TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年10月
ARCHIVE ≫ 2007年10月
      

≪ 前月 |  2007年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

写真ばか。

こんにちは。
前回も多くのWEB拍手をありがとうございました!

今日は近況報告です。
とりあえず更新したいが為にスマネタ無くてごめんなさい・・。



先週の土日、家族で鴨川に行きました。
横浜の川崎から千葉の木更津を結ぶアクアライン(高速)に乗って、海ほたるへ。

DSCN1988.jpg DSCN2000.jpg

海ほたるというレストランや展望台がある施設のようなものが、
川崎側の海底トンネルと、木更津側のこの海上に架かる端を中継しています。
この日は快晴!だったので、抜群の景色。
右の写真は途中下車し、堤防によじ登って撮った写真。
千葉の海、恐るべし美しさ。



鴨川到着。
ホテルから出て海と戯れようと思いきやかなりの大波!
しかしめげずに夕方も撮影。・・写真の為なら何のその。笑

DSCN2030.jpg DSCN2059.jpg


・・要は写真ばか!なので朝5時半に起きて日の出を待機!
寒いし眠いし・・でしたがとてもいい朝日に出逢えました。
右は、昨日の夕方に家のベランダから撮った富士山。

DSCN2087.jpg <DSCN2104.jpg

そんな感じで、充実した土日になりました。


あとはZEPP東京にYUKIちゃんのライブを観に行ったり、
飲んだり食べたりハロウィンはカボチャも食べます。


・・・?


YUKIのライブは素晴らしかったです。
歌はもちろん、一人の人としてのパワーがもの凄くて、
日本最大級のライブハウスでのファンの盛り上がりは半端なくて。
そこに居る人すべてを彼女の音楽で救ってくれるような、そんな気さえした。
やっぱりいろいろなものを見たり、聴いたり、
自分の足で確かめに行くのが何より大切だなぁ、と思ったり。
ということで、明日はお台場に泊まります。


・・・?


さてさてHDDですが。

諦めが早くて親にも感心されたほど。笑
今日、早速修理に出してきてしまいました。

グッバイ私の録画ブツたち。

そして古いHDDを応急処置として繋げて『スマスマ』に間に合うという。
我ながら仕事早い!グッジョブ!
このパワーを何かに活かしたいと思います。それではまた。



ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、
押してくださると励みになります!ブログの感想やメッセージもお待ちしています!
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

デジタル化。

いやー・・なんて言うか。

血ナマグサイ町ダネ★


ご無沙汰です。


本日、検定試験を受けて参りました。
まぁその名も「漢検」!なのですが・・。懐かしい響き。
まさか自分が漢字検定を受けるなんて思いもしなかったなー。

でもでも。
今とっても知識に飢えているのでとても楽しく勉強しました。
難しかった。出来は・・どうかなぁ。


試験終了後、母に電話。
すると。

「大事件だよー!!」と母。


何事かと思ったら。

まさかのHDDご臨終。笑
またかよーーー!なんか・・笑えました。
多分、未見+未ダビングの『スマスマ』が20週分ぐらいあったかな。
入ってましたが、さようなら。。ぷ!


他はけっこう細々ダビングしていたので大丈夫。
先週の『ぷっすま』はぎりぎり見ていたので、
ウェスタンカーボーイの可愛すぎるツヨは見られました。良かったー・・。
『スマスマ』消えても今の私は泣きません。


で!今話題なのは。
『ポポロ』、『Myojo』、『JJ』。

ポポロもMyojoも良かった!渋かったけど、立ち読みで我慢。
JJは珍しくモデルさんとデート形式。
自然な写真で良かったです。


しかーし。
私が一番ヒットだったのは『月テレ』!!
どんなにバルセロナがいい旅だったか、楽しかったか、
デジカメで写真を撮ったり、パソコンを持ってって慎吾ちゃんにメールしたり?


・・どうしちゃったの?笑


噂には聞いていたお墓参りも、完全一人行動。
時事や地理を勉強していると・・。
今私がやっていることとすべて重なって、なんか違和感。。
テレビ以外もデジタル化なのかな??


そういえば、来週はビストロ、マット・デイモン。
好き。いい人だし、映画かっこいいし、好き。歌はアヴィレル。
・・ふふふ!
もう『スマスマ』さんってば、どんだけ?(やれば気が済むのですか笑)。



ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、
押してくださると励みになります!ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

遅ればせながら。

前回は、

本当に本当にたくさんの暖かいメッセージをありがとうございました!
あんなにも多くの方から励ましのメッセージを頂き、
驚くと同時に感謝の気持ちでいっぱいです。


ブログを書き続けることは自分のためでもありますが、
やっぱり読んでくださる方がいる喜びもあって成り立ちます。
私はまだまだ大人気ないところがあるので、
前回のように少々ムキになったところは反省しています。


このことを忘れず、
それでもやめることなく正直に書き続けるつもりです。
どうか、これからもお付き合いください!
本当にありがとうございました。

もう何を言っても同じだとは思いますが、最後に一言。
早く気持ちが通じ合えたらいいなぁ・・。


そして今日は。

久々に『いいとも』のツヨシをゆっくり見ました。
ダンスとか意味不明だったけど、噛みまくりだったけど、笑
楽しそうに笑う顔を見て幸せになりました。


最近はばたばたしていてまだ未見のものばかり。
『ぷっすま』見ます!



ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、
押してくださると励みになります!ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (1) | Trackbacks (-)

好きだからこそ。

先日はいろいろなご意見・ご感想をありがとうございました。
前回は少し気持ちがヒートアップしていたということもあって、
あの文章によって気分を悪くされた方がいましたらすみません。


しかし。
「あまりにも浅はか」という突拍子もないご意見を頂いたので、
誤解を解くために最後にもう一度だけ書かせて頂きます。
その方は「もう読まない」と書かれていたのでその方のためにではなく、
他の読んでくださる方に伝えたいために、書きます。
どんなにSMAPが好きで書いているのか、
伝わっていることを願います。


その前に。
長年ブログを書いていて反感を買ったのは「初!」でして・・。
別に悪いことではないと思います。
うん、みなさんの気持ちを配慮しながら、
それでも正直に書いていきたいと今でも思います。



まず誤解を解きたいことは。


「ファンを降りたらどうですか」ということ。
・・は?・・・・は?・・・・・・は?


なぜ。


「比較してSMAPを否定するなんて」。
・・え?・・・・え?・・・・・・え?


ないです。


新曲が出ないこともドラマや映画がないことも、
ライブがないことも、彼らだけではどうすることもできないと・・。
彼らの気持ちだけではどうにもならないことも、分かっています。
城が大きくなればなるほど身動きが取れなくなる。
本当にそうだと思います。


そうゆうことではなくて。
新曲出します!ドラマ、映画やります!
ライブも今からやります!
となったところで「イェーイ」と手放しで喜ぶわけではないんです。



比較してSMAPを否定するなんて、とんでもない。
もっと歌を、ダンスを、嵐みたいに!と、書いたでしょうか。
もっと狭いところでやって!と、書いたでしょうか。
嵐みたいに活動して!とは、書いていません。(少し極端ですが・・)


確かにムービングステージがいいとは書きました。
「ファンのことを考えたら使いたいはず」と、書きました。
が、SMAPがそれを取り入れたところでやっぱりそれは違う気がします。
そうゆう気持ちが欲しいけれど、実際屋外ではありえないだろうし。

先日書いたことは、気持ちが欲しいと、いうことだけです。
ライブに行って嵐とファンの空間を見て、もの凄く気持ちが伝わったんです。
そうゆう気持ちが今、なくて寂しい。



本当にSMAPが好きなんです。(何を今更)


だから、正直に書きたくなる。
ただ私は、5スマ群れスマを見られる場所がなく、
何のコメントも、ファンに有無を言わさない会社側も。
ファンが蚊帳の外の今の状況がおかしいと、叫びたいんです。
それと、気持ちが欲しいと・・。



私も、昔だったらこのブログを読まなくなっていたと思います。
ムカついてしょうがないだろうと思います。
でも今は、どんな時でもいい方にいい方に書くべきとは思いません。
掲示板ではなくブログだからこそ書いてもいいと思っています。
本当に「何とかしてもらいたい」と、思っているんです。

SMAP自身に求めているんです。
「俺らもっとやれるよ」と言ったあの言葉を思い出して欲しい。
上の人が関わるライブや新曲、SMAPとしての商業的なことではなくです。
その日が来るのを、待っています。
これが私の正直な気持ちです。



今回は誤解を解くことを最優先したため、
文章がイマイチまとまらないままですがUPさせて頂きます。
理解して頂ける方にだけ、伝わればいいと思います。



ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、
押してくださると励みになります!ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

10月8日、祝日。

三連休最終日。

去年の10月8日は、SMAPのオーラスで東京ドームへ。
楽しかった。最高の夏だった。本当に、楽しかった。

そして今年の10月8日は、
のオーラスで東京ドームへ・・。



・・たは!笑


ということでわたくし、
嵐の夏ツアーファイナルに行ってきてしまいました!!
あいば!あいば!あいば!


ということでわたくし、
すっかり相葉ちゃんファンになってしまいました。(なんか視線が痛いね♪)


以前一度だけ書きましたが、嵐では昔からニノがお気に入りで。
今年のソロもすごくすごくすごく!良かったし。
本当にかっこ良くて可愛かったんだけど。
どうしたことか・・。


相葉ちゃんに全てを持っていかれちゃいました。
あいば!あいば!あいば!・・照。
すっごく可愛くて、熱くて、ピースな男。すっかり惚れました。
ドリスマでツヨシに撃沈した気持ちを思い出す・・。


それはさておき。

嵐のライブは、素晴らしかった!!
会場全体を使ってのコンサート、すべてを自分たちで作っていく構成、演出、
常に後ろまで届けようとする熱い気持ち、ファンへの思い。
アンコール5回の大、大、大サービス。


もうね・・。凄い。
初めて生で見たムービングステージに感動しました。
SMAPもやろう。一番広い箱でやるSMAPさん、やろう。
他のジャニーズとは違うところがなきゃダメなのか・・
あとから使うのが使いにくいのか・・
(ファンのことを一番に考えたらすぐにでも使いたいと思うはずだけど)
プライド的に?アイドルっぽいことはもういいのか、別にいいのか、
クレーンは使うのに、なぜだろう。気持ちがないの?(ひど)


ムービングステージは二台あって、
いきなり一曲目から一番後ろまで移動してきて驚きました。
もうそれからは、その二台が上下に別れて、
上と下で交差したり、同じ高さになって広いステージになったり、
アリーナを横にも移動して、終始行ったり来たり。
全ての歌に字幕が出てるのもいいなと思った。


本当に、こんなに気持ちが動かされるとは思わなかったなぁ・・。


嵐の真ん中には、常にファンの子たちがいる。
「ライブが一番いい顔してる」んだって。
「歌も踊りも下手かもしれないけど、だけど全部気持ちが入ってます。
「みんなが楽しんでくれればいいなと思って、
みんなのことを考えてコンサートをやってます」。
「今日ここに立たせてくれてありがとう」。
「僕らの夢についてきてくれてありがとう」。
後ろの席まで埋まることが当たり前じゃないの。
嵐にとっては、本当にファンが一番の存在なんだなって、凄く伝わりました。


一番はしゃいで、一番泣いてた相葉ちゃんに、
ずきゅんとされてしまいました。
昨日行ったことで、初めて嵐を知ったような気がします。
最高の時間でした。



すすす・・すまっぷさん、これはけっこうやばい事態です。
会議してください。話し合ってください。
全国的認知度や、人気や、経験があればそれで安心ですか?
気持ちがぜんぜん違う。
これからのこと、今の気持ち、ファンへの思い、ないですか?
否定して慰めることもできないほどのテンションだ。


私の中で唯一楽しめているのが、やっぱり『ぷっすま』!
「あたかもディクショナリー」のツヨちゃんはバリ萌えでした。

それによって、睡眠不足」って。笑

あー!おばかだー・・。可愛い。
しかも本人は、真剣で。
ボードを読む姿がかなり可愛かったです。・・終わり。


嵐コン。
意外だったのが、客層。
もっと中学生、高校生が多いのかと思っていました。
が、ほとんどが20代、30代、40代。
SMAPよりも少し、大学生やOLさんが多いぐらいかなぁ・・。
嵐ももう、そうゆう年齢なんだと思うと少しドキッとしてしまった。
とにかく、ステキな時間をありがとう。



ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、
押してくださると励みになります!ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

あれよあれよと。

10月になっちゃいました。
食欲の秋。紅葉の秋。読書の秋。


このブログは9月もあまり書けずに終わってしまいました。
「いっぱい書く」宣言をしたので、一応は先月の倍書きました。一応・・。
だってだってだって。・・スマネタがない!のです。
あってもあまり反応できない今日この頃。
今朝のニュースだって、何?宝塚のトップスターと?
一緒に『世界に一つだけの花』を歌うスマップさんたち。
なんか・・違ーーーう!
違うんだよ。


宝塚の素晴らしさは知っています。
美しさも華やかさもかっこ良さも知っています。
もちろん、ゲストが誰かなんて、関係ないんです。
そりゃあもう、プロデューサーは毎週ガッツポーズしてるんじゃないでしょうか。


もう豪華コラボはいいのに・・。

スマ自身が発信するものが少なすぎる。というか、ない!
『スマスマ』でさえ、用意されたものに身を置いているだけとういか。
やる気、あるのか?(言ってしまった・・)


このように書くと、「そんなことはありません」と。
批判されてしまいそうですが、本音です。
長年ここをチェックしてくださっている方は知っているはず。
私がどんなに甘々なファンか。どんなに毒を吐かないファンか。
それがこんな感じです。どうしましょー。


そうゆうわけで。
スマが再び気合全開でファンの前に立つ日まで。
自分のことを頑張りましょう。時間をかけて楽しみましょう。
見ていてもダメみたいなのでそうします。
とりあえず私は今月の末に資格試験があるので、それに向けて頑張るのみ。
あとは、美味しいものを食べて紅葉を楽しみに読書でもします。
映画を今年中にあと50本観ます。目標。
もう一つ。今年中に韓国に行きたい。行こうかな。


『MORE』の連載は、毎度毎度本当に素晴らしいと思う。
そして。今日の『ぷっすま』は超がつくほど楽しみです。


ブログは書き続けますのであしからず。



ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、
押してくださると励みになります!ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
