TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年01月
ARCHIVE ≫ 2007年01月
      

≪ 前月 |  2007年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

「Okiraku!」です。

会報が届きました。やったね(棒読み)。カレンダーなんでしょ。
チョキチョキチョキ・・しゅぱっ・・ペラペラペラペラ・・ぱたん(終了)。
ノーメッセーージ!!ふっ・・ふははは!泣
分かってます。分かってるよ。チケットが当たればいいの。当たれば!

テストが終わりました!イェイ。早速昨日は1時までバイトを。
帰って来てウメッシュを飲みながらネットチェック。
なんと『Okiraku!』がamazonとセブンアンドアイの本部門で1位に!
いくら1時間更新なんて言ったって、
限定100冊って言ってた人に教えてやりたいですこの状況を。
一日経った今見ても1位でした。すごいね!

ということで。昨日から長い長い春休みの始まりです。お気楽です。
4月中旬辺りまで休みです!どうしよう何しよう!
まずはブログの更新を。放ったらかしのサイトの更新を。
ピアノ弾いてサックス吹いてギター弾いてベースもそろそろ返してもらおう。
旅行行って写真撮ったり資格の勉強にハングルもサクサクやって。
土手でキャッチボールもいいなぁ・・。ドライブもしたいし。
かなり多趣味なのでもう考えただけでも楽しい!そしてホワイトデーになれ!笑
あとは・・溜まりにたまった雑誌の整理もしなきゃなぁ。
消えてしまった録画ブツの救出作業とか、やることは山積みで。嬉しい限り。
せっかく2ヶ月もあるので、また旅行にでも行きます。
暢気なブログになるかもしれませんが(イマモダケド)見守ってください。

一昨日のイ・ヨンエさんとの対談の『チョナン2』で。
「人間に対する贖罪(ソクジュ)が」とイ・ヨンエさんが映画の話をしていた時に、
「ソクジュって何?」と即座に日本語でスタッフに韓国語の意味を聞いたツヨシ。
こうゆう対談でいきなり日本語で質問が出ることがかなり珍しくて。
聞いたあとすぐに「あ~」と言っていましたが。(日本語の意味は分かったのかな?)
それよりも何よりも、他に何も質問しない普段は全部、
韓国語が分かっているのかと思うと脱帽です。いっぱい勉強します!

これからはもっと、ツヨシやスマップについて書いていきます。
覚悟してねっ(何故か上から目線・・)。



ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、
押してくださると励みになります!ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

マルチエンタテイナー。

テストは金曜日まで、あと2つ。
もう一息なのに、さっきまで『エスマップ』を引っ張りだして観てました。
途中の『Fly』を観て「バードマン観たいー!」ってなりました。
ダメなやつです。ほほっ・・笑。それはおあずけ。

「昨夜、ネット注文完了」と書いた翌朝(日付ではその日)、
やってまいりました!スペシャルコレクターズエディション!(でーん)
すっごい早っ・・。そして厚っ。噂通りの、期待以上の大ボリューム。
「見た目だけでも大満足」と言われていた理由が分かりました。すごく。
その日は後ろ髪を引かれながらも3時間マッチのテストへ。
終わってからは早めの打ち上げに。
初めて居酒屋をはしごしました。(2時間制で追い出されたので)
飲みまくる友達。・・見守る私。(参加しろよ)
ハタチになったら飲みまくります。言ってみたけどまるで実感がないなぁ・・。

帰って来て、まずメイキングの撮影日記を全部観ました。
映画ってすごい!CGってすごい!こうゆう世界に燃える人の気持ちが分かる。
エキストラの人たちも、制作の人たちも、役者さんも、全ての力でできる。
そしてやっぱりあの最後の小野寺のシーンは小野寺そのもので。
打ち合わせの時も、カットの合間でのやりとりの時も、
表情がまるで違う。表情というか、本当に別の人になっていて。
・・あれで踊って歌って料理したり韓国語話したりお昼の生放送に出たり。
全てを同時にやっているなんて・・。スマップって、すごい。
いつもいつも思ってはいますが、改めてそんなことを思いました。

チョナンはとっくに帰国したんだろうな。
タカハタさんの更新が早くて、嬉しいのなんの。
早く監督とツヨシのトーク付きで本編が観たいです。・・待ってろ!



ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、
押してくださると励みになります!ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

祝・単行本化!

あ・・ありがとうございます!
『お気楽大好き』単行本発売決定れす。・・あざっす!
大人気エッセイ、3月14日発売、価格未定。(ジャニーズnetより)
どちらかと言うと会費払ってるwebで知りたかったけれども。
そこらへんはどうなんですかね。え?どうなんだぃ?(おやじかよ)

途中で購入を挫折した私としては、かなり嬉しいことで。
待ってました!10年分のクサナギツヨシ、かもんっ!!って感じなことで。
実際『MORE』も映画記念で1年ぐらいの連載なのかと思ってました。
この『お気楽大好き』も、10年・・。凄いなー。
モアのエッセイも新しいクサナギツヨシが見えて凄くいいんだけど、
お気楽はその頃ツヨシが何をしていたのか、どんなお仕事に燃えていたのか、
そういうことが10年分毎月分かる。・・嬉しいな。うずうず。
ものすごく!楽しみにしています。

『日本沈没』のDVDも、大好評なようで!
実は他に4800円のDVDが欲しくて、『日本沈没』も未購入でした。
たった1日のフライングの為にネット購入をしていなかった、
あの頃の自分が嘘のようです。(たった1月前のことなのになぁ・・)
が!兄がその欲しかったDVDをプレゼントしてくれることになりまして。
「『日本沈没』は?」と、そのDVDと両方セットのお金を手渡してくれたりして。
・・(なんだか知らないけど)ありがとう!大好き!何でもします!笑
明日雪が降ったら我が家のせいです。すみません(嬉泣)。

そうゆうわけで出遅れてしまいました。昨夜、ネット注文完了。
届くのが楽しみです。明日テスト頑張るぜー。



ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、
押してくださると励みになります!ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

読売演劇大賞!

おぅ。こんにちは!ご無沙汰でした。
『MORE』のバックナンバーを4冊同時に購入したおバカです。
(普通のビニール袋に入れられたので指が可哀想なことになったよ♪)
スマプのスの字もなかった一週間が終わりました。ふぁ・・。
毎朝5時まで格闘していたプレゼンが昨日無事に終わり、今日からテスト期間です。『女子アナ』以来ツヨシを見てないし。『華麗なる一族』もてっこり忘れて・・。
たはっ。木村さんのは再放送で見まーす!どんまい。

昨日、バイトのまかないでフグの唐揚げと白子の天ぷらを食べました。
2cmたらずの大きさで1コ2000円もするのに!(たまたま余ったそうで)
最近『ぷすま』で登場回数の多い白子をっ!生まれて初めて食べました。
凄い感動!なんかね・・。なんだろうね。えーとね、アレは・・。
・・クリームシチューみたいだったかな♪(ガキに食わすもんじゃねぇ)
もうちょっとマシュマロっぽいと思ってたんだけどなぁ・・。ご馳。
高級品はお子さまには微妙みたいです。だけど少し元気が出ました。

今日はお休みなので、やっとこさHDDを引き取りに行きました。
HDD丸ごと取替えられました。データも消えたのに1万以上の出費(泣)。
『いいとも』の中居ちゃんを見ながらHDDを検証して。
何が消えたのかをリストアップ中。仕事増やしがってちくしょう!ごほっ。

そんなことより、今日はビッグニュースが!
以前男優賞にノミネートされていた「第14回 読売演劇大賞」受賞の発表です。
大滝秀治さん、尾上菊之助さん、段田安則さん、中村吉右衛門さん、
そんな素晴らしい役者さんと共に、クサナギツヨシの文字が・・。
5人の優秀男優賞。すごい。凄すぎる。素晴らしすぎる。
本人じゃないのに大分興奮してます。並んでいる名前に重みがありすぎて。

確かにクサナギツヨシは今、世に評価されている立派な役者で。
そうなんだけど、テレビドラマに主演することでも他の受賞者とは違うと思う。
大御所の有名作品でもないし、演技時間も短いし舞台もまだ数回たらず。
演劇の世界で、演劇評論家に、本物の生の演技を評価されることが、
それがどんなに凄いことなのか、私でも分かります。

あの舞台は本当に演出も出演者も素晴らしかったし、
作品『屋上の狂人』も演出家の河原さんも、優秀賞を受賞したそうです。
カメラを通さない舞台のクサナギツヨシの演技は、
テレビで彼を知っているはずの全てのファンを圧倒させていたと思う。
この受賞が素晴らしすぎても、観た人は納得できてしまっていると思う。
それぐらい、あの舞台のクサナギツヨシは本物でした。

心から、おめでとうございます。
おめでとう!!



ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、
押してくださると励みになります!ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

女子アナSP!

お天気に不安を抱くことになりましたが。
無事!晴天に恵まれ最高の成人式を迎えることができました。
お祝いのメッセージをくださった皆さま、本当にありがとうございます。
朝5時から着付けをし、10時に式が始まる頃にはへとへとで・・。
それでも懐かしい仲間に会い、話もでき、大満足っ。
同窓会には100人以上も集まったりして、後ろ髪をひかれながらも帰宅。
今日は気合で起きて学校に行きました。(遅刻したけど♪)

まさか自分が成人式を迎えるなんて!
皆ありがとう。今まで出逢った全ての人にありがとう。
これからは自覚を持って、楽しみながらも本気で、がっつり頑張ろうと思います。

さてさて。というわけで、『スマスマ特別篇』は後日。
今日は帰宅してから『女子アナSP』だけ見ました。
何気に(失礼)ポイントづくしだったなー・・。
あのお二人が仰った通り、本当に慣れてきたなぁと思いました。
真横を向いて話すクサナギさん。
すぃません真っ直ぐな男なんで」と・・。おぉ!ナーイスコメント!!(←何様♪)
切り替えしが上手くなったらクサナギツヨシじゃなくなっちゃうけど、
それでもそれを言えて満足する顔を見たりすると、「ツーヨーシ!けらけら(笑)」となる。
あれ、もしかして今年もアニキキャラでいくのかな?わくわく!

香椎さんへの対応の違いに文句を言うお二人。「へぇー・・そうですかー・・」・・笑。
いつも通りだけど、やっぱり少しデレデレな感じがしないでもない。
あのお二人のはジェラスィー?その前に私がジェラスィーです。くそっ。
クッキンQのポーズがいちいち可愛くていちいち騒ぐ。
いちいち可愛いくせにウィンクまでいれやがった!あぁー・・。

「俺ステーキで食いたかったなー!」って普通にコメントしてるし。
確かに松坂牛とイベリコ豚の合い挽きハンバーグなんて!・・っく!
「今年こそは美味いかもしれない!」と連呼するツヨシさん。
不味くできたらそれこそ奇跡なんじゃ・・。もったいない!
最後に真剣斬りに挑戦した石本アナに一言。
これで気に入らない上司斬れますね♪」って・・。
けっこう冗談にならない感じのことを爽やかに言うツヨシがイイです。
クッキンQのウィンクは明日もリピートかな。。



ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、
押してくださると励みになります!ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

今年も決めました。

年が明けてから一週間経ちました。
食べて寝て買い物して海に行って山にも行って本屋さんに入り浸って・・。
そんな贅沢すぎるお正月を過ごし、地元に帰ってまいりました。
新幹線からとってもキレイな富士山をパシャリ。
今年も楽しいことがたくさんありますように。

fuji.jpg

昨日ようやく、1ヶ月以上放置していたHDDを修理に出してきました。
年末年始のテレビもそれまで録っていた『スマスマ』も『ぷ』も『チョナン』も、
もうどこまで録画していたのかも分からない状態です。
DVDを観ることも不可能なので、
どこから映像がないのか、必要なのかも分からず、めんどくさくなり放置。
1ヶ月放置しても電源がつかないままなので、
ようやく諦めて修理に出しました。
帰って来ても中身はすっからかんだと思うので、その時は何卒・・おたs・・。(自粛)

さてさて!今年は去年以上にたくさんのメッセージやお年賀メールを頂き、
本当に嬉しく思っています。メールもこれからお返事を書かせて頂きますので、
よろしくお願いします。

『どっち』と『いいとも』は未見。ダメダメです。
でもそれ以上に面白かったものが!『ぷっすま』正月スペシャル!
・・くっくっく(笑)。あー・・思い出しただけでも笑える。
「ビビリ王」で役者魂に火がついた暴走アドリブ芝居!
犯人に騙されてんだーーー!」って、熱くなるツヨシ。
・・・ふふふ!笑 ばかすぎて笑える。
「全国で84%の方が受信できるようになりました」にも笑ったけど、
「デジアナに変わっちゃいます!」に便乗し、
「僕も変わっちゃいます」と言ってみたポーズには撃沈。
あー・・まいったまいった。特に窓越しの熱演にはまいりました。
今年もこの人についていこう!と、心に決めた瞬間でした。(おかしい)



ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、
押してくださると励みになります!ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

正月からツヨシ。

たたたたた・・・舘ひろしかっこいいー!(オヤジ趣味ばんざい)

『スマスマ元旦SP』。
お正月で時間があることもあって、久々にリアルタイムで全部見てしまいました。
石原軍団のみなさんは背が高くてクールで仲がよくて皆かっこ良くて!
・・でも!私はあまり良く知らない舘ひろしに釘付け。
21世紀のかっこいい徳重さんも舘さんのかっこ良さには完敗です。私には・・。
シンツヨにあまりイイところがなかったせいもあって、
とりあえず石原軍団の皆さんに楽しませて頂きました。素敵だったなぁ。

ルーレットボーリングも元旦らしからぬあっさり負け。
「投げたい!」とリベンジボールを勝手に投げる時のツヨシと、
それに戸惑うスマが可愛くて、それでもう全部なんでもいいですって思ったり。
プリクラは普通に羨ましいです。
なんか、どんどんゲームが進んで、あっさり負けて、プリクラ撮って・・笑。
視聴者目線では面白くないと思うに一票!(単に羨ましいだけかも♪)

そして今週のメインである歌。
んー・・先輩の新曲披露とかにいろいろ思うところはありますが・・。
ツヨシが喜んでいるのでそれが一番嬉しい!スマの緊張っぷりも可愛い!
途中、一人で歌ったところがすごくかっこ良くて、ドキッとしました。照
早く実家に帰ってリピしたいなー。



ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、
押してくださると励みになります!ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

謹賀新年!

明けましておめでとうございます!

去年は本当に、たくさんの方と出逢えた素晴らしい年でした。
自分がその時その時の気持ちを 文章にして残しておきたいという気持ち以上に、
いつも皆さんのメッセージやメールに励まされて、
それを読むことが楽しみで、続けてくることができたんだと思っています。
今年は去年以上に、実際に人と会ったり、話したり、
一緒に笑って楽しめるような、熱く語り合えるような、そんな年にしたいと思います。
これからも、よろしくお願いします。

『紅白』。大トリとは一味違う、いつものSMAPが見られて嬉しかった!
紅白ではなんと珍しく、ジーンズで揃えてきたSMAPさんたち。
FNSで心配を募らせていた歌は、すごくメンバーの気持ちが入っていて、
いつも通りのSMAPだったような気がします。
中居さんの司会はさすがだったなー。
歌が終わって盛り上がりまくるスマが可愛くてしょうがなかったです。ふにゃー・・。
なんだか知らないけど熱くなりまくるたっくんと、
最後の審査中に盛り上がるシンツヨと、わちゃわちゃの下3人。
締めくくりも、最初から最後までバリ燃えだったアニキ。みんな最高!
今年もたくさん、彼らと共に楽しめることがたくさんありますように!!



ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、
押してくださると励みになります!ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
