fc2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年12月
ARCHIVE ≫ 2005年12月
      

≪ 前月 |  2005年12月  | 翌月 ≫

良いお年を。

お久しぶりです。
ホントはこんなはずじゃなかったんだけど。
もうちょっと、しっかりした状態で新年を迎えたかったんだけど。
どうにも上手くいかないのが現実みたいです。部屋も片付けてないし。
ということで、何の感想もなくてごめんなさい。
「スマスマ」は楽しかったし「特大号」もなんとか終わって良かった(笑)。
本当はまだあまり見てません。だけど「ぷっ」すまは超楽しみ。

来年もいいことがたくさんありますように。
Happy New Year!
スポンサーサイト



未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

メリークリスマス。

23日。マンションの管理棟でクリスマスパーティー。20年前、
一緒に今のマンションに越してきた5家族の集いが、未だに続いております。
5家族の子供の中で一番大きかった子供はもう24歳。ただいま留学中。
越してきた当時、影も形もなかった子供もすでに16歳。
皆それぞれに忙しくなって、今年の子供の出席は半分。10代は二人だけ。
20人ぐらいで、景品買ってきて、ビンゴしたり椅子とりゲームとかしちゃって。
普通に考えて有り得ないけど、相当楽しかったです。
こうゆうの、本当にあったかくて好き。

24日。去年は六本木だったので、今年は汐留とお台場に行ってきました。
イルミネーションきれいだったー。人がすごかったけど楽しかったー。
・・こうなるはずだったんだけど。ごめんなさい嘘。どこにも行ってません。
ゆりかもめに乗る前に一騒動起こして帰ってきました。さようなら。
相手が成長なくまたバカな行動をしてくれたおかげで、話を切り出したら止まらず。
二年近く付き合ってきましたが、ジ・エンド。ワタシ罰当たるかも。
せめてイルミネーション見てから帰ってくれば良かった(違)。
このサイト初登場にしてお別れです。悲しいね。
『スマステ』の三人見て和んだ。ホント辛かったもん。もういや。
イヴに拘らないワタシはバカですか。悪いことしたけど頑張った。グッバイ。
『スマステ』のツヨシに感動。「今聞かれても思いつかない」って。すごいよ。
もやもやした気分が吹っ飛んだ。ありがとう助かった。
月一ゴローの金田一が謎でした。あれは・・なんで?(笑)

『Mステ』。ラルク見て、やっぱりバンドがかっこいいと思った。
XとかGLAYとかLUNA SEAとかジュディマリとか。あの頃が一番好き。
SHIAM SHADEもいなくなっちゃったし。
バンドがいない。音楽シーン総入れ替え。バンプとかもちょっと違うし。
「triangle」にはドキドキ。
っていうか紅白のスキウタリクエストはなんだったの。意味が分からない。
ワタシ、得意なことが音楽しかないぐらいで。
チューナーがなくても確実にチューニングできる自信があるぐらい音楽バカで。
本当に1ミリでも音程が狂うと「おいおい」と思ってしまう。
37組出て、安心して聞いていられるのはラルク・ポルノ・B’z・ドリカムぐらい。
東京事変は見てないけど絶対大丈夫。出てないけどミスチルの桜井さんも本物。
日本の音楽業界ってどうなってるの。歌は音程じゃないけど。
こんなに世の中に歌手志望がいるのに。
歌うために生まれてきたような声を持っていて、音程もばっちり。
そんな人がごくわずかなのが不思議でしょうがない。
氷川くんとか完璧なのに(笑)。もちろん小田さんも。
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

58歳。

昨夜の『クリスマスの約束』。
毎年クリスマスの季節に放送される、小田和正さんの番組です。
主にはライブの模様、たまにインタビューなどが入るドキュメント。
すごく好きなので、毎年欠かさず見てて、今年も楽しみにしてました。
今年はなんと、ライブで恒例のサプライズゲストに「中居正広」の名前。
「ここ10年ぐらいで一番緊張すんだろうなぁ」と言っていた中居さん。
その通りに大汗かいて緊張しまくる新鮮な姿。
小田さんと『夜空ノムコウ』を歌ったんだけど、本当に良かったです。
自分の舞台ではないあんな大人数の前で歌うことって、ないんじゃないかな。
恐縮しまくって、でも歌が始まれば堂々と歌っていて、ものすごくかっこ良かった。
小田さんのファンも、誰もが知ってる中居くんの登場に大喜び。
歌にも感動させられて、「中居正広」の見方が変わったんじゃないかと思います。
本当にすごくすごく良かったです。ありがとうありがとう。
最後に。。白いシャツと白いニットがこんなに似合う人っていないと思います。

実はFNSを見られなかった今月の7日、小田さんのライブに行ってきました。
中居ちゃんが来たのがスーパーアリーナ、ワタシは武道館へ。
小田さんは大好きで毎年ライブに行ってるので、
「SMAPは呼べば来てくれる」と言っていた日から、いつかくるだろうと思ってて。
スーパーアリーナの方が家から近いし、武道館と迷いました。
結局、スーパーアリーナはテレビ収録が気になるからという理由で武道館へ。
小田さんの歌にカメラを気にせずどっぷり聴き入りたくて、そっちを選びました。
スーパーアリーナにすれば良かったー。って言う気持ちは5ミリぐらい。
本当に本当に、小田さんのライブは感動もんなのです。

3時間半、一人で歌い続け、全力で走り続けて。
58歳とは思えない。本当にステキな人です。
武道館を見に行って、ものすごく暖かい気持ちになった。
ファンとの一体感がハンパじゃない。ぜひ一度その空間を味わってみて下さい。
会社帰りのサラリーマンと、20代の女性が一番多いかな。
もちろん子供も大人もたくさん。本当に本当にかっこいいんです。

因みに武道館のゲストは「ゆず」と「スキマスイッチ」。
すごく良かったです。
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

とりあえず寒い。

冬休みになってしまいました。やったぜ。
とりあえず今日は。プリントと服で埋もれていた部屋を生活のできる部屋に戻し。
借りたCDをデジタルオーディオにインプットし。デジカメをフォーマットして。
たまりにたまったHDDを編集整理。それが全部終わってからパソコン。
そんな現代っ子極まりない一日を過ごしました。大丈夫か。

時間があったので晩ごはん作りました。料理は好き。
手間がかからないのに名前と見た目がステキなチキンカチャトーラに決定。
材料を買うために、近くのスーパーへ。
そこで目にしたたくさんのテレビ誌。うわぉ。そうだった忘れてた。
とりあえず急いでいたので何も買って来ませんでした。どうしよ。
毎年迷わず全誌買っていたテレビ誌。どうしよう今年。
今日は慎悟空の会見を見て慎吾モードだったのものあり、「テレパルf」に釘付け。
「TV Navi」を見てドキドキしてみたり、平常心を保とうと努力してみたり、
ワタシはどうしようもなくナカイマサヒロが好きみたい。と思っていたんだけど。
「TV Navi」と同じぐらい「テレパルf」を買いたい!(あれスマップは?)
慎吾大好き。中居ちゃん大好き。(あれ?)

『スマスマ』。マドンナとクリスマスコントに久々大爆笑。
カツケンは全部面白かったけど、刀をマドンナにプレゼントして、
「あとで使っていいですよ、こいつ(吾郎)に」って言うのがツボ。
吾郎ちゃんには何でもひどいことを言っちゃう慎吾、
そんな慎吾の言葉を笑って聞いてる大人な吾郎ちゃん、大好き。
本当に何を言われても絶対に怒らない吾郎ちゃんはすごいな。大人だ。
・・クリスマスドラマのタクシー運転手にマジで悲しくなったワタシ(笑)。
だけどそれを許せたのは中居ちゃんが後ろで笑いを堪えていたから。
ごめんなさい。ワタシこのコント全く予想がつかなくて大爆笑でした。
犬年と何かつながりがあるんだろうかと真剣に考えていた大ばか者です。
来年は頑張ろう。

「音楽DVD初動売り上げ記録更新」のニュースを見た。すご。
SMAPを好きならばDVDをリピすべし。
了解
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

冬がきた。

本格的に寒くなってきました。寒いですけっこう。
今日は6時に帰ってきたりなんかしちゃって。DVD見てます。
帰宅して、仕事に行く母親を見送って、イカキムチ納豆ごはんと蓮根焼き食べつつ。
5.1サラウンド全開にして楽しんじゃってます。マジうるさい。でも知らない。
火曜日に買って、今日までDisc1はおあずけでした。よし頑張った。
最近、辞書が一番身近なお友達です。だけど冬休みまであと2日。ビバ。

今回のDVD、ワタシが大騒ぎしている理由が分かった。
「ダンス踊りっぱで嬉しい」と騒いでいた。なんとなんとそれは。
ライブ会場では見えていなかったから!!(珍)
・・そうだそうだ。本当に今年は何も見えていなかったな。
そんなことだけが理由じゃないんだけどね。
オープニングもサンバっぽいとこも海賊も最初から最後までSMAPがかっこいい。
あと何より。ツヨシのダンスが全開なことが嬉しい。
はっきり言って去年のダンスは全開じゃなかったと思う。登山で。
顔に全く出さないのがすごいけど。っていうか本人は楽しさが勝ってたと思うし。
だから良いって言えば良いんだけど。だからつまり。何が言いたいのと聞かれれば。
今年のが最高。

なんか。お台場にツヨシが来たんだってね。
会えた人たち幸せだなー。
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スマップっぽい。

プレゼンは木曜日に無事終了。
当日の夜中に原稿が半分消えて、軽く泣いて、必死でやりました。
二日連続で2時間睡眠、次の日は30分睡眠。軽く芸能人になった気分です。
もうホント終わらないかと思って寝ようとしたけど、諦めなくて良かったな。
ってことで晴れて!Disc3を見てしまいました。感動。

今年のDVDはすごいかも。
MCが一つだけなのに、ファンを黙らせているところが。
すごく盛りだくさんで、映像もかっこいいし、何より楽しめた感がある。
他のアーティストのDVDに追いつきつつある!(まだまだです)
この調子で会報もどうにかして下さい!(期待してません)
・・苦笑。アディダスの靴はいて、タオルまいて、ステップ踏んでる、
あまり見られない男っぽいツヨシとか好き。チャリとサングラスも好き。
サイパンで買った吾郎ちゃんの傘がツボです。

ところで隠しコマンドなんだけど。。
ネタバレではありませんが、楽しみにしている人はこの先見ないで下さい↓
パソコンじゃなくても30秒ぐらいで見られました。最初に探した人はすごいな。
で、面倒くさいわりに全く重要視してないスマップが笑える。さすがと言うか。
「かと言って何もないんですが」っていうセリフが一番笑える。
ちょっとバカバカしいけど笑って抑えよう。
あぁ・・。一芸でも披露して欲しかったな、なんて。正直思います。
あそこでバック転してくれればよかったのに、なんて。本気で思います。
探すまでは面白いけど、もういいや(笑)。
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

本日2回目。

プレゼン準備、途中でサヨナラしてDVD見ました。Disc1のみ。
今回のSAMPLE TOURはダンスが多い。
あれほど時間がなかったというのに、いつ練習したのよと言いたくなるほど。
踊りっぱ。それが嬉しくて嬉しくて。
30回見たら30回ツヨシを見ちゃうので、100回見ます。気合で。
全員見たいじゃない。ダンスが多いだけで楽しさ無限です。

ツボはいっぱいあるんだけど、それはまた後日。
ところで今年のDVDはフィルムで撮ってるのかな。リアルさがない。
フィルムで撮ると莫大なお金がかかるらしいです。
なので、多分ビデオをフィルムにわざわざ焼き直ししてるっぽいかも。
ちょっと荒っぽくなって臨場感がなくなる代わりに、奥行きが出るらしいです。

「Dawn」とかの衣装が好き。
すごくお洒落なジャケットに、珍しくジーンズ。好き。
絶対にジャケットのボタンを閉めるツヨシがボタンを開けてるのは、
単に閉め忘れただけ?「Dawn」すごく良かったー。
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ちょっとこれどうしようかなほんと。

ネット注文で明日まで待てば1000円もお得なのに。なのに。
そんなに長くは待てないから(え)今買ってきました!見ました!
すごく盛り上がってます。今は見ていないけどすごく舞い上がってます。
以下ネタバレとは言えない程度の感想。

今日は例のプレゼン準備に追い込まれていまして。
今しぶしぶ切り上げました。オープニングと海賊と特典を見たんだけど。
SMAP大好き!すーぱーカッコイイ!海賊ダンスやばし!最高!
ものすごくヒートアップ中です。ホントにどうしよう。え、どうしたらいいの。
やっぱライブだよ。誰がなんと言おうとSMAPかっこいいもん。
そして何よりツヨシのビジュアルがイイ。かっこいい。
バンバカの最後のあれは何ですか。カメラさんグッジョブ。サンクス。
ごめんなさい骨抜きです。不意打ちです。かっこいいです。泣くかも。

あと、海賊のところは期待以上。超セクシー。
ツヨシもドラマの時にしかしない表情満載。何だあれ。
一番の良さはダンスがいっぱいのところ。ダンスいい!最高!
特典映像の長さも1時間25分?ビクターに何かあったのかな。あはは。
インタビューとかSAMPLE SHOTとか。まだちゃんと見てないけど。
ちゃんとした感想を書きたいけど。すいません中途半端で。
時間やばいのでまた書きます。皆さん楽しんでくださいまし。

『スマスマ』のかざぐるまのサビの前。
あの一瞬の表情が何とも言えないほど好きです。
目を瞑る前の表情も、瞑った後の眉が歪んだ表情も。
本当に本当に今幸せ。頑張ります。
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ぶっ飛びすぎ。

明日だよ。日付で言えば明日なのよ。
SAMPLE BANG!ですよ。DVD買いますとも。
どうしよう。もすぐだ。
ひどい文書だ。だけどもう寝なきゃ。ごめんなさい。
ぶっ飛ぶ時間なのです。だけどこのわくわくを伝えたいのです。
カモン13日!(笑)
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夕暮れの青とオレンジがきれいな季節になりました。
冬です。寒いです。でも12月としては寒くない。大丈夫なのかな。
今日はいつもの3倍睡眠をとって、とても元気です。
これから冬休み直前にあるプレゼンの準備をしますが。とりあえず週末。
じゃんじゃん録画ブツを整理していきたいと思っております。

まずトライアスロン。
スタート直前。テンション高すぎのツヨシが可愛い。すごい可愛い!
そのツヨシをはたく真逆テンションのたっくんも可愛い。すごく!よしゃー。
TKコンビ大好き。だからカヌーとか用意してくれてありがとうありがとう。
二人乗り自転車もすっごい良かった。ダサすぎ(笑)。
そして本当に剛は体力あるんだなって、思った。
最後のランも本当にすごかったけど、最初の水泳1500mが。
拓哉はジムに行く人だしサーファーだから海も慣れてるだろけど。
普通いきなり1000mでも無理でしょ。さすがスポーツ万能説の男。
ゴール後の二人の表情かっこ良かったなぁ。
ということでコンサート期間以外の罰ゲーム大歓迎です。コンサート期間以外の。
今後ともどうかよろしく。

そしてFNS。
真っ先にSMAPと嵐とV6を見ました。嵐とV6好きです。
最初の「BANG! BANG! バカンス!」を見て、今年もやっぱり思ってしまった。
FNS歌謡祭という番組の雰囲気は、やっぱり馴染めないな、と。すいません。
ゲストがゲストのパフォーマンスを見るという設定にするのなら、
あの硬すぎる空気をどうにかして欲しいと思ってしまいます。つまんなそう。
あれがFNS歌謡祭という音楽番組で、その緊張感がイイということなんだろうけど。
まぁそのことは仕方ない。勝手に言ってみただけです。
ところどころ剛の司会を見て、いろんな人の感想を読んできました。
それで思ったワタシの感想。「え、普通じゃん」・・。
ワタシは最初からツヨシの司会はあんな感じだろうと思っていたし、
何せ番組サイドが是非ということだったから何でもいいと思っていたし、
悪く言えば期待していなかったということになるのかな。そうかも。
もちろんそれはワタシが個人的にこの番組がイマイチだからということもありで。
だから剛の司会っぷりや番組全体の出来にがっかりしたというのはないけど。
ただただ、一つだけど重要なことが。
この番組の起用理由にもあった、声の存在は活かされていたのか。疑問。
いてくれるだけでいいというのもあったけど、その点でもなんだか疑問。
良く分からないけどどうなんでしょう。

もういいや(早)。
SMAPかっこ良かった。最後の衣装もステキだった。
そして何と言っても番組ラストの2ショット。やばいよー。
カメラさんありがとう。感謝感謝。ここだけ保存しようかな(笑)。
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ぎりぎり。

生きてます。

吾郎ちゃん32歳おめでとう。
はりきり吾郎とおちゃめな吾郎ちゃんが好きです。
慎吾に何を言われても、ただ笑うだけの大人な吾郎ちゃんも好きです。
ツヨシと怪しい関係の吾郎さんも好きです。おめでと。
32歳ってすごいなぁ。幸せなことがいっぱいありますように。

トライアスロンはすごく良かったそうで。
カロリーファイターはまったり過ぎたそうで。
FNSはなかなか良かったそうで。
どっちはどうでしたか。

全部見てない。信じられない。
とりあえずまだやることがあるので今日はこれで。
吾郎ちゃんバースデーだから書きにきました(間に合ってないし)。
眠いよー。
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ツヨシや。

デカメロンはさぁ、メロンじゃないんだよツヨシ。
短編小説でしょ、もう。何が「臭いメロン」だよっ(笑)。
・・本日の『パワスプ』でですね、「デカメロンって何?」というお葉書に、
「臭いんです」と即答しましたツヨシさん。メロンが。なはは。
今日は車の中で、家族皆で聞いていたんだけど。
うちの兄さんに「こいつ適当だな」と笑われてしまいました。あはは。大好き。

そういえばここ1年ぐらいでしんつよは『スマスプ』に言い変えたよね。
前は『スマスプ』じゃなくて『パワスプ』って言ってたのに。
『スマスプ』って言ってる人に『パワスプ』だよって注意してたのに。
なんで変わったのかな。謎だな。

「ぷっ」すま見たー。
初っ端から黒縁メガネでドキドキしました。
でもすぐ外しちゃってちょっとスネました。可愛いのにっ。

それで思い出したけど、国立の登場はもうサングラスなんだっけ。カッコイイけど。
ワタシは日産での黒縁メガネが大好きです。まぁなんでも良いや
もうあと10日で手に入るなんて嘘みたいだなー。楽しみ楽しみ。

あの、ぷっすま劇団の女性二人はすごすぎるよね。
なんで「かなこや」で少しも笑わないんだろう。すごすぎ。
珍応答に顔色一つ変えないなんて。ワタシには無理です。
でも抱きしめられてタイムアップした瞬間に笑ってて、ちょっと安心しました。

みんな面白かったけど、オープニングのマッチさんのPRで、
「俺は中途半端だー」の後に「でもちょっと見せる」っていうところが一番好き。
とりあえずトライアスロンを楽しみに明日も頑張るぜー。
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

師走です。

スマスマ、ぷっすま、ベストアーティスト、うたばん、どっち、何も見てません。
やってもやっても終わらない課題と格闘し、寝不足になり、究極に達しました。
寝ぼけて携帯を水につけてしまい、ご飯を食べながら寝てしまい、
シャンプーをしたままお風呂から上がってしまい、
洗面所で立ったまま寝てしまい、ひっくり返りそうになり、
昨日も電車で立ったまま一時間爆睡しました。ドアに頭いっぱいぶつけた。。

昨日はもう限界まできていたので、授業を自主休講・・。
「葛飾北斎展」を観に行く為に上野の東京国立博物館へ行ってきました。
すっごい人だらけ。入場規制もあって大変だったけどすごかったー。
版画とは思えない、版画じゃなくても絶対に描けないぐらい、正確で細かくて。
有名な「富嶽三十六景」から、一人で描いたとは思えない量の作品があって。
ツヨシの言う躍動感が、すごくて。全部生きてた。ホントにすごかった。美しすぎた。
作品の半分以上はニューヨークやパリからきてて、それにも感動しました。
すごかったのホントに。どうしよう。なんだろうこの表現力のなさは(笑)。

全然話違うけど。ボジョレーヌーボーで騒ぐ日本人は笑えても、
ハロウィンだクリスマスだと騒ぎ、正月にはお参りをしておせちを食べる、
そんなおいしいとこどりの文化は好きだったりします。
ついでに言うと。中華とかイタリアンとかが普通に食卓に並ぶ文化も好きです。

何も見ていないので何も書けません。また夜にでも。
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
WRITER

k

HN:k
草なぎ剛 ブログ SMAP 草剛 サイト剛のひとまわり下

クサナギツヨシの可愛さに叫び、
男前な姿にドキドキし、
へたれっぷりに爆笑し、
意味不明っぷりにやられ、
人として尊敬し、毎日幸せを
もらって頑張っております。
5スマ大好き。
どうぞ一緒に壊れてください。

-*auto focus* について-

INFORMATION


(count-start:2006-07-01)
検索/草なぎ剛 クサナギツヨシ
Pick Up!!
09.1.24 愛してるんだけどバトン
LIST & UNION


◆SMAP PEOPLE◆
(SMAPファン共有ブログリスト)


◆4024UNION◆
(しんつよ好き同盟参加中)
4024UNION

Powered