではまずい、と、何か対策がなされるはず。じゃないと困る!
舞台のクサナギツヨシも、まだまだ期待してるんです。
ライブもあるんです。映画の公開もあったんです。。
次は、またあの声にしびれたいなー。
韓国公演までゆっくり声を休めて、万全に準備できますように。
とりあえず、おつかれさまでした。

さてさて。
東京楽日翌日の剛さん、やっぱり長瀬くんたちと一緒だったみたいですね。
カツンの聖くんのブログに書いてあったみたいなので、情報解禁。
昔からけっこう仲良しなのは聞くけど、そうゆう話、嬉しいー。
プライベートなことはあまり書くつもりはないんだけど・・
長瀬くん、好きなので。
テレビでの共演でも、役者としての共演でも、なんでもいいから見てみたい!
と、いろいろ想像するだけで楽しくなっちゃってます。



読んだよー、と押して頂けるととても励みになります。メッセージも気軽にお待ちしています!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

横顔がたまらん。

DVDが届いて連夜リピ中です。
スマプさんたくさん見られて嬉しい、楽しい、幸せー。
ツボは山ほどあってゆっくりいろいろ書ければいいなと思うのだけど。
今、特典を少し見た直後で超舞い上がってます。

リハ映像の剛さん。
私服が・・超ーかっこいいんですけろ!!
キャップも大好きだしそれにジーンズのセットアップが似合うにあう。
鍛えてるからか昔より断然かっこいいですねえ。
サングラスも靴も毎回違うしオシャレー。
味スタのリハのお洋服は、ここはロンドンかと思いました。
黒のタンクトップも良い。最高に良い。

カメラを意識してない立ち姿とか、
足組んで座ったりとか、
ポッケに手を入れてたりとか。

立ち振る舞いというか雰囲気がもう。
分かりやすく言えばこっちの見る目が完全にハートになってしまう。爆
そしてキャップから覗く真剣な横顔がたまらんっ。

普段はほんと、男っぽい人なんだろうなー。かっこいいよー。

と、一度ちょっとズレた感想をアップしてみます。

いいじゃんっ。大好きなんだもん。(´∀`)



読んだよー、と押して頂けるととても励みになります。メッセージも気軽にお待ちしています!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

この際だからまとめて。

FNS歌謡祭、おつかれさまでした!
スマプさんはSHAKEとgiftをフルコーラスで、なんていうか有難い。
剛のウィンクもぷーっも見られたしあれ以上贅沢なことは言いません。
それにgiftの途中で人差し指を口にあててあれれ?
って静止してしまうツヨ。チラっとみんなを確認するツヨ。
めちゃかわえぇ(´∀`)
それを苦笑いする中居さんも顔を覗き込む慎吾ちゃんも
吾郎さんとのアイコンタクトも 「うちのつよし」 な木村さんも。
スマプが一緒にいるだけでなんでこんなに幸せなんだろう。ほわほわ。
それだけで大満足なわたしなのでした。

ってことでよし!と、
いつもならここで終わるところで
基本関わったお仕事のことにネガティブ発言はしないのだけど・・。

番組自体は何かと権力の差を感じてイマイチな空気感でしたね。(言うね)
元々わたしはこの番組のニーズには合わないんですが、
録画の人も多かったし、コラボはともかくトークもさっぱり無いとなると、
これは生放送の意味があったのかさえ疑問なのですがどうでしょう。
視聴率のため?
そして剛さんを司会にするなら、その意義を。
声もあるだろうけど、あまりうまくない司会でもアーティストさんとのトークで
場の雰囲気を良くしたりするのが起用の理由だと思っていたので。
なんかもうよくわかりません。笑

それと。
デリコさんが出てくるのに歌も司会の映画にも一切触れないという!
任侠ヘルパーの宣伝の仕方の謎も、ついでに。
音楽番組とはいえ自局の宣伝なんて普通は構わずぶち込んでくるものでしょう。
そもそもゴールデンでの宣伝が「めちゃイケ」だけっていう時点で
薄々感じてはいたんだけど。
せめてどんな映画なのかだけでも、
もうちょっと宣伝して欲しかったなーという思いがずっとあって。

というのも、ツイでも任侠ヘルパーの意味を知らなかったり、
タイトルからしてコメディだと思っている人がいたり、
観に行った人がなんで彦一は介護がうまいの?って書いてる人もいたりで。
あと、「涼太たちがどうなったかの話がなくて残念」とか、ね。
話的に小規模宣伝になるのは分かるしSPの放送がないのも百歩譲るとして、
テレビ局は宣伝する気がない!と、昨日ダメ押しで分かりました。

ヤフーレビューだってあてにならないユーザーや意見もあるんだけど、
あの高評価はドラマファンの人はもちろん、たまたま観た人もが、
まだ観ていない人に是非観てもらいたい!という気持ちの現れだと思うのです。
剛云々ではなく、いい映画だからこそ、もどかしかった。


前日もぷっすま撮ってスマショ行ってリハもあったのかな?
FNSに関してはそんなにどうでもいいんですが。
舞台の練習時間がすごく短かったとか、倒れそうだったとか聞いて、
声のことも任侠の宣伝のこともどこかフラストレーションが溜まっていたので
ここへきてマネジメントへの疑問が爆発してしまいました。

一年に一度とないこんなエントリーです。
文句書いて楽しいブログなんて絶対ないので、
もう一切この話、書きませんよー。ご了承を。。


こんな時なのでもう一つ。

DVDが届いて最高!なんですが画質が!まいったまいった。
地デジ映像に目が慣れすぎてテレビでは観ていられないぐらいの荒らさ。
大量生産が大事なのは分かるけど、
倍払ってもいいからブルーレイで見たかったなぁ。
これは、事務所とビクターさんにお願いすればいいのか??
ライブは最高なのでパソコンサイズの画面で楽しみたいと思います。

とりあえず 「エンジェルはーと」のしんつよで3日間にやけます。
次回は楽しいブログを。



読んだよー、と押して頂けるととても励みになります。メッセージも気軽にお待ちしています!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

任侠、感想3。

週末またまた関西方面(滋賀と比叡山)へ旅行に行ってきました。
初琵琶湖!は海みたいに広く、でも波がなくとっても穏やかで。
比叡山は極寒の中、なんと雪が降りまるでわたしは修行僧のようでした。
ふはは!
でも楽しかったー。

その間に舞台は千秋楽、おめでとうございます。
楽日はユースケさんも来てたみたいですね。
で、ようやく翌日ぐらいはゆっくりできてるのかなーと思ってたら
なんのその、朝からアクティブな剛さんだったみたいで。
まさしく 「動」 の一年なんですね。
FNSの予告を見るとかなりお疲れでほんと倒れそうなんですが。。
明日はキラキラツヨシに会えることを信じてます。(´∀`)
今週はまた、彦一に会いに行きますよ。

ここ数日の情報は・・。
DVDのダイジェスト先行視聴。
パリピアトリオでスマッホ結成。
ゲオのフリーペーパー、厚生労働、Health Today。
今週からおはスマの担当。
今日は火曜曲。


任侠ヘルパーの感想の続きいきます。笑

旅館のアクションシーンから。
普通、ヒーローならバーン!と登場するところを、
靴履きながら 「ばーか!俺だよ」 って登場するところが好きなんです。
そんなかっこ良くないの、でもそれ含めて全部かっこいいの。
そのあと塩をバッと吹っかけるところも、下駄を使うところも、
喧嘩慣れしているのが分かってかっこいいー。
「田舎ヤクザがなめんじゃねーぞ!」 と言う彦一の顔は
やっぱり、腹の中に魔物を飼っているから出てくる迫力なんだろうなー。
つかさんにも見て欲しかったなぁ・・。

極鵬会で 「小さな組でしたが、いい親分でしたよ」 と言うところも、
恩を売って本能的にうまく組に滑り込もうとすることと、
自分と重なる部分のあった雄三のメンツを立ててやることと、
説明するのが面倒くさいこと、
彦一の頭のキレ具合と任侠の優しさと荒っぽさが凝縮されてる気がする。
まぁ、本能なんだろうけど。

それから朝比奈の右腕っぽい、インテリ系ヤクザの門脇。
静けさの中に怖さがあってかなり気になってます。
どこかのシーンで一人だけジュース飲んでるのも気になる。

今回、衣装がだいたい革ジャンなのも嬉しい。
借用書を取りにワゴンに戻っていく姿も彦一でしかないし、
借用書を入居書に変えて 「いいんだよ!」 と成次に言う場面も。
たまらん!!
あのかっこ良さは普段どこに隠してるんでしょうか。
かっこ付けようと思ってできることじゃないよなぁ。
っていうか何から何まで彦一なんだよね、これで伝わる気がする。笑



読んだよー、と押して頂けるととても励みになります。メッセージも気軽にお待ちしています!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
