TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年12月
ARCHIVE ≫ 2006年12月
      

≪ 前月 |  2006年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2006年、年の瀬。

2006年も残り2日となりました。・・まじですかぃ。
クリスマスからは、忘年会、バイト、忘年会、バイトと遊びまくりの日々。
とりあえず、バイトは年明け5日あたりまでありません。お疲れー。
年末シーズンも終わり友達も次々に帰省して行きました。
私も明日から田舎の静岡へ帰ります。楽しみ!

今日はまた久々になってしまったので、今年のことを少し書いていこうと思います。
スペシャルドラマ、『愛と死を見つめて』から始まった2006年。
あのドラマは舞台裏の様子もたくさん見せてくれたりして、
またいろんな顔のクサナギツヨシを見ることができて嬉しかったなぁ・・。
そういえば、インフルエンザでダウンしてしまったのが今年なんてことも忘れそう。
それはやっぱり、クサナギツヨシの2006年がもの凄く濃くて、
一つの仕事が壮大なプロジェクトばかりだったからなんだろうなぁと思う。

そして、私が今年一番衝撃を受けたのが、舞台『父帰る/屋上の狂人』。
初めて見たライブ以外での生のクサナギツヨシ。
贅沢すぎる初めてで、役者クサナギツヨシのでかさを改めて知った日。
もう絶対にずっとずっと、憧れ続ける存在だと確信した舞台でした。
『ぷっ』すまのツヨシさんと違いすぎて。・・ぷっ!笑

そして今年一番の大プロジェクトが、『日本沈没』。
私はこの映画を観た時に、最初の炎が燃え上がるシーンで思いました。
「こんなスケールの大きい映画の主演が、クサナギツヨシなんだな・・」って。
2003年に初めて主演を果たしてから、3年後の主演。
もうこんな壮大な映画の主演でも、誰も驚かないところまできたんだなぁって。
なんだかそんなことを思った記憶があります。・・うん。

そしてそして、なんだか知らないけど熱くなりまくったライブ。
バリ燃え兄貴にバリ萌えしまくった今年。
32歳、所々の大人的発言で少し落ち着いたのかと思いきや、
またもやこっちが大笑いするハメに。・・笑
おりゃー!勝手にしてくれぃ。これからも必死に楽しくついていきます。

今年の締めくくりに、『僕の歩く道』。
このドラマはまた新たにクサナギツヨシの挑戦でもあったし、
シリーズが始まった2003年から2006年が一つの区切りとも思える。
また2007年から、たくさんの新たなクサナギツヨシに出逢えると思う。
私も今年は初めてきちんとしたバイトを始めて、
友達と旅行に行ったり、一人で海外にも行ってみたり。
SMAPを好きでいることと自分の生活のバランスが凄く良かった年でした。
おかげでサイトの更新が減ったりもしたけど、
来年からはトップも一新、私にできることを続けていきたいと思います。
あとは英語の勉強と、ハングルの勉強を・・。
頑張ります。

それでは、『紅白』は大きな心で見守りたいと思います。(えっ)
ではまた来年、皆さんよいお年を!



ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、
押してくださると励みになります!ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

クリスマ群れスマ!

メリークリスマス!こんばんは。
先日のブログは久々に長文、そして真面目?だったこともあってか、
たくさんの方からWEB拍手とコメントを頂きました。
ありがとうございます!これからも頑張ります!
トップをすっきりさせたので、この冬休みに全てを完成させたいと思います。
ところが『パワスプ』のMDがまた何十枚と溜まっていて・・。
編集をしたいのにリモコンがどこかへいってしまいまして。あれれ。
早く帰ってこーい。どこだ・・?

金曜日はバイト、昨日は近所でクリスマスパーティーでした。
帰宅してすぐに『Mステスーパーライブ』をチェック。
す・・す・・・・スマーー!!!わちゃわちゃー!!きゃー!!ナカツヨ(泣)。
素晴らしく素敵な画で大興奮でした。群れスマって幸せれす。
や、もう最高だったからね、歌だけCDで重ね録りしちゃおっかなって♪
・・・おん。O型コンビも素晴らしいことになっていたのでびっくりー。
でもでも、私の耳にはミスチルさんとドリカムさん以外は・・・だったので。
なーんだ生放送ってやっぱり皆さん苦手なのね♪って、自信が付きました!(違)
因みに歌いだしのツヨシさんは未見です。日を改めて。。

『さんまSMAP』。まだパラパラとしか見ていませんが。
今年はあまりくどくなく、あの番組にしてはまとまっていたのかな、と。
もうあのお二人で盛り上がることも毎年のことだし、
ゲストがたくさん来ると聞いていたので何も期待していなかったのもあってか。
誰にも分かってもらえないクサナギツヨシ、いいです。
基本的には賛同されたくても、けっこう吾郎ちゃんみたいに飄々とね、
「分からないでしょ皆には」、と思ってるタイプだと思うんだけどなぁ。
何も反論しないツヨシさん、あの人たちに分かってもらえたら困ります。
いつでも自分が正しくて、ヒトの意見を聞けない人だらけじゃないの。

歌もなぜかクリスマスソングじゃなかったなー。
お客さんを入れての演出は苦手です。安っぽいから。(珍しく辛口です)
2年前の27時間テレビのライブ形式は良かったけどな。

今日はこれからバイトの飲み会に行ってきます!
明日は授業があるのでほどほどに。



ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、
押してくださると励みになります!ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

僕の歩く道。

テル、ありがとう。
毎週火曜日、テルに会えなくなることがただ寂しいです。
「僕にだって予定があるんだ」っていう台詞が、如何にもで。
いかにもテルが言いそうなんだもん。最後のそのセリフがすごく良くて。
これで例えばお母さんが病気だったとか、具合が悪くなってどうしようだとか、
劇的な感じで盛り上がられても私にはあまり入ってこなかったと思う。

いかにもテルが言いそうで、いつも通りに都古ちゃんと出かけて、
だけど希望に満ちている終わり方がすごく良かった。
トビが羽ばたく姿を見届けて決意したんだなってところも。
本当に周りがちょっと向き合うことで、こんなにも大きく変わるんだなって、
人は関わって、支えあって、助け合って生きていけばいいの。
クサナギツヨシがライブで吸収したすべてのものを込めた作品を、
クサナギツヨシファンとして見られたこと、
希望とか幸せをもらって自分が少しでも変われたこと全てを誇りに思います。
人は幸せでいれば、誰にでも優しくなれるし思いやれる。
私幸せ!『僕の歩く道』、ありがとう。

一夜明けて、ぼーっとしながら私は今日も1限の為に7時に起きました。
・・寒い。・・1月のロケとか、半端じゃないなーと思う今日この頃。
クサナギツヨシはきっと今回は余韻に浸る間もなく、
年末年始の仕事で大忙しなんだろうなぁ・・。
しっかーし。なーんで髪切ったの。よ・・。笑
別にいいんだけど(笑顔)。どんな髪型でも大好きだけど(泣笑)。
去年の髪型が素晴らしく良かったのでちょっとスネる気持ちもあったりします。
次のお仕事なのかな?そういえばどっかのテレビ誌でも意味深なことを。
まぁ・・そのうち分かります。なんだろうなー!わくわく。

ところで私は毎日、電車から降りてくる人をその電車に乗る為に待っている間、
その人たちが全員降りるまでにかかる時間を数えています。(・・変人★)
因みに今日は18秒。JR武蔵野線、人詰まりすぎ。
そのあと田舎の電車に乗り換えて、誰一人いない車内で宿題を開始。
そして今日は4クラス中、3クラスがネイティブスピーカーの授業でした。
「diversity(多様性)」についてどう思うか話せと言われて、テンパった・・。
なんでうまくならないのかな。(勉強しろ)・・・そんなもんです。
で、バイトもない今日は帰って来てディスク1と2をハイライトで見ました。
『SHAKE』の時に口を尖らせて出てくるツヨシが可愛くてたまりません。ふにゃ。

時間があるのに英語もハングルも一先ず置いて、トップの更新を開始!
デイリーをやめて、インフォメーションを充実させることに決めました。
で、ワタシ・・勉強好きじゃないのかなって気付いた♪
「言葉って、お金で買わなくても自分のものになる」って、
私のクサナギツヨシ名言集にずっとずっと入っている言葉だと思います。
私もこうゆう、口だけじゃない人になりたい。・・なります。

テレビ誌。去年の購入はゼロ!
今年はなんと・・。ゼンブカイマシター!(どんなもんじゃーい!)
・・『TVぴあ』のウィンクにばったーん。
『ポポロ』の5人のスーツ写真にどっかーん。(・・大丈夫か?)
ポポロだけは今日は保留しましたが、また明日買ってきます。
DVDを観て、ドラマを見て、そのヒートアップ状態のままの雑誌ラッシュ。
全部買っちゃえー!イェーイ!って、何この相乗効果!(悪循環とは言いません)
先月の『MORE』も、今月の『月テレ』も、良いことを言いすぎていて。
クサナギツヨシがまた、どこかに行こうとしてる。また、大きくなってる。
でもね、あの『ぷすま』での大笑いを見ると安心する。
「クサナギツヨシは変わらずここにいる」って!!テイヤー!(・・どした?)



ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、
押してくださると励みになります!ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

衝動買い。

帰宅途中に両親とばったり会いました。
綺麗な格好をしてどうしたのかと思ったら、お出かけだそうで。
二人で美味しいものを食べに行ったみたいです。
うちの両親は本当に仲が良くて、家族は愛に溢れています。
いっぱい甘えてきたし、今でも相当甘えてるし。
愛されてるって、本当に大切なことだと思う。
私は本当に幸せだと思う。(MORE買わなきゃ・・)
第10話、涙腺切れました。テル・・どこまで泣かせるの。。

土日にトップの更新を試みるも思うようにいきません。
来年からは、私がやって意味があるものだけにしようと思っています。
デイリーレポートやディスコグラフィーは消します。
もう少しシンプルにして、更新しやすくしようかなと・・。できるかな。
学校はなんと25日まで。(クリスマスアリマス!)
冬休みにだーっと更新したいと思いますっ。

で、昨日。HDDはやっぱり生き返ることもなくそのまま放置。
今は古い方のHDDくんに頑張ってもらっています。
実は・・『僕の歩く道』も8話、9話、見てません。あぁー・・。
消えたものがありすぎて何から手をつけていいのやら。。
そんな落ちたテンションで、朝から両親の携帯機種変更に付きあうことに。
「行ったら欲しくなっちゃうから行かない!」と言いつつ、
どうしても一緒にということでついていくことに。ってことでね。
・・買っちゃいました!テヘッ。(おぃ)
何のリサーチもなくその場で衝動買い。しかも最新機種。
別にHDDが消えたからヤケになったわけじゃありません。(あるかも!)
D902iからSH903iに替えました。またホワイト。
まだ「いちねん割引」も残ってたのに。だってねぇ、電池パック爆発したら困るし♪

明日は『スマスマ』の感想でも書けるといいなぁ。
スマ話なくてすみません。メールもたくさん止めててすみません。
すみませんー・・。(だめだこりゃー)



ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、
押してくださると励みになります!ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

バリ燃えアニキ萌え。

RSCN0744.jpg

親友と夢と魔法の国に行ってきました。
ミッキーとミニー大好き!クリスマスのコスチュームが可愛すぎ。

やばいっ!!(でーん) もうケイさんメロメロです。
今年のディスク2はディスク1並にいいです!だってアニキ!!
アニキー・・ほぇー・・。脱・力。だってもうなんかね、アホみたいに熱くて可愛くて。
気合入りまくりでバリ燃えなんだもん。大笑いだよ!!(・・えっ?)
その前にアニキ投げキスしすぎだよ!どうなってんだよ!って話ですよ。
・・私にも、プリーズ!壊

まず『TOKIO』!何回見ても笑えます。・・っぷ!笑
おっしゃー!てぃやー!!って、叫ぶ兄貴。
「じゃあ俺ら青春ど真ん中ってことで」ってね、ダンサーも困惑してます♪
またクサナギさん変なこと言ってる!って、噂になりますよ。
でも一緒に青春ポーズを決めてくれる彼らは優しいです。・・涙。
途中に映るアニキの手作り団扇が可愛いなぁ。

ソロは、中居さんのエロエロバージョンでも大笑い。
ダンサーさんの服を脱がせるマサヒロに、口が開きっぱの中居ファン。
すごくイイ!やったぜ中居!って感じで。いいわぁー。

『ありがとう』は期待通り、期待以上に良かったです。
木村さんと中居さんの笑顔がたまらなく良くて。
小さな~♪ってところの中居ちゃんの笑顔とかね、最っ高。
中居ちゃんが楽しそうだとホントに嬉しくなります。
「ありがとう!サンキュー!!」って何回も何回も言うツヨシも、
カメラの前で遊ぶナカツヨもシンツヨも、投げキスピースも、
『ありがとう』の間奏で心からありがとうを言う笑顔のたっくんも、
シャンパンでビチョビチョになってる吾郎ちゃんも、みんな本当に大好き。
「俺のイチゴちゃんたち!!」で爆笑するツヨシがツボです。可愛いよぉ。

私はどんなにかっこいい芸能人よりもスマップのメンバーが好きで、
好きさも勝手な親近感も他の芸能人とは全く比べ物にならないんだけど、
やっぱり誰よりもアニキに眼がいきます。惹かれまくります。
SMAPが好きだと言うと絶対に最初に「慎吾ちゃん?」と聞かれるけど、
無条件にアニキが好き。なんでなんだろうなー。不思議だなー。
ってことで、「クサナギツヨシ2」のテキストを書き終わりました。
今月中にアップしまーす。一緒に壊れてくれる人は読んでみてください。

追記:ドラクエ9の制作発表があったらしいですね。
   たった今『NIKKEI CNBC』チャンネルでドラクエのニュースが!
   「お、ドラクエ!」って、右端に映った写真をよくよく見るとツヨシさん発見。
   お偉いさんたちの横で、黒スーツで原稿見てました。ラッキー!
   明日ワイドショーチェックです。



ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、
押してくださると励みになります!ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

基本Vサインで!

D1000160.jpg → D1000161.jpg


マイパソコン。一年ぶりの衣替えです。
去年のものはオープニングのかっこいいSMAPで(ツヨメインで恐縮れす/照)。
今年は5人のVサインにしてみました。やっほい!
ちょっと画質が粗いけど・・。でもこれでまた開くたびにウハウハです。
ちょっと、これ以上大きくすると顔が分かってしまうのでね。あれですけれど。

じゃ、HDDが消えて何も書けないので今日は退散っ!短っ。



ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、
押してくださると励みになります!ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Pop Up!Smap!

おっしゃー!!アニキ熱いっす!

meiji.jpg
SMAP SHOP限定のチョコ。(何故か地元のお友達がゲット)

ぃやー・・。盛り上がっております。
なんかね、HDDがフリーズしてご臨終になられまして。
電源もつかない状態になってしまいまして。
『食わず嫌い』とかも未だに入れてあったのが悪いんだけど、
このまま復活しなかったら大変なことになりますね。まいったね・・。
うぇー・・(泣)。いい子にしてるから復活してください。お願いします。

で!そんな悲しい事件をもふっ飛ばすライブDVDが遂に!遂に発売!!
我が家にはピンクっちが届きました。
ブルーが良かった・・。でもまぁ、中身が勝負だし!!
ってことで気合いれて再生!この日の為にバイトも二連休です。
まずディスク1から観賞。

・・やっばーい!!あの夏の興奮が蘇える。
やっぱりあのオープニング、かっこ良すぎます。うひゃー。
(『FNS』でどんなに歌が下手くそでも)
SMAPはトップスターだよ!SMAP最高だよ!大好きだよ!
(だって出演してる誰よりもやばい(どっちの意味で?)のに)
オープニグとトリって!スマップはすげぇです。(どっちの意味で?)
(生放送は期待してないんだけど、あれはちょっと、・・ナイな(笑)。)
(「歌は上手い下手ではない」ですと?)・・域を超えてます。
SMAPが大好きだ!という思いを取り戻す為に即行DVDに切り替え。
なのでツヨシさんの司会を見てません。HDD、どうなるかなぁ・・。

ディスク1は『Theme of 018』あたりまで最高だったと思うけど、
そこから先はメンバーのアップだらけで、
ダンスが全く見えないという大事件。カメラも切り替わりすぎ。
カメラが引いたかと思うとメンバーの区別もつかないほどの引き。
これはファンがどれだけSMAPのダンスを楽しみにしてるかが、
まったく分かってないってことなのかな。
『Simple』とか、『スマスマ』の方が断然いいし。
すっごく楽しみにしてたのにそれが残念です。
そのディスク1に比べたら!ディスク3、・・・神!!
Smap Diaryとか、これを待っていました!並みの出来です。
アニキの回し蹴りが最高れす。ふぇー・・。
今度もっとツボを書きます。(ディスク1よりいいんじゃないの?)

そしてそして吾郎さん。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
一つのブログにまとめてごめんなさい。
でも私の愛は何一つ変わらないよ。(説得力ねぇな)
・・お誕生日当日、たまたま『Goro’s Bar』を見てました。
ガンダムの問題にムキになる吾郎さんを発見。
「絶対僕が一番詳しい!」と言い張る吾郎ちゃんが可愛くてたまらん!
クールな吾郎さんが壊れる瞬間が好き。
そんでもって一番好きなのはライブでの笑顔です。
また一年そんなお茶目な吾郎ちゃん全開でお願いします。おめでとう!!

話は変わって、昨日は珍しく大学のゼミ友達と帰ってきました。
友達「私明日からバイトで表参道まで行くんだよねぇ」。
  私「へぇ・・何のバイト?」
友達「なんかね、SMAPのお店が限定で」
  私「スマップショップ!?(←即答)」
友達「え、そうそう!知ってんの?(笑)」
  私「・・うん、SMAP、(すごいすごい)好きだから」。
友達「そうなんだぁ!」
ってことで偶然にも面白い話で盛り上がりました。
SMAPのイメージを壊さないことを前提としたマニュアルとか、
すごい面白くてここで書けないのが残念なくらい・・ぷっ。
黄色のDVDいいなぁ・・。チョコもいいなぁ・・。



ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、
押してくださると励みになります!ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

地デジスタート。

「全国地上デジタル放送開始のセレモニーが開催されます。
 ゲストはクサナギツヨシさんと、安倍首相です」。

!!!

どうもどうも!てへっ。
「12月は更新がんばります」とか嘘書きましたケイです。
ぃや、嘘じゃなくて、ホントに頑張ります。せめて11月よりは・・!って感じで。
儲けた分遊ぶようになったせいでダメダメになってます。
趣味もいっぱいあるし課題もあるし、なかなか更新がね、アレで・・。
そういえば!(逃げるな)
『武士の一分』が大盛況のようで・・。私もきっと観に行きます。
『徹子』も『いいとも』も『スマステ』も未見れす。

1日土曜日!
SMAP SHOPオープンの正式発表。
表参道ヒルズかぁー・・。行ったことないし行ってみようかな。
でもアマゾンさんでDVD買っちゃったしなー。チョコ太るし・・。
せめて外見だけでも写真に撮って来ようかと思います!
そーれよりも。そのニュースの時に流れたライブ映像ときたら!!
っくぅー!!良すぎた、ホントに良かった、すごく良かった。
テレビの『ありがとう』では全く見られない中居ちゃんの笑顔、
木村さんの最高の笑顔、もうやっばーい!です。
やっぱりライブは最高だなー。すごく良かった・・。あと3日、あと3日!

その日はレポートの提出日だったので、朝っぱらからパソコンをON。
最後にちょっとチェックをしようと思ってネットを見たら、
なんと『朝ズバッ!』に出演したとのことで。(何も聞いてねぇ・・っ)
ちょうど日テレに出演中のところから録ることができました。
なんかね、最初っからカミカミでしたねアニキ。バッチリです。

そのあとNHKをきちんと録りました。
冒頭のびっくり発言はNHKのニュースで流れたものです。
ホント、びっくりした(笑)。
日テレで加藤浩次くんにツッコまれまくるツヨシがね、いいよねなんか。
ドラマの感じが全くないところがイイ。
今回はこの辺で、またきますっ。



ツボがあった時、もっと頑張れよと思った時、
押してくださると励みになります!ブログの感想やメッセージもお待ちしています!!
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered
